▶緑地の鳥たち 《その2》


ブログランキング・「自然観察部門」の首位奪回を目指しています!
  クリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村

こちらがミコアイサの♀(雌)です。 頭が茶色です。
a-Resized__mikoaisa__264 (2)

一直線になって泳ぎ始めました!
マガモ♂(雄)が見送っています(^^)
a-Resized__mikoaisa__309 (2)

突然・・・ザバッ!という音!
猛禽か何かが来たようで 危険を察知し・・・逃走の開始です!
助走しなければ 飛び立てません!
a-Resized__mikoaisa__312 (ori)

拡大すると・・・恐慌をきたしていますね!
a-Resized__mikoaisa__312 (2)

離水しました!
a-Resized__mikoaisa__319 (tt)

1羽は遅れているようです(^^;)
a-Resized__mikoaisa__327 (tt)

対岸の、降り難い水辺に“鳥撮り人”がいました!
こんな所に人が居るとは考えても見なかったので ビックリです!
野蝶たちの休息場所にまで入り込んで撮影するのは・・・どうなんでしょう?^^;;;
a-Resized__mikoaisa__331 (2)

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています。 
皆様のOneクリックが10点の獲得ポイントになりますので、 コメントを下さる方は 勿論(^^)のこと、 通りすがりの方も 一日一回・・・ポチッ!・・・と 御協力を!ヽ(^。^)ノ

*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫


*

コメントの投稿

非公開コメント

水面を走る

何たって複数の鴨が一斉に水面を蹴って助走する
景色には 現実とユーモアが混在していて楽しいです。
こんな写真 撮ってみたいものです。

こちらのエリアでも以前は森の中も獣道程度の道筋が
有りましたが、今では草が踏み荒らされて完全な通路
となってしまった所があります。
あまり彼らのテリトリーに 土足で踏み込む様なことは
慎むべきと思います。

こんにちは

見れば、レンズは大砲のようなので
そこま入らなくてもとは思うのですがね~
たとへ、立ち入り禁止でなくても
ちょっと、考えものですね

No title

お いつの間にか更新してましたネ
本日2度目・・  毎日来てるから分かりました!

水面を走る、カモさんの写真迫力ありますネ
凄いナイスキャッチ 素晴らしいと思います

ミコアイサのメスは、やはり地味ですね
でも私が見たのは、池にたった一羽のミコアイサでした
希少種なんですね

No title

こんばんは。
水鳥の助走で上がる水しぶきは絵になりますね、当の鳥たちにとっては必死の駆け足でしょうが・・こんな写真は写してみたいですね。
p

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

玉五郎さん
鳥撮りに夢中になると、つい鳥の気持ちを考えずに・・・と云うことも、偶にはありますね(><) 心して、自然環境の保護、鳥類の保護に留意しなければと思っておりますv(^^)

山親爺さん
大砲と呼ぶには 少し小さめですが・・・
「立ち入り禁止」ではないのですが・・・仰る通り、鳥撮り人は鳥の習性を知っていますので、 その習性を尊重しなくてはなりませんね(^.^)

とりこさま
良く来て頂くので、何でも御存知ですね!v(^^)v
とりこさまもミコアイサを撮られましたか!
♂(雄)でしょうね? 数は♂(雄)の方が少ないですね。
明日、北本へ行かれますか?
家事なんか 纏めてやりましょうヽ(^^)ノ

Hiro-photoさん
こんな場面は 珍しいのですが・・・もう少し鮮明に撮りたいですね(^^;;)
まあー被写体が遠いので 仕方ないのですが・・・(^^)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白竜雲さん
こんばんは
いつの間にやら更新されていて・・・
ミコアイサの♂と♀では、全然違いますね
どの野鳥でも同じですか

鳥撮り人のマナーも花撮り人のマナーも似たり寄ったりですね
平気で隣に咲いている花を摘んでくる花撮り人もいますよ
動物であっても、植物であっても、生き物ですから
大切にしたいですね「

No title

コメント送信失敗で消えちゃいました(ノ_・、)

ミコアイサ メスもいっぱいいていいですねぇ。
助走をつけて飛ぶとこは、見るのも撮るのも楽しいですね。

野鳥たちの休息所にまで・・・
あまり深追いするのはどうかと思いますね。
P☆

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

鍵コメさま
ありがとうございます! 訂正しますm(_ _)m
訪問してますよ~!

フクジイさん
あは! コメントを頂いて、直後に更新しましたv(^^)
そうですね。 雌雄が大きく違う鳥が 案外居ますね。
マナーは 守らないといけませんね(^^)

はぴさま
度々 恐れ入りますm(_ _)m
はぴさまのように 綺麗な写真が撮れれば良いのですが・・・
このような チャンスが生かせず 残念です。
 

No title

おはようございます。ミコアイサの連続写真お見事です。こちらでは希少で、羨ましいですね。どことも大砲レンズのオトッツアン頑張っとりますな、最低限のマナーは守ってほしいですね、自分が被写体になってることに気づいていないのでしょうか・・。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

KOZAKさん  おはようございます!
あはは!
頑張り過ぎてもダメですね!
誰も行かない所で傑作が撮れても・・・嬉しくないでしょう。
でも、「人の振り見て我が振り直せ」・・・で、私も変なことをしないように気を付けます(^^;;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-