▶番外編ー確定申告申請書 完成!



昨夜から、重い腰を上げて、確定申告書の作成に取り掛かり 今、やっと出来上がりました!ヽ(^^)ノ
国税庁の、《確定申告書等作成コーナー》を利用し、かつ、 昨年申告した申請書を呼び出して、氏名や住所等は以前書き込んだものを利用するので、とても便利です。
ところが、思いがけない所に、不必要な項目が出て来たりして、数回 最初からやり直し(>_<) 多少手古摺りました(^^;)

われわれ、「サンデー毎日」の暇人は、確定申告をすることを免除されているのですが、やはり病院への支払いが多く、確定申告すると、 今回は 私の場合、約一万円の還付があることになりましたので、やはり確定申告はすべきだと思います。
税務署で確定申告すれば、申告書のコピーが市役所・区役所に送付されるようで、市民税等の手続も必要ありませんし・・・(^^)

さて、明日からは3月で、初春の素晴らしい季節になりますが・・・目の調子が良くないので、車の運転が危なく、これまでのように各緑地・公園などでの自然観察が 制約を受けます。
鳥が居ても、気付くのが遅れて飛ばれることが 多いです(><)
このため、本Blogは、不定期になるかもしれません。更新が滞ることも 多々あるでしょう(>_<) 

今まで、外に行きたくても行けない人の替わりに私が出掛けて 自然の移り変わりを御紹介する意気込みで、日々の更新に努めて参りましたが、 毎日の更新は 難しくなって来ました。 御了承下さいm(_ _)m
また、視力が戻りましたら、 旧に復します♪(^^)

    
   (キジバトはスズメほど 人を恐れませんね(^^))
a-Resized__kijibato__579 (2) 

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回・・・ポチッ!・・・と 御協力を!ヽ(^。^)ノ

*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫


*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜雲さん
こんにちは
無事、確定申告を済まされましたか
これで、一安心ですね
後は、ジックリ静養して、目を休めなくちゃいけませんね
私も、半年ほど前から、視力がグッと落ちて
先日、眼科へ行ったら、ガックリする病名を先刻されました
やはり、歳には勝てないのでしょうかね

日常で楽しんで下さい

白竜雲さん、こんにちは。
確定申告お疲れ様でした。
我が家もホセがやってくれていますが、いなくなったらどうしましょう・・・

目にはなるべく負担をかけない様に、少しのんびりなさって下さいね。
そんな時は日常を楽しむチャンスと思って、身近なものに目をやると又新しい物も飛び込んで来るでしょう。

明日から3月

白竜雲さま、こんばんは

早いですよね、ついこの間、2015年の幕明けを祝ったように
思いますが、明日から3月ですよ。
ところで、無事に確定申告作成終了されたのですね。
お疲れ様でした。

ブログにお邪魔する度に、マメに更新されて
丁寧に説明なども記されておられたのは
(外へ行きたくても行けない人の替わり・・・・・)という理由が
おありだったのですね。
なるほど、です。

でも、目は非常にデリケートです。
今暫くは、ご自分の身を大事に。
じっくり養生に努められてくださいませ。
良好に向かわれましたら、また、鳥や自然についての
色々なお話、沢山お教えください。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
貴県にも 眼科で有名な病院が多いですね!
千葉大学病院眼科が近いと思いますので、受診されると良いでしょう♪(^^)
年齢と共に、いろいろな病気が出て来ますから・・・ガンバリましょう!

Mariaさま
貴家も、所帯主さんが確定申告書を作成中ですか?!(^o^)
目を使わない他の趣味・・・Mariaさまのように、クラシック音楽も好きじゃないし・・・身近な所に 何かあるかなぁ~?
ああ! 地の利を生かして・・・作陶も良いですね!

ゆきさま
いえいえ・・・カメラや鳥のことは 良く知らないし・・・大したことはしてません。幸いにして当地は眼科は 高いレベルの病院が多いので、その点は恵まれています。 なるべく、運転が出来る目にして、また自然を楽しみたいと思っております♪(^^)♪

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 矢張り・・・目は心配して居りました。
脚も大切ですが、目はもっとと思います。
くれぐれもお大事にしてくださいませ。

 今日は、午後から凄い良いお天気になりやっと大阪城へ
行って来ました。

白竜雲さん に教えて頂いたように鳥がたくさんいます。
今日も初めて見る「オジロビタキ」が撮れましたσ(゚ー^*)
林の中ですからいくらでも近寄れますので良かったです。
鳥撮りさんは、皆さん優しくて親切ですネ 
「ここに居るよ おいでおいで」と言って下さり楽しい鳥撮りに
なりました。投稿は、奈良が有るのでその後になります♪

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

  Miyakoさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!
えー!「オジロビタキ」ですか!
稀少な鳥ですよ♪(^^) 良かったですね!
古都は 後回しにして・・・野鳥を「魅」せて下さい !ヽ(^^)ノ

No title

こんばんは
確定申告を済まされたそうで、ホッとされているのかと思いきや、やはり眼の調子が余り思わしくないのですね。
お察し申し上げます。

眼は生活上の情報収集に最も重要な器官ですので、見えにくいと心底困りますよね。
ましてや運転にも支障があると、足がないのに等しいので尚更ですね。

私も同様に不便しています。回復は1年と見込んでいますが、不要不急以外の運転は控えています。お互い早く良くなるとGoodですがねえ。
一日も早い回復をお祈りしています。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

古庵さん  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!
そうなんですよね!
どの器官も 大切ですが、 “目は心の窓”ですからねー!
お互いに苦労しますね~!
若い時の苦労と 重みが違う苦労ですね!
健康が第一です! お互いに 健康維持して頑張りましょう!ヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-