▶アオジ

3月に入りました!
地下鉄で 市内の緑地に行きました!♪(^^)

ピントがずれましたが^^;;・・・別名:「星の瞳」の花びらが 最近 大きくなりました!
a-Resized__hana__56 (2)

寒さに震えていたタンポポも 陽の光を浴びて 伸び伸びとしてきました! 
黄色の花を見ると 元気が出ますね!
a-Resized__hana_tanpopo__36 (2)

流石に休日は人が多いので、人が殆ど歩かない 池に沿った薄暗い小径を歩きました。
その方が 小鳥に出会う確率が高いと思ったからです(^-^) 

予想通り 居ました!♪(^^)
餌を探しているアオジです!
暗かったので ブレブレの写真を増産した中で、まあー見られるのは 僅かです(-_-;;
ISOを1000くらいにすれば良かったのですが・・・後の祭り(^^;)
a-Resized__aoji__209 (2)

エサ探しに夢中で、私に全く気付かず・・・長い間 撮らせてくれましたが、最後に気付き
ぎゃあー!と云う感じで 飛び去りました(^^)
a-Resized__aoji__272 (2)

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回・・・ポチッ!・・・と         御協力を!ヽ(^。^)ノ

*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫


*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私も昨日アオジとのひと時を持ちました。白竜雲さんのようにうまく撮れなかったですが、明日紹介しようと考えています。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

KOZAKさん  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!
アオジが遊んでくれましたか!
今年は 何故か アオジに良く会います!
夢中になってエサを探しているアオジは シャッターの音は
全く気にしないし “わが道を行く”・・・と云うような感じで・・・
なかなか可愛いですね!

かわいいアオジ

白竜雲さん、アオジに会えてよかったですね。
とても可愛く撮れていて羨ましいです。
私も人出の多い日は裏道の様な所を歩きます(^-^)
これからはお花も色を増してきれいになり嬉しいですね。

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 春になりましたネ 小雨降る3月ですが・・・
タンポポ・・・関西でも早くに咲いたと話題になりましたヨ♪

アオジ・・・綺麗に撮れて良い感じですネ
鳥の名前を憶えられて嬉しく思います♪

目を大切にしてくださいネ

No title

ラストのアオジ 可愛いですね。
近くで見れても暗くてブレブレで
アップできなかったアオジ写真がいっぱいあります^^;
P☆

おはようございます

一枚目は、オオイヌフグリですね
大好きな花ですが、別名は、初めて知りました!

No title

おはようございます。

アオジは可愛いですね。
でも一見するとスズメみたいで・・・
今度散歩の時双眼鏡を持っていくことにしました。

望遠レンズの代わりです。v-10

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!
RESが遅くなり、すみません m(_ _)m

Mariaさま
アオジやルリビタキなどは 少し暗い所が好きなようで、出会っても 撮るのに苦労しますね(^^;) これからは、花が一斉に咲きます! レンゲ畑が殆ど無くなりましたが、レンゲを見ると 春を強く感じます!♪(^^)♪

Miyakoさま
タンポポは この数年、一年中咲いています(^^)
鳥の名前は Miyakoさまは良く御存知ですよv(^^)
春の息吹きは 人を元気にしてくれますね!

はぴさま
あれあれ?・・・写真家のはぴさまでも ISOを瞬時に変更することは難しいですか?(^^) 私は鳥を前にすると、カメラの設定なんか忘れて、飛ぶ前に撮ろうと・・・必死ですす(^^;)

山親爺さん
そうです。 オオイヌノフグリです。
変な名前を付けられて 可愛そうなので、私は別名:「星の瞳」を良く使いますv(^^)

No title

白竜雲さん
おはようございます
綺麗な鳥ですね
いつもスズメとかハト,カラスしか見ていないので
こんな可愛い綺麗な鳥に出会いたいです
街中で見よう、なんてズルイ気持ちではいけませんね

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

フクジイさん おはようございます!
フクジイさんは 花を撮りに 植物園に行かれるでしょう?
植物園は 鳥の宝庫です。
少し暗めの 林縁の遊歩道に このアオジなんかも居ますよv(^^)

花を撮らずに鳥を撮ると決めて遊歩道を歩かれると、次から次へと小鳥が遊歩道を横切って、近くの木の枝に留まりますから、それを撮って下さい
♪(^^)♪

No title

けもの道ならぬ「鳥道」を
ご存じのようで、万々歳ですね。
4枚目の写真など
鳥の方からポーズを取ってくれているようです。
微笑ましいショットですね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

どんこさん  こんにちは!
いつも、コメントを、有難う御座います!
『鳥の道』ですか!v(^^)
いやぁー・・・『鳥の道』で思い出しました。
渡り鳥が飛んでくる、鳥の道と、カスミ網の鳥猟を描いた記録映画のことです。 ここで・・・http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-266.html・・・ちょっと触れています(^^)

No title

おお、もういぬふぐりが咲いているんですね。
ここのところ暖かかったですからね。

暗いところでの野鳥の撮影は厳しい物がありますよね。
私のレンズは手動じゃないとピントが合わないことがしばしば・・・
手動でやっているうち(ピントが合わないうち)に、逃げられることも多いです。

それにしても、狙って撮ろうとしても無理で、偶然の一枚がよく撮れているというのはもどかしいですよね、それが撮影というものですが・・・

No title

こんばんは。
スズメと間違ってしまいそうなアオジ・・食べ物探しに夢中でしょうか、目が合うと、やはり人間は怖い存在なのでしょうね・・・。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは! 
いつも、コメントを、有難う御座います!

白鴉さん
ピント合わせが手動になりますか!
それじゃー 仰る通り撮る前に逃げられますね(^^;;)
MFだと・・・現在の私の眼では 到底撮れませんね(><)
体調は どうですか?

Hiro-photoさん
そうなんですよ・・・食べ物探しに熱中していまして、時々種子の様なものを食べていました。
フト 顔を上げると 大きなレンズで狙われているものですから・・・
ギャアー!・・・ですね!(^^;;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング