▶市内の緑地ーオオバン

カンムリカイツブリの池を覗くと、オオバンが居ました(^^)
暫く眺めていると・・・右側のオオバンが潜って、水草を取って来ました。
左側のオオバンが それを見ています。
ちょっと動きがありそうなので 撮影開始!

A: 「オイ! その水草を寄こせー!」
B: 「嫌だよ!」 
a-Resized__ooban_1__39 (2)

A: 「こうしてくれる!」
B: 「ぎゃあー!」 
a-Resized__ooban_2__140 (2)

A: (くぐもった声で)「早く寄こしな!」
B:「痛いじゃないか!・・・わ わかったよ、上げるよ」
a-Resized__ooban_3__141 (2)

A: 「えっ 本当か?・・・お前、ものわかりが いいなぁ~!」
B: 「うん・・・まぁ~ね^^;;」
a-Resized__ooban_4__142 (2)

B: 「上げるけど・・・あれっ!水草が無い!」
A:「ヤバイなぁ・・・さっきまで そこに あっただろう?」
a-Resized__ooban_6__143 (2)

B: 「ここにあったはずなのに・・・足で探しても ない・・・ない!」
A:「まずいなあ~よく探せよ」
a-Resized__ooban_7__145 (2)

B: 「無いものは無いよ・・・後は自分で探しな!」
A: 「ちぇっ! 参ったなあー」 
a-Resized__ooban_8__147 (2)

A: 「仕方がない、潜って探そう」  ガバッ!
a-Resized__ooban_8__170 (2)

「・・・・」
a-Resized__ooban__109 (2)

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

*

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

楽しいですね~!
思わず微笑んじゃいました

No title

可笑しい可笑しい~♪
もう最高です。
まだまだ寒い日もあるけど
ずいぶんと暖かくなったね。
早く蝶が出てこないかな~♪

No title

水鳥の追いかけっこを
たまに見かけますが
実況があると面白いですね。

No title

白竜雲さん
おはようございます
画像と会話が、ピッタリですね
脚本家白竜雲氏の寸劇〝昼間の出来事”ですね
パチパチパチ!

No title

おはようございます
水草の取り合いって!見てる私には、楽しそうに見えるわ
水草、春だし、沢山有るのに、、遊びも入ってるのね
頭隠して尻隠さずの最後の画像、気に入りました
水草を取られて、バン君、取に潜ったのね

No title

オオバンの会話が面白いですね。
こんなふうに推理すると楽しみも倍増しますね。

No title

おはようございます。
面白いセリフを着けましたね。そろそろ恋の季節、夫婦喧嘩だったかもしれませんね(笑)。

No title

おはようございます

元気いいのは奪い合いだったんですね
会話添えで楽しく見ました~ 
池の水鳥・・そんな風に泳いでるんだ~
って、今度眺めてみますね!
PP

とても楽しいオオバンたち

白竜雲さん、こんにちは。
面白いオオバン達を拝見させて頂きました。
こうしてみるととても楽しいですね!
いつもありがとうございます。

バンの寸劇

白竜雲さま、こんばんは

今日は啓蟄だそうですが、
埼玉は空気が冷たくて寒かったです。
これからお天気は下り坂のようです。

ところで、
バンたちの行動も、白竜雲さまオリジナルのセリフ付画像を
見せて頂くと、面白みが加わって、とても愉快ですね。
私が見ている水鳥は、いつものんびり泳いでいる感じで
こんな動きのあるシーンは、滅多に遭遇できません。


▶▶▶▶▶コメント 深謝!

山親爺さん、
笑さま、
せいパパさん、
フクジイさん、
Mitirinさま、
蝶・旅の友さん、
KOZAKさん、
とりこさま、
Mariaさま、
ゆきさま:

みなさま  こんばんは!
今回は、つたない4コマ漫画風の寸劇に 過分の御言葉を頂戴し、誠に有難う御座います!m(_ _)m
また、変化のある写真が撮れましたら、4コマ漫画風の寸劇を創りたいと思います♪(^^)


No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
 最近よく見る光景ですネ 餌の取り合いなんですネ
喧嘩して居るのかと思いました。
皆さん仲良くが一番ですネニコ(*^_^*)ニコ

おはようございます。

オオバンの会話・・・本当にそう言ってるみたい!!
見ていて飽きませんね!!

No title

おはようございます。

まるで我が家を見ているようです。v-8
何処で見られるかわからないものですね。v-12

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

Miyakoさま
Ikukoさま
Simoさん

  みなさま  おはようございます!
いつも、暖かいコメントを、有難う御座います!

          m(_ _)m

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング