▶カワウ《川鵜》


クリック お忘れなく!♪(^^)⇒にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

今日は、市内の川岸を歩きました。
カワウが石の上で休んでいます。
ヒレ付の大きな足ですね(^^) 岐阜の鵜飼い漁は、この鵜ではなく、ウミウ(海鵜)を使うそうです。
撮るものが無いので、カワウが飛ぶのを撮ろうと思いました(^^)
a-Resized__kawau__105 (2)

尾を持ち上げました!
飛ぶのかな?・・・カメラを構えますv(^^)
a-Resized__kawau__169 (2)

あれっ! カシャッ! うしろから 何か出てきたよ!
a-Resized__kawau__170 (2)

ぎゃあー! これは失礼しました!(^。^;;)
a-Resized__kawau__171 (2)

カワウ:「変な所を撮られちゃたよ!(^^;)」
a-Resized__kawau__283 (tt)

blog_line1.gif


 

ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へClick!
にほんブログ村


*

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

つい、うっかりしちゃって
今日は忘れず、ポチしておきますね

No title

貴重な写真が撮れましたね
これは想像できなかった。

No title

みなさま  おはようございます!
いつも、P★と コメントを、有難う御座います!

     山親爺さん
良くお忘れになられるようですよ(^^;)
よろしく お願いしま~す!

     せいパパさん
意外でしょう! 私もビックリしましたが、撮り続けました♪(^^)

No title

おはようございます。
変なとこ撮りましたね(笑)。いい腕してますね。私には無理かも・・・。
(さっき送信ボタンを押したら、404が出ました。再送信します。)

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

    KOZAKさん  おはようございます!
飛ぶだろうと思って撮り始めているので、撮れました!♪(^^)
先き先きに撮らないと 撮れないでしょうね(^^)
ランキング用のバナーを入れ替えていたので、コメント送信が おかしくなったのかも知れませんm(_ _)m

No title

白竜雲さん
おはようございます
おぉ~、面白いショットが撮れましたね
昔、頭に落とされたことがありました
以後、道路が白く汚れている時は、注意するようにしています
貴重なショットですよ

シロバナタンポポ、無事到着しました
有難うございました
さて、私の腕で根付かせることができるかどうか???

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

     フクジイさん  おはようございます!
面白いでしょう!♪(^^)♪
シロバナタンポポ・・・着きましたか!ヽ(^。^)ノ 
やきもき しましたね(^^;)

この間書きましたが・・・直ぐに大皿にキッチンペーパーを敷き、水を注ぎ、適度に濡れたら その上に 2本を寝かせて下さい。
残る一本は、植木鉢に土を入れて、適当な深さに寝かせ、その上から また土をかけ、 毎日水分を欠かさないようにして、日光の当たる所へ置いて下さい。
案外早く、根と葉が出るようですよ。
失敗したら、次回は 送料受取人払いで、立派なのを一株送ります(^-^)

No title

カワウの最後の写真、素晴らしいですね。
あんなアップを最近は見たことがありません。
いい顔をしていますねぇ~。
こちらでもたまに見かけますが、いずれも距離が遠いです。

カワウ

白竜雲さま、こんにちは

カワウは身近にも沢山いますが、
なにせ遠いので、初めてじっくりお顔を拝見しました。

目はグリーンでほっぺの一部が黄色い。
意外に派手な色彩を顔に持っているんですね。
ここカワウ、見かけると、どこでも、ずら~っと並んでいて、
かなり増えているような気がします。
頭の毛が白くなっていますが、繁殖期ですね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、P★と コメントを、有難う御座います!

     どんこさん
カワウは アップで見ると、なかなかの
イケメンですね♪(^^)♪

     ゆきさま
仰る通り・・・少なくなっていく野鳥の中で、カワウだけは増えているそうですね!集団で、魚を捕っているのを見かけますが・・・魚を大量に食べるようで、憎らしくなる時があります^^;;

達人E氏

またまたお邪魔いたします。

私が尊敬する達人E氏のブログは
http://h017835.blog45.fc2.com/  です。

マイフィールドの状況は、達人E氏のブログで、
毎日把握させていただいているんですよ。

No title

こんばんは。
食べたら出さないと・・と言う事ですね。
メジロなどは、ミカンをついばみながら糞をしていますね・・、養分だけ吸収して、出来るだけ体を軽く保たなければ、飛ぶのに苦労するのでしょうね・・・。
p

No title

今晩は。

こちらではカワウが鮎を食べちゃうのでこまってます。
少なければいいのですがふえてくると・・・v-12

何とかならないでしょうか。
それにこのところカオジロガビチョウが
街中でも見られるようになりました。
困ったものです。v-12

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、P★と コメントを、有難う御座います!

   ゆきさま
わざわざ 済みませんm(_ _)m
時々覗いてみます(^^)♪

   Hiro-photoさん
仰る通りです。 鳥は空を飛ぶための工夫を いろいろしてますね(^^)
その中でも重要なのが 身体の重量軽減ですね。

   Simoさん
カワウの天敵は 猛禽類くらいでしょうけど、その猛禽類が少なくなっているようなので、天敵が居ないのも同然です。
このため、増えるのでしょう。 撃退方法は・・・無いですね(>_<)

No title

川鵜のおトイレシーン 面白いですね。
それにしても 長いのするのね~^^;
カワセミも尾を上げてピュッとしますが
そのシーンは撮れそうでいつも撮り逃しています。
P☆

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

はぴさま  こんばんは!
ビロウな写真で 失礼しました(^^;)
カワウは 水の中に潜って魚を追いかけているので、 やはり 水を飲んでいるのでしょうね!
豪快に出しますね!ヽ(^0^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング