▶桜が満開!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ☚☚☚ Click!
お蔭様で 1位奪回しました!ヽ(^^)ノ 引き続き御支援を よろしく お願いします! ♪(^^) 


blog_line1.gif


今日は、植物園の周りの丘陵を歩いたのですが、チョウには出会いませんでした!(^^;)
こんな花が丘陵の荒れ地に咲いていました!
丘陵には似合わない 園芸種の ムスカリですよね!(>_<)
a-Resized__hana_musukari__19 (2)

川の方へ移動すると、桜が咲いていました!
桜は、今日 “満開宣言”が出ました!(^・^)
  (コンデジで撮りましたが・・・いつも 綺麗に撮れません、 欠陥コンデジです(><) )
a-Resized__hana__28 (2)

川岸を歩いたら、ベニシジミ(幼虫で越冬)が飛びました!
色彩豊かな綺麗なチョウですが、数が多いので 珍しがられません(^^;;)
稀少なチョウだと、目の色を変えて 追っかけられることでしょう!
a-Resized__benishijimi__67 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムスカリも桜も今が見頃ですねぇ。
こちらも今日の暖かさで一気に満開です。
あそこも、ここもって撮りたいけど
咲き急いでいるので忙しいです。
P☆

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

はぴさま おはようございます!
いつも、P★と コメントを、有難う御座います!

春爛漫の季節になりましたね!
明日は かろうじて昼間は晴れるようですが、
夕方からは雨になり…数日間 天気が悪いようですね!
こんなに雨が多い春を 知りません(><) 困りますね(^^;;)

おはようございます

ご教授、有難うございました
なんたって、名前に疎いものですから
これからも、お世話になると思いますので
よろしくお願いします

No title

桜、満開ですね~
春はいいですね、のんびりとお花見しましょう~
ベニシジミも出てきたのですね、
私も最初だけは撮るけど
そのうち見飽きて、見向きもしなくなる。

畑仕事は止めて、
近くの桜見しよう~と♪

あ!そうそう、一位なんですね、頑張ってますね。

No title

 ムスカリは誰かに種を運ばれたのでしょうか。
庭に一株だけありますが、増える気配が無いです。

No title

白竜雲さん
おはようございます
こちらも、とうとう桜の時期となりました
仰るように、この週末は、天気が悪そうです
昨日、少し早かったですが、桜見に行ってきました
少し早かったですが、丁度撮り頃でしたね

ご家族で、シュウマイパーティーを楽しんでください

No title

おはようございます。
ムスカリはこちらでも河原でよく見かけます。おそらくどなたかがプランターの土を捨てその中に混ざっていた球根が成長したものと想像しています。なかなかたくましい植物ですね。
桜の満開良いですね。お花見を楽しまれている人が多いのでは?こちらは来週になります。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP★を 有難う御座います!

   山親爺さん
北海道の昆虫は、本州とは少し違う場合があります。
それで同定が難しくなります^^;;
本州の高山に行かないと居ないような昆虫が、北海道の平地で撮れますので、是非蝶やトンボも撮って下さいv(^^)

   笑さま
ゼフィルスを沢山撮られるので、笑さまの畑が丘陵地にあることが判りました。山裾に耕作地が切れ込んだ、「谷津」とか。洞(ほら)とかと呼ばれる地形だと思います。 いろいろな昆虫が見られる場所ですので、また見つけて下さいね!イシガケチョウなんか超珍しいです!ヽ(^^)ノ

   三輪坊さん
丘陵地に、わざわざムスカリを植える人は居ないでしょうから、不思議ですね! 駐車場の横も丘陵地ですが、 もう少し多くのムスカリの株があります。 畑の土手に生えていることもありますね。 何なんでしょうね?(^^)

   フクジイさん
折角、満開と云うのに、これから曇り空数日続くようです(-_-;)
花見をするのなら、今日! 今!でしょう(^o^)/
シューマイ 愉しみます!
タンポポは 何か変化がありましたか?

   KOZAKさん
このムスカリは、園芸の土を捨てるような所でもないし、植物園の近くと云っても種が飛んで来るような距離でもないし・・・不思議ですね(^^)

No title

ムスカリも庭に咲き始めました。
思いがけず出会った花や昆虫は
プレゼントのようで嬉しいですね!

おめでとうございます

ブログランキングの一位、おめでとうございます。
何も知らない私には自然観察で大変勉強になります。
いつもありがとうございます。
これからチョウチョもたくさんでお楽しみも多くなりますね。

No title

桜は満開、空にはベニシジミ、いいですねぇ~。
こちらもそろそろ満開です。
でも今日から雨の連続の予報です。
雨で散らなければいいですが・・・。
土日も雨、雨。花見が出来ないようです。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP★を 有難う御座います!

   せいパパさん
御言葉ですが・・・丘陵には野草が似合います(^_-)-☆
ムスカリは、庭園で咲くのが似合っていると思います♪(^^)
筑波山登山・・・感動しました!ヽ(^^)ノ

   Mariaさま
何を仰いますやら(^^)
自然観察では Mariaさまが私の先生ですよ!♪(^^)

   どんこさん
なんだか今年は雨が多いですね(TT)
これじゃ 折角の桜が花見前に散ってしまいます(><)

No title

今晩は。

いい大人が蝶々を追いかけて
ちょろちょろしていてみっともないですね。v-10

私もそんな大人の一人ですが・・・v-8

No title

こんばんは。
珍しいですね・・蝶とあまり出会いの無い日が有りますか、出かければ必ず沢山の蝶を写して帰るものと思っていました。
こちらでは、まだ蝶の種類は多く無いですね。
桜はこちらでももう満開になって居ます。
p

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、P★と コメントを、有難う御座います!

   Simoさん
いいんですよ!(^^) 
他の人の眼は気にしない 気にしないヽ(^^)ノ
ケセラセラです(^^)

   Hiro-photoさん
チョウが居ない時は どうしようもありませんね(><)
他の被写体を探すのみです(^^;)

こんにちは

サクラが各地で満開ですね。散らないうちに撮りたいのですが、サラリーマンの身では週末しか見に行けません。
ムスカリは当地でもよく見掛けます。こぼれ種で道端にも生えています。可愛い花ですね。
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-