▶晴れました!


ご訪問、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚Click・・・お蔭様で1位を奪回しました!引き続きクリック支援を よろしく お願いします! ♪(^^) 


blog_line1.gif


やっと雨は止み・・・多少雲があるものの、青空が覗きました!ヽ(^^)ノ
a-Resized__sora__83 (2)


それで、先日のツマキチョウが飛んでいた川を再訪!
花に留まって吸蜜するツマキチョウを撮りたいと思ったのですが・・・風が冷たいので チョウは飛んでいません!(><)
a-Resized__sora__84 (2)


暫く待っていると、飛んで来たのはモンシロチョウ(蛹で越冬)でした。
青空を撮っていたコンデジの設定を「マクロ」にして、チョウも撮ってみました♪(^^)
ギリギリまで接近したのですが・・・チョウは飛びませんでしたv(^^)

今日は これだけでーす^^;;
a-Resized__monsirochou__99 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私を写してと
モデル気分のモンシロチョウに出会えてよかったですね。

No title

やっと晴れましたね~
青い空、久しぶりです。
今日もよいお天気みたいなので
蝶を追っかけにお出かけかな~♪

No title

おはようございます
広島も、晴れました、ウオーキング中に、綺麗な朝焼けを見て、嬉しく
成りました、晴れって!心が浮き立ちますね、

青い空、白い雲、白竜雲さまの地域、美しい空ですね
モンシロチョウに、出会えたのですね、
晴れて、暖かい日が続くと、蝶の出番ですね、
午後から、教室ですので、私も、蝶、野鳥探しに出かけて来ます

No title

おはようございます。
こちらは晴れたり曇ったり雨が降ったり、目まぐるしく変わる天候でした。でもその中、観察に出かけました。虫さんはほとんど見ませんでした。風が強すぎたようです。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP★を 有難う御座います!

   せいパパさん
雨の日はチョウは飛びませんが・・・晴れても風が冷たいと、あまり飛びませんね。 このモンシロは、良く飛んだものだと感心します(^^)

   笑さま
晴れましたね!
晴れると嬉しいのですが・・・強い光が乱反射して 視力が低下するので・・・痛し痒しです^^;;、

   Mitirinさま
超お忙しいところ、長文のコメントを 有難う御座います!
朝焼けが見られる頃に ウオーキングですか!
水泳もされるし・・・運動量はバッチリですね!♪(^^)
午後から、教室??
アートを教えて おられるのですか??

   KOZAKさん
KOZAKさんも私も・・・考えてみると その日の天候によって 行動が左右される、「自然人」(しぜんびと)ですね。
自然と共に生きて、健康を維持しましょう!ヽ(^^)ノ


No title

白竜雲さん
おはようございます
こちらも久し振りに晴れました
気温をドンドン上がってくるようです
もう、寒い日に逆戻りはないでしょうね
チョウやトンボ、そして綺麗な花々を楽しめそうです

No title

今晩は。

久々に晴れると気持ちがいいですね。v-10
蝶々もきっとそうです。

気温が上がるとなかなか止まってくれないし、
気温が低いと動かないので見つかりません。

なかなか上手くいきませんね。v-12

No title

花も動物もお天気次第ですね。全く見られないときもありますが、次に頑張りましょう!
小生も、今日は晴れましたので、近郊の山を16kmほど歩いてきました。蝶々も結構見かけました。ただ、シロチョウ、キチョウ、テングチョウの写真はピンボケばかり、何とかキタテハとマダラヒカゲは見るに耐えられるレベルでした。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

Bell3さん おはようございます!

時々、RESを忘れていることがありますので、今 チェックしていると・・・
やはり ありました。
見落としており すみませんm(_ _)m

17kmも歩かれるのですか! 
私は5kmを歩いたら ヘトヘトです(><)
チョウの写真・・・綺麗に撮られますね!
また 見せて下さいd(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング