▶川岸再訪!(その1)


ご訪問、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click・・・1位でガンバリ中です!
一日一回、クリック支援を よろしく お願いします! ♪(^^) 


blog_line1.gif

【2015-04-28(火)】

暑い日が続きます^^;;;
近くの公園、緑地では 被写体が単調になります。
かと云って それほど変わり映えがしませんが・・・解放感が味わえる川岸を再訪しました♪(^^)

河川敷に入って 暫くすると、 この間のモズがやって来ました。
♀(雌)のモズなのですが・・・時々キイ キイと啼いて木から木へ移動しています。

頭上から 啼き声が聞こえたので、頭上の葉影から そうーと顔を出して仰ぎ見ると・・・
ぎゃぁ~! なんと! 2m先に 留まっていました!@@
飛ぶかな?・・・と思いながら 下からレンズを向けるのですが 近過ぎて なかなかピントが合いません!(^^;;)
a-Resized__mozu__128 (2)


それでも、6枚撮ったら 飛びました(^^)
どうも、この木の隣の、ビワの木に 巣がある感じです。
それにしても・・・♂(雄)の姿が無いですね(?-?)
a-Resized__mozu__136 (2)

ーーーー▶川岸再訪!(その2)へ。

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャーア、なんと2mの近さでモズを見られたのですね。鳥撮りさんならではのラッキーでしたね。
鳥の目や口の表情が、いつも見事に撮れていて、イキイキした写真になっていますね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

Bell3さん  こんばんは!
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!
そうなんですよ!(^〇^) こんなに近くでモズを見たのは初めてです。
木の葉が茂り、お互いに相手が見えなかったのが幸いしたのでしょうね♪(^^)

No title

すぐ目の前にモズが現れて驚きますね、
カメラのシャッター音に気づいたのかな~
鳥を近くで見る機会はなかなかないです。
毎日お出かけして疲れませんか?
私、畑仕事で疲れて疲れて・・・トホホ

おはようございます

こんな近くで、見られ写せるのですから
凄い事ですよね~!
山親爺は、何度やっても豆粒です(涙)

No title

白竜雲さん
おはようございます
2mの距離とは、ラッキーですね
枝葉の陰といっても、写真を撮るチャンスに恵まれて
安全な人なんだ、とモズも安心していたのでは?
モズも、この人今日も来てる、と信頼しているのかもしれませんね

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP★を 有難う御座います!

   笑さま
鳥は、不思議なことに シャッター音は全く気にしませんが、動きを気にしますね。指一本の動きでも、目ざとく見つけて 逃げます^^;;
連日 自然観察で遊んでいると・・・疲れますね。 昨日は、2ヶ所へ行くつもりでしたが、川岸一カ所で疲れ・・・帰宅しました(^。^;)
笑さまのタンボも 気分転換で、 心地よい疲れなんでしょうね♪(^^)

   山親爺さん
野鳥は人の動きには敏感です。
それで、撮れる距離で野鳥を見かけたら、動きを止め、その場から撮影することですね。 その後、ゆっくり近づきつつ 撮ります。 気付かれずに撮るのは、車の窓からが一番です。鳥は車を建造物だと思って気にしません。 北海道は珍しい鳥が多いので、山親爺さんも 撮り(鳥)甲斐がありますね!♪(^^)♪

  フクジイさん
最初に出会った時のモズは、威嚇するような ケタタマシイ啼き方でしたが、 昨日の啼き方は 比較的静かな啼き方でした♪(^^)
危害が加えられなかったので安心したのでしょうかね?

No title

近くでモズ子ちゃんが見れて良かったですね。
巣があるなら これからもまだまだ見れそうでいいですね~。
こちらではモズ もう見かけなくなりました。
P☆

No title

こんにちは。
モズも巣の近くに人がやって来てびっくりしたようですね。攻撃されずに良かったですね(笑)。

No title

モズ子ちゃん大サービスですね。
ちょうど鳴いているシーンでしょうか?お見事です。

鳥ってこちらが気にしたり、大きな動作をすると警戒しますけど、無関心を装って距離を詰めるとカラスとかでも結構近くに寄れますよね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!

   はぴさま
余りに近いので、ギョッとしました(^。^;)
もうモズは見られませんか?
子育ては、終わったのでしょうかね?
高原の方でこれからですかね?

   KOZAKさん
有馬富士周辺には モズは居ますか?
オオルリ・キビタキなどの夏鳥は来ましたか? 

   白鴉さん
そうです・・・啼いていますが、今回は威嚇するような啼き方ではありませんでした(^^) 
白鴉さんは、カラスの仲間だから近付けるのでしょうヽ(^^)ノ
私が無関心を装っても、カラスに近づくと直ぐに逃げられます(^^)

No title

オスはちゃんとカメラを持って
自分を撮っているよ、と
雌のモズは言っているようです(失礼)。

いよいよ世間はGWに突入しましたね。
田舎道も混雑が見られます。大きな追突事故も目撃しました。v-399

No title

まだまだ鳥撮影が出来るのですネ
ぱっと見てモズとわかるのは凄いです!
今は葉っぱが付いて来たので鳥も見え辛いですネ

 目の方は大丈夫ですか?
此方も、ゆっくりと検査をしております。 過日はイカメラでした。
その合間にカメラ散策です。

 夏日が多くなり体も大変ですネ 労わって下さいネ

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
RESが遅くなりましたm(_ _)m

   どんこさん
あは! (^^;)
えっ!追突の大事故ですか!
報道カメラマンに早変わりですねv(^^)

   Miyakoさま
急速に夏日となり、体調が狂いますね!
お大事になさって下さい♪(^^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング