▶カラス


ご訪問、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!・・・また2位に落ちました(>_<) 
一日一回、クリック支援を よろしく お願いします! ♪(^^) 


blog_line1.gif

【2015-05-05(火)】

今日は、 健康維持のために、近くの公園を歩きましたが、何も居ませんでした(^^;)
当地は、ハシボソガラスが多くて、私が好きなハシブトガラスには 殆ど出会いません(^。^;)
a-Resized__karasu__473 (2)

駐車場で、珍しいナンバープレートを見付けました!
“杜の都”のナンバープレートに当地で出会うのは、初めてかも知れません(^^)
大震災からの復興は、その後 進んでいるのでしょうか?
   (数字は改変しています)
a-Resized__kuruma_No__433 (2)



  コメント欄は開いておりますが、今日はコメントを頂くような画像は御座いませんので・・・御放念下さい(^^)



blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW いろんな県のナンバーを見かけますね。
遠くから旅行に来てるのって羨ましいです。
我が家もゆっくり出かけたいものです。
P☆

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

はぴさま  おはようございます!
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!
世界遺産になった富士山がある静岡県には、全国からの車が集結するでしょうね。 沖縄ナンバーの車は無理かもしれませんが(^^)

No title

ブログを休んでる間に
何度も訪問&心温まるコメント
ありがとうございました。
とても励みになり感謝してます。
東北には行ったことがないので
復興した新しい街を
見に行ってみたいです。

No title

おはようございます。
こちらではハシブトとハシボソが混在してますが、勢力的にはハシボソに軍配が上がります。賢い鳥ですね。e-390

No title

白竜雲さん
おはようございます
こちらでも、殆んどがハシボソです
白竜雲さんのお蔭で、ハシボソとハシブトの区別がつくようになったのですが
比べる機会がありませんね
折角教えてもらったのに・・・

No title

おはようございます
白竜雲さんは、ごついハシブトガラスがお好きなんですね
ハシブト、ハシボソ・・地域で住み分けがあるのでしょうか
車のナンバーも興味持つと面白いですね
私もSAで面白いナンバーを見ました

No title

こんにちは。

ハシボソとハシブトの歩き方も実はそれぞれの特徴を表していますね。
ハシボソガラスは平地に多く歩いて餌を探すためにてくてく歩くといわれています。
ハシブトガラスは森に多く飛びながら餌を探すため、ピョンピョン跳ねる歩き方をします(一応てくてく歩きもします)
ほかにも鳴くときの動作も異なるなど、意外と見分けれるポイントは多いですね。

白竜雲さんのおっしゃる通り、この地域ではハシボソガラスが多いですね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!

   せいパパさん
お仕事、お疲れ様です!
頑張りますね!♪(^^)

   KOZAKさん
そうなんですか!
ハシボソの方がやはり 優勢ですか!

   フクジイさん
見比べると 更に良いのですが、見比べなくても 嘴の所から90℃近くの角度で立ち上がり、嘴がデッカイのがハシブトです(^^)

   とりこさま
東京で、ゴミを漁りに来ているのは ハシブトが多かったですね!
車のナンバープレートも 案外面白いですよ♪(^^)

   白鴉さん
最近、元気モリモリのようですね!
蛍は綺麗でしょうね!
あそこは 夜一人で行くのは 少し怖いでしょうね(^^;)

No title

こんばんは。
カラス・・最近急にカラスの数が増えているようです、生ごみの日には利口なカラスは、必ずゴミ袋を食い破って中身を散らかしています、カラスは頭が良いですね・・学習能力が優れているのでしょうね。
p

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

   Hiro-photoさん  こんばんは!
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!
そうですね・・・・カラス科の鳥は、頭が良いようですね!
イタズラをした人間の顔を覚えていて、仕返しをするそうですよ(^^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-