▶新緑とアオサギ!


ご訪問、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
一日一回、クリック支援を よろしく お願いします! ♪(^^)


blog_line1.gif

【2015-05-12(火)】

今日は台風の影響もあるのでしょうか・・・曇り空です。
市内の池に寄りイトトンボでも撮ろうと思いましたが 雨になったので、自然観察は中止。
「ニトリ」までデスク・マットを買いに車を走らせ・・・貴重な一日が あっけなく終了しましたd(^^)

   (50m先を飛ぶアオサギー一昨日、丘陵で撮影)
a-Resized__aosagi_414 (2)


blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風到来と云うことで終日家に閉じこもっていましたが、夕方には雨風も収まり、TVで確認したら、熱低に変わっていました。前日まで巨大台風と言われていたのがウソのようです。
アオサギは大きいので、飛んでる姿も絵になりますね。

No title

こんばんわ
買い物も大作業ですよね
昔は、仕事帰りに買い物を済ませてましたが
今は、わざわざ出かけるのが億劫で、必要なものまでなかなか出かけられません
一日が台無し・・良く分かるわ~

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!

   Bell3さん
Bell3さんは ハードな登山をされているので、天気が悪い時は休養日ですね! 晴耕雨読で・・・愉しきかな、人生! ですね♪(^^)♪

   とりこさま
最近は、朝のゴミ出し、買い出しと夕食作りは 役割分担で、私の役目です! 毎日、メニューを考えるのが面倒ですね(>_<)

おはようございます

此方も台風の影響なのか
夕方から降り始めた雨が
今朝も、降り続いています

No title

 ピントしっかりですね。
使用中のカメラは飛び物に弱くて諦め気味です。

No title

休みはあっけない物ですね
台風はあっという間に
去って良かったです。

No title

白竜雲さん
おはようございます
詳しい複眼のご説明を有難うございました
多数の像が見えると頭の中がこんがらがって大変では? なんて思っていました
だから、トンボは指をグルグル回せば目まいをお越し・・・
やはり、集計して一つの像にまとめているということですね
ちょっと、安心しました

飛翔姿、美しいですね
やはり、狙いどころが違いますね

No title

おはようございます。
あの嵐では糸トンボとの出会いは絶望的だったでしょうね。方針転換成功ですね。当方も休養日にして大成功でした。

No title

おはようございます
廣島の災害地は、昨日、早くから避難命令が出ましたが、
大雨には成らなくて、安心しました
アオサギの飛行って!大好きです
白竜雲様、美しい色合いに写されて居ますね
陽射しがアオサギを照らしてる様に見えます

アオサギ!

私の9年前の最初の記事はアオサギでした。
近くの川や海辺でもよく見かける鳥です。
姿に似合わぬ鳴き声にももう慣れてしまいました。

台風が消滅してほっとしましたね。
でもまだまだ今年は発生が多そうですから
油断は出来ませんよね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

どんこさん  こんばんは!
そうでしたか!
私も、10年前に散歩していた時 市内の小さな公園でアオサギを見かけ、こんな賑やかな街中に 大きな野鳥が居るものだとビックリして・・・翌日 フィルム・カメラを持って行ったら まだ居たので アオサギを撮ってから・・・自然観察にのめり込みました(^^;)
いろいろなキッカケがあるものですね!♪(^^)♪

No title

かっこよく撮影出来ていていいですね。

アオサギ、ありふれた鳥ですけど観察しているとユニークですよね。

私が見る限りでは、魚だけではなくトンボもゆっくりと振れながら近づいて捕食していました。
トンボはゆっくり左右に近づくと逃げにくいというのを知っていたのでしょうか。
結構な頭脳プレイですね。
逆にダイサギは魚しか捕っていない気がしますが、どうなんでしょうね?

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

   白鴉さん  こんばんは!
いつも、コメントとP★を、有難う御座います!
アオサギが、トンボを食べるのですか?@@
いつもボンヤリ突っ立ているのを見るだけで、アオサギが食事しているところを見たことなかったですね^^;;
ダイサギは川で良く小魚を食べていますね。
アマサギがカエルを捕って食べているのを見たことがあります(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング