▶号外 号外!


ご訪問、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
一日一回、クリック支援を よろしく お願いします! ♪(^^)


blog_line1.gif



号外 号外! 号外で~す!
ブログ友の フクジイさんが、 
黄色いニワゼキショウ
をUPされました!
こんなニワゼキショウは 初めてで 腰が抜けそうなくらいビックリしました!
《ここ》をクリックして フクジイさんのブログを開き、末尾の「おまけ」にある 黄色のニワゼキショウを御覧下さい!♪(^^)♪」

(フクジイさんの御了解を得て、同氏撮影の黄色ニワゼキショウをここに掲載します) 
fukujii.jpg



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜雲さん
こんにちは
いや~、ちょっと恥ずかしい!
こんなに宣伝してもらえるとは・・・
私は、毎年見ていますので、一般的なことと思っていました

こんにちは~

ニワゼキショウという名も花も初めて知りました。
珍しいお花を見せていただきました(^^)v

こんにちは

拝見させて頂きました。
お花は良く分からないのですが
白竜雲さんの号外は、凄い事だと思い、早速飛んでいきました。
本当に有難うございます。

No title

 ご無沙汰<(_ _)>
先ず、この花はどんなところに咲いているのでしょうネ
名前も花も初めて魅せて頂く花です。
>腰が抜けそう・・・どこにでも無いのでしょうネ
魅せて頂き有難うございました。 P☆彡

No title

白竜雲さんが「号外」出すとは驚き!
そんなに珍しいのですか~
今度探してみよう~~♪

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   フクジイさん
珍しいニワゼキショウうぃ魅せて頂き、ありがとうございました! 
植物園では、増やす計画はないのでしょうか?
増やして販売すれば、大富豪になれますよ!ヽ(^^)ノ

   Ikukoさま
こちらでは 道端で咲いていますが、赤紫っぽいのや、青白い色の2色です。黄色は ありません(^^)

   ゆきさま
埼玉では、赤紫っぽいのと、青白い色の2色が、何処ででも咲いていると思います。 黄色は ありません(^^)

   Miyakoさま
赤紫っぽいのと、青白い色の2色が、道端・原っぱなど・・・何処ででも咲いていると思います。 但し、黄色は ありません(^^)

   とりこさま
黄色は フクジイさんが良く行かれる植物園にあるそうです。
それ以外には、探しても 見つからないですよー♪(^^)

何処でも咲いている・・

白竜雲さま、またまたお邪魔いたします。

何処でも咲いているというお返事でしたので
記憶をたどってみました。
小さな花ですよね。
あの実のような物で思いだしました。
確かに、観た事があります。

それと、ここ という処をクリックしたら
フクジイさまの所へ飛べる方法をリンクというのですよね?
どうやったら出来るのかな?と調べてみたら
やり方が、わかりましたぁ!!!!
で、最近のでは、キビタキ三昧の処の
竹ん子さんの箇所を、リンクする方法で編集する事ができました。
やった~!でした。
お花の号外に無関係な話でごめんなさいですが(^^;

No title

 ニワゼキショウもこの頃は見ていません。
黄色いのは珍しいですね。

はじめまして!

こんばんは。
はじめてのコメントです。
白竜雲さん、みなさん、よろしくお願いします。

黄色い花のニワゼキショウってあるんですね!
もちろん見たことがありません。
ご紹介ありがとうございます。

散歩しながら写真を撮り始めた頃は
その辺に咲いている小さな花もよく撮りました。
ニワゼキショウはつい撮りたくなる花ですね。

URLは古い記事リンクしました。

No title

黄色のニワゼキキョウ 綺麗ですね~。
私も実際には見た事ないんですが
友達が撮ってるのを見ました。
どこかで出会えたらいいな~。
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ご無沙汰しております。

フクジイさんの件、了解いたしましたー。
また来ますね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   ゆきさま
知らなかったことが判り、出来なかったことが出来ると、嬉しいものですよね! ♪(^^)♪
ゆきさまの喜びが 伝わって来ましたよ♪(^^)♪

   散輪坊さん
黄色いニワゼキショウなんて、見たことないです!
珍しいですね!

   ウィンターコスモスさま
どうも よろしく お願いします!m(_ _)m
当方で良く見かけるニワゼキショウは、ウィンターコスモスさまが公園で撮られたものと同じです。
黄色のニワゼキショウを見たいですね!♪(^^)

   はぴさま
黄色のニワゼキショウ 撮ってみたいですね!
お友達は、どこで撮られてましたか?
バラの香りを嗅ぐ女性・・・ありがとうございました! ♪(^^)♪

   りぃさま
こちらこそ 御無沙汰致しております(^^)
えっ?! フクジイさんの件?
私は知らないのですが・・・何か進行してますか?
はーい 何時でもいらして下さいv(^^)   

こんにちは

「号外ニュース」を見てきました。キバナニワゼキショウはやはり外来種で、沖縄や関西で帰化が確認されているようです。私は見たことがありませんが、綺麗な色合いの花なので一度実物を見たいと思っています。
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング