▶番外編ー目の再手術


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

 ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


Blogの更新がないにも拘らず、毎日 ランキング得点用バナーをクリックし、御支援下さっている 皆さまに、 深謝申し上げます!m(_ _)m

blog_line1.gif

                    【2015-07-01(水) 記】

皆さま こんばんは!
いよいよ、7月に入りました!
「日めくり」の厚さが半分になると・・・何だか 残念な気分になります!(^o^)

さて、御心配を おかけしております。
今日は、右目の手術(6/25)後、一週間過ぎたので、経過観察の診察がありました。
視力検査もしましたが、手術に不具合があり(>_<)、 運転免許更新に必要な 0,7まで視力が出ません(>_<)
それで明日、再手術をすることになりました(^^;) ≪再手術の費用は 当然ですが 無料です!(^^)≫
今日も、再手術をするための 各種検査を入念に行ったので、 再手術は上手く行くでしょう!
 ♪(^^)♪

本来なら、明日、眼帯が取れ、明後日には新運転免許証を手にするはずでしたが・・・更に、一週間 眼帯生活が続きます^^;;
10年続けてきた自然観察をしないと 緑が懐かしくなります(^^;)
歩くことは健康維持の基本ですから・・・運動不足も心配です(^^)

(チョウトンボ__6/23撮影)
a-Resized__choutonbo__147 (bb)

blog_line1.gif

       

ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




--------------------------------BUKI

コメントの投稿

非公開コメント

今日から7月

白竜雲さま、こんばんは

大事な目です。
術後のケアは、どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。
我々の年代の1週間なんて、すぐですから。
不自由でしょうけど、辛抱の時です。

ところで、
チョウトンボ、背景が抜けていて、
とっても美しいですね。
こういう雰囲気をめざし、次回、リベンジしてきます。


おはようございます

再手術ですか
ご不自由でしょうけど、大事な目ですから
ご辛抱なさってください

No title

おはようございます
いよいよですか
時間の経過を待つのみですね
自然観察に大切な眼
どうぞ 無理をしないでください

No title

おはようございます。
大変ですね、今回こそ視力が回復されますよう祈ってます。

こんにちは

おやおや、再手術ですか。それは大変ですね。どうぞお大事になさって下さい。視力回復をお祈りしています。

No title

白竜雲さん
おはようございます
再手術が成功することを祈っております
術後は、ジックリと静養されますように!
眼は何をするのも知らずしらずのうちに酷使しています
意識して、眼を休めてくださいね

おはようございます

チョウトンボ、いい雰囲気ですね!

再手術して今度こそ視力0.7こえ達成!
一段とよく見えるようになって
自然観察に磨きがかかりますね。

運動不足は体調不良につながるので
要注意ですよね〜

一日家でおとなしくしてると頭痛、肩こりのような気がします。

お大事に!!!


No title

こんにちは

カメラの撮影も自動車の運転も目が大切ですからね。
お大事にしてください。

そして、一緒に撮影しましょう!

No title

こんにちは。

表に出られないとなんとも
つまらないものでしょう。

でもここは一番無理をしないでゆっくり養生して下さいね。
大丈夫自然は逃げません、いつまでも待ってくれますよ。v-10

引っ越しのお知らせ

エキサイトの側のトラブルで
繋がらない状態が続いていますので
Gooの方へ、引っ越しを決めました

URLは、「http://blog.goo.ne.jp/614-yamaoyaz」です
よろしかったら、のぞいてみてください

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
 矢張り大変ですネ
医療ミスなら、慰謝料が欲しい位ですネ
怖がりの私、目の手術なんて怖いです。

 焦ることなくゆっくり養生してくださいネ
これからの季節、汗も出ますから目にはくれぐれもお気を
付けて下さいネ お大事に・・・P☆彡

▼▼▼コメント 深謝!

 みなさま  こんばんは!
 沢山のコメント 有難う御座います!
 再手術も お蔭様で 無事終了しました。 
 手術結果は、まだ判りません。
 皆さま方のアドバイスに従って、暫く静養します。
 

No title

再手術の成功を祈ります。
そして免許更新できますように。
お大事になさいませ。

大変ですね

再手術の成功を願っています。
車の免許証交付も大事ですが
視力の回復はもっと肝要ですよね。

早々に台風が接近しているようで
気が気ではありません。

No title

再手術とは少々気になりますが 大丈夫ですか?
目が駄目になる事は片足が無くなるよりはるかに
大変な事 順調な回復を祈念致します。
今は丁度梅雨時で外出は不向きの季節 ゆっくりと
養生されて下さい。

▼▼▼コメント 深謝!


   蝶・旅の友さん
   どんこさん
   玉五郎さん

 こんばんは!
コメントを、有難う御座います!
御配慮を 深謝申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


   鍵コメさま  おはようございます!
そうでしたか!
遊歩道以外は手を加えていない、自然公園だと思ったのですが・・・(-_-;)
目が良くなったら、貴Blogを拝見します♪(^^)

おはようございます。

目は大切ですからゆっくり養生してくださいね。
現代人は目を酷使しすぎているのかもしれません。
ゆっくし休むのも必要ですよね。

静かに出来る事

白龍雲さん、無事に再手術が終わった様で良かったですね。
後はしばらく大人しくしていて下さいね。
眼は大切なので、焦ることなくのんびりとして頂きたいと思います。

じっとしていても出来る事を一つ、それは深呼吸です。
呼吸はしているようで十分にしていない事が多いそうです。
忙しいときやストレスが多い時は酸素不足になりがち
人間の基本、お互いに呼吸も大切にしていきましょう。

今は眼を休ませる事が大切な時期、コメントはスルーして下さいね。

▼▼▼コメント 深謝!


   Ikukoさま
   Mariaさま
 
  こんにちは! 
  コメントを、 有難う御座います!
  みなさまのお心遣いに、 深謝申し上げます。

  

今晩は!

白竜雲さん、チョウ、トンボの「同定」ありがとうございます。
トンボの種類は初めてのものばかりで感動です。

ルリイトトンボは昨年も同じ日にとんぼ池のそばの森の中、沢のほとりで出会っています。青の美しさに目を見張りました。一匹だけでした。今年はとんぼ池でとてもたくさん飛んでいるのに出会いました。

ヒカゲチョウですけど、写真1枚しか撮れなかったのが残念です。白竜雲さんのコメントで、気になってじっくり眺めましたが、ヒカゲチョウ、クロヒカゲのどちらともなんだか、目玉の具合とか、雰囲気?!が違うように思います。同属の他のチョウの可能性はないでしょうか?

追伸

済みません。書き忘れました。
「チョウトンボがいた!」の記事に
他のトンボも載せてあります。
(URLの欄にリンクを入れました。)
自然観察できずに退屈なさって、お暇な時に
のぞいてくださるとうれしいです。
目の負担になったら困りますから
いつでもいいですよ〜

お大事に!!!

▼▼▼コメント 深謝!


    ウィンターコスモスさま  こんばんは!
コメントを、 ありがとうございます!
貴Blogの方に参ります♪(^^)

No title

もう再手術は受けた事でしょう
経過がいい事を願ってます。

▼▼▼コメント 深謝!


   せいパパさん  おはようございます!
 コメントを、有難う御座います!
 再手術をしても、見え方が前回と同じなので、またミスったのではないかと、 疑心暗鬼に陥りましたが・・・今朝から 2m離れた本箱の本の 背表紙の字が 読め始めました! 
 この調子で グングン恢復して 貰いたいものです!ヽ(^^)ノ
有難う御座いましたm(_ _)m

No title

こんばんは!

再手術は成功とのことで、とりあえず一安心ですが、調子はいかがでしょうか?

暫くは静養が必要かと思いますが、元気になりましたら一緒に撮影したいです。

ブログの更新も楽しみにしております。

No title

チョウトンボ 綺麗ですね^^

手術の不具合・・・まいりましたね。
再手術でうまく視力が出ることをお祈りしています。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!


   白鴉さん
   はぴさま

こんばんは!
コメントを、ありがとうございます!
見え方が変わらないので、再手術も失敗したのではないかと・・・疑心暗鬼になりましたが・・・昨日より 2m離れた本箱の本の 背表紙の字が 読め始めました! 
この調子で 早期に視力が上がれば、有難いのですが・・・。
30日後には運転免許が失効になりますので 焦ります(^^;)

白鴉さん お待たせしています。
最近、散策をしていないようですが・・・お忙しいのですか?
歩かないといけませんよ(^^)

No title

白竜雲様
おはようございます
再手術、成功、、おめでとうございます
二度も手術とは、大変でしたね、
これで、運転免許更新に間に合いますね、
手術後のケァーが大事と聞きます
まだまだ!酷使しないで下さいね

▼▼▼コメント 深謝!

   Mitirinさま  おはようございます!
コメントを、 ありがとうございます!
術後のケアで重要なのは、手術箇所から雑菌が入り、炎症を起こすことだそうです。 それを予防するため、決められた時間に、3種類の目薬を点しています。
運転免許証が更新出来るか否かは、視力が回復するか否かにかかっていますね(^^;)
そうなんですよ・・・最初の手術が上手く行っていれば、痛い目を2回もせず・・・もっと良い結果になっていたかも知れません^^;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング