▶番外編___再手術後 4日目

ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-07-06(月) 記】

Blogの更新がストップすると、 訪れる人も途絶え・・・『見渡せば花も紅葉もなかりけり 浦の苫屋の秋の夕暮』(藤原定家)・・・・のような、寂しい状況になるのが常ですが・・・、このツタナイBlogは、数名の方が毎日来られ、ランキング用バナーをクリックして下さる・・・誠に申し訳なく、 深謝申し上げる次第ですm(_ _)m

さて、昨年の6月(右目)と今年の1月(左目)の、角膜の表面をレーザーで削り取る先進技術の手術を受けましたが、生れて初めての手術でした。
次いで、この間の6月25日の手術(右目)・・・それが失敗して 先日7月2日の再手術と続きました(^^;)

以下は、「再手術」の一部始終です(^o^)

最初の手術で、どのような流れになるのか・・・要領は大体判っていますので、手術待合室では 余裕を持って周囲を見回します。
地方から来て、病院に宿泊して手術を受けるのが6名、日帰りが6名のようですが・・・私は再手術と云うことで、遅い時間の指定だったので、行った時には 3名の方々しか残って居ませんでした。
皆さん、手術着を着て、 目をつぶって 息を殺しています。 不安と緊張に苛まれているのでしょう(-_-;) 
緊張から、何度もトイレに行くオバサンも居ます。
ほぼ、30分間隔で 屠殺場に引かれて行く牛の様に・・・看護師に連れられ、一人 一人と手術室に向かいます(^^;)

やがて、看護師が前に立ち 私の番になりました。
「お名前を お願いします」
「白竜雲です」
「はい、では こちらへ・・・空気で埃を吹き飛ばして 除菌します」
小さな除菌部屋を通って、 200㎡もあるような 手術待機室の、手術用の椅子(倒すとベッドになる)に坐らされる。
まず最初に、 血圧計測器を腕に付け、心電図用の吸盤を胸に付け・・・「暫く待っていて下さい」。
ゴロゴロ ベッドを転がす音がするので、その度に首を捩じって音がする方を眺めると・・・
まるで アウシュヴィッツのガス室に運ばれる ユダヤの人々を 彷彿とさせる光景だ(^^;)

やがて、手術室に入れられ、
「目を洗います」
「はい」
目の消毒だ。
最初は気持ちが良かったが・・・目の奥の奥まで洗うので、気持ちが悪い(^^;)
「局所麻酔をします」と言って、目に麻酔薬を入れる。
「酸素のマスクを付けます」
「目が動かないように固定します」
手術する目だけが外に出ている状態になってしまった。

すると、医師の声が頭の上の方から降って来た。
「白竜雲さん」
「はい」:
「始めます」
「はい・・・お願いします」

初回は、緊張と恐怖で、身体が硬直しっぱなしだった!(^^;;)
今回は再手術なので、(リラックス リラックス!)と自分に言い聞かすが・・・少しは硬くなっている(^^)
「上のライトを見ていて下さい」
「はい」
目にグサッと来た!
痛みは全くない。

「ここ 痛いですか」
「いいえ」
局所麻酔が効いているかどうか、確かめたようだ。
上を見ているしか出来ないのだが、ライトが眩しいだけ。
聞こえてくるのは、 手術器具の名前らしき単語を医師が言うのみ。
何人、手術台の周りに居るのだろうか?・・・判らない。

「あー ライトの方を見て下さいよ・・・はい そうそう」
ライト以外の所を見たらしい(^^;)
長い時間が経ったと思ったら・・・
「はい、終わりました」
「ありがとう・・・ござい・・・ました」

終わった!
最後までライトが見えていたから・・・失明は していない! 
良かった!ヽ(^^)ノ
また手術ミスが発生し、最悪の状態になることが心配でした(-_-;)

手術室を出て、手術台に寝た状態で 看護師に聞く。
「手術は 何分かかりましたか?」
「20分くらいです」
「そうですか・・・1時間くらいかと思いましたよ」
「誰でも そう思うようですね」

待合室で 長い時間 休憩し、 医師の診察を受けた。
「手術は無事終わりましたからね・・・明日、経過を見ますから また来て下さい」
「はい、有難う御座いました!」

翌日、病院へ行くと 検眼から始まる。
0,3しか見えない。
医師の診察室に呼ばれる。

「昨日は 有難う御座いました」
「ああ、お疲れ様でした・・・白竜雲さん 今度は上手く行きましたからね・・・一週間後にまた来て下さい。 その時、視力が出ていたら、 運転免許の試験場に行って貰っていいですよ」
「そうですか・・・視力が出ない場合は、左目の手術を早くして下さい」
「まあ、様子を見ましょう」

今日で、術後4日目。
手術直後には、見え方が変わらないので、再手術も失敗したのではないかと・・・疑心暗鬼になりましたが・・・昨日より 2m離れた本箱の本の 背表紙の大きな字が 読め始めました! 
この調子で 早期に視力が上がれば、有難いのですが・・・♪(^^)♪

ナデシコ JAPAN!
  健闘しているけど・・・負けそう!(-_-;) 
  勝てば 国民栄誉賞だ! 
    ガンバレ! ナデシコ JAPAN!!

blog_line1.gif
                    

トンボ池の水辺で撮った このイチゴ・・・何イチゴでしょうか?
ヘビイチゴ?
ナワシロイチゴと云うのがあるそうですが・・・それでしょうか?


(トンボ池の水辺で_6/23撮影)
a-Resized__hana_ichigo__64 (bb)

blog_line1.gif

       

ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

きょうも雨です。

視力上がってきたようでよかったです!
あと少しですね!!

美味しそうなキイチゴですね。
黄色い花のヘビイチゴではないでしょう。食べたことないですけど、ヘビイチゴはまずいそうですよ。
確かにナワシロイチゴの実に近いような〜〜

URL:ナワシロイチゴかな〜です。
記事の一番下です。ムカシのです。
いつもそこにあるので撮ってもブログに載せてませんし、
最近は撮らなくなりました。





追伸

済みません。
リンク失敗です。↓です。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07

失礼しました。

No title

無事終了して良かったですね
手術の経過を細かに書かれてて、少しドキドキしました
手術台って、緊張するでしょうね~
他人ごとでは無いなあ~
いつか 私も!

ランキングは、2位位置を確保で凄いです!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   ウィンターコスモスさま
各種の野いちご・・・拝見しました!
沢山あるのですね! ヘビイチゴらしいですか?!♪(^^)

   とりこさま
いつも お世話になっておりますm(_ _)m
いやあー 初回の手術は 非常に緊張しました^^;;
20分近く身体が硬直しっぱなしでした!(*^^*)

No title

 再手術お疲れ様でした。
これで良く見えると良いですネ お祈りして居ます。
たとえ20分でも矢張り目は怖いです・・・・!
今、ブログを書いて居て良いのですか?
ご無理はなさらないようにしてくださいネ 少しの辛抱です。

 私事ですが、6日に脳MRIを撮りましたが音は怖く無いの
ですが、喘息で上向きに寝ると咳が出るので止めるのに大変な
思いでした。20分どうにかもち堪えました。結果は後日ですが、
御互いに健康な体で過ごしましょうヽ(^o^)丿 P☆彡

野苺

こんばんは
野苺ページ、ご覧くださりありがとうございます。

こちらのお写真のキイチゴは

ナワシロイチゴで当たりのように思います〜

No title

こんばんは。

フー・・無事終了した様で良かったですね。

大丈夫、これは蛇イチゴではありません。
蛇イチゴは草になります。

これも草になっているようですから木イチゴではありません
ご指摘のナワシロイチゴのようですね
食べられるようですが酸っぱいとか、
地面に近い所は汚れているので食べない方が良いですよv-12

木になるイチゴは立って食べられる所につきます。
美味しいですよ。v-10

No title

術後の経過良好で、まずは良かったですネ
私も40過ぎてから、盲腸やらバネ指やらと
手術室に入りましたが、嫌ですネ~。
無理されず、お大事にしてください。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

Miyakoさま
お互いに健康で過ごしましょうね!

ウィンターコスモスさま
ナワシロでいいのですかv(^^)
もっと  葉とか、全体の様子とか・・・撮らないといけませんね^^;;

Simoさん
毎日クリックを 有難う御座います!
ナワシロイチゴですか?!v(^o^)v

Hiro-photoさん
スミマセン!
ダブル投稿の一つを削除していたら、両方とも消えてしまいましたm(_ _)m
以下の貴コメントで、Hiro-photoさんの手術嫌いは良く判りました(^o^)

こんばんは。
切った張ったは厭ですね・・手術だけは御免こうむりたいですが、本当に悪いのであればそんな我がままを言ってはおれないですね、2度目の手術は無事終わって、結果は良好のようですから良かったですね、何度も言いますが、私は手術はダメです。 P
.

わくわく1年生さん
最近 FBは覗かないので・・・お元気ですか!
貴県も 北陸新幹線で 景気が良いでしょう!ヽ(^^)ノ

おはようございます

手術成功のようで、もう少しの辛抱ですね
あせらずに、のんびり行きましょう

No title

 どうか、どうか・・・ご無理をなさらないでくださいネ
暫くの辛抱ですヨ

 次にはバラ色の光景が見えますからネ
お祈りして居ます。P☆彡

こんにちは

再手術の経過が順調なご様子で良かったですね。手術の様子が良くわかりました。私もいつそうなるかも知れませんので、参考になりました。果実はナワシロイチゴのようですね。

No title

白竜雲さん
おはようございます
再手術を無事に終えることができ、良かったですね
余り無理されないよう、お大事にしてください

再手術とはいえ、スゴク冷静ですね
私も何度か手術を受けましたが、局所麻酔は嫌ですね
メスなどのカチャカチャという音、電気メスによる焦げた臭いなどが
耳に入ったり臭ったりして、非常に不安になったことを思い出しました

No title

おはようございます。
無事手術が終わったようで、おめでとうございます。
冷静に手術の様子を覚えていたんですね。私ならおそらく何も覚えていないかも・・・。
あまり目を酷使せずに養生に励んでください。

イチゴ

おはようございます。
視力が回復されますことを願っています。

ヘビイチゴは草(草本といいます)です。
ナワシロイチゴは木(木本といいます)です。

URL

おはようございます
今朝もどんより〜ですが、雨は一応降ってません。

>同定を愉しみたい
用のリンク、こちらにはったほうが便利ですよね〜
で、転記しておきます。

トンボ:
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01

怪しいのが多いチョウの頁:
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22 セセリ
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2008-09-25 ヒョウモン
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25 クロアゲハ

↓に検索頁があります。整理がいい加減なのでリンク切れしてたりリンクが違ってたりしますけど〜〜;
http://www.geocities.jp/euridiceneedsahero/blogserch2.html

よろしければ、暇つぶしにどうぞ〜〜
くれぐれも目に負担をかけないでくださいね!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
 いつも早朝から、コメントとP☆!を 有難う御座います!

   山親爺さん
はーい、ありがとうございます!
ノ~ンビリ やってまーす!v(^^)v
北海道は今、“晩春”ですか?

   Miyakoさま
無理はしてませんので 大丈夫ですよ♪(^^)
お忙しいMiyakoさまの方が 心配です^^;;

   多摩NTの住人さん
多摩NTの住人さんは まだお若いし、ジョギング等で鍛えておられるので 病とは無縁でしょう!v(^o^)
ホノルルマラソンは、行かれるのですか?
ナワシロイチゴ…有難う御座います!

   フクジイさん
フクジイさんは 何度も経験されてますか!
私は、身体の弱点が眼に集中し、去年の レーザー手術が初体験でした^^;; 手術の世話にはなりたくないですね(^-^)

   KOZAKさん
KOZAKさんの手術は 全身麻酔でしょうから、眠りの中での手術でしょうね!相変わらずお忙しそうですが、社会貢献 ガンバッテ下さい!

   Itotonboさん
有難う御座います!
草本か木本かも、確かめていませんが・・・木本だったように思います。
今度確かめてみます(^^)
P☆!・・・コメントは書きませんが、P☆! 再開してますよ!
       
ウィンターコスモスさま
有難う御座います!
少しずつ拝見して、同定出来れば 御報告しますv(^o^)


 

No title

手術の臨場感が伝わって
自分のことのように感じました
視力が回復してないのは
ものすごく不安になってしまいます。
明日になったら見えますようにと
1日1日願う日々が続きますが
元気に過ごしてください。

No title

白竜雲さん、几帳面なのですね。
手術の実況中継など
正確そのもののような印象を受けました。
大ざっぱなどんこなど足元にも及びません。

それにしてもお医者さんも失敗でしたと正直に言うのですね。
それにはびっくりしましたよ。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   せいパパさん
有難う御座います!
車に乗れなくなると 活動が制限され、どうしてもQOL(生活の質)
が低下します(-_-;) 
紫外線は目に悪いそうなので、せいパパさんも 外出する際は UVカットの眼鏡(色が少し付いたサングラスでも可)をかけた方が 将来の目の疾患を防げるかと思います♪(^^)

   どんこさん
いえいえ・・・好奇心が強いので キョロキョロして見聞きしていただけです(^^;) 病院は責任放棄のため 「手術承諾書」に あらゆる不測の事態を書いています(^^)
今回の私の手術で 予期した手術が出来なかったのは 手術ミスではなく、「手術承諾書」に書いている 「稀に起こる不測の事態」だというのです(^o^) まあ、再手術代を取らないだけでも 良心的と云えるのでしょう(^o^)

苗代苺

こんばんは〜またお邪魔します。

きょう近所を散歩中
ナワシロイチゴを見つけました。

実はまだ美味しそうじゃなかったです。

▼▼▼コメント 深謝!

ウィンターコスモスさま こんばんは!
ナワシロイチゴ・・・貴コメントを拝読する前に、拝見しました!d(^^)
近所を散歩されて あれだけの自然が見られるとは!
丘陵地にお住まいなんですね!
東京や池袋に出るには 多少時間がかかりますが、自然が残る良い処に引っ越されましたね!d(^^)

No title

 手術が成功で良かったですね。
術後は眼帯はしないんですか?
 
 昨年の自分の手術前を思い出しました。
私の場合は12時間の手術でしたが。

おはようございます。

詳しい手術の様子を聞きますと・・・怖くなります(笑)
ゆっくり養生なさってくださいね!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます! 
いつも早朝から、コメントとP☆!を 有難う御座います!

   散輪坊さん
手術後は、眼帯と外からの衝撃を防ぐ小さな盾のような形の金具をつけますが、眼帯は手術日から翌日の朝まで、金具は一週間で、今 付けていますが、小さな穴が沢山開いていますので、周囲が見えます(^^)

えっ!12時間の手術! 体力が要りますね!
お元気になられて 良かったです♪(^^)

   Ikukoさま
局所麻酔ですから・・・意識がはっきりしている所に、自分でも触りたくない目の手術でしょう!・・・仰る通り 怖いですよ!(^^;)
手術の間、身体は硬直してました(^o^)

No title

再手術の様子が克明に書かれており 自分が手術台に
寝かされている重いで拝読しました。
取りあえず無事に難関を突破 おめでとうございます。
白い杖を購入する羽目にだけはなって欲しくありません。
結果OK 良かった 良かった!

暫くは無理をせず ゆっくりと養生してくださいね。

No title

早く回復するといいな〜
応援に来ました。

No title

 応援にお伺いしましたσ(゚ー^*)
今度は、きちんと見えるようにお祈りして居ます。
 明日は、お腹のエコー他検査に行きます。
この検査は怖く無いですが、上を向いて寝ると咳が出て
検査中困ります。

 暫くゆっくりしてくださいネ お大事に<(_ _)> P☆彡

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   玉五郎さん
QOL(生活の質)を落とさないため、運転麺協商は どうしても保持する必要があります。
聞くところによれば、運転免許証の有効期限を過ぎても、6ヶ月間は 視力検査だけで免許証を再取得出来る特例があるそうです。
それに望みを繋いでいます。

  せいパパさん
お忙しい所をスミマセン!
お互いに頑張りましょう!

   Miyakoさま
応援、有難う御座います!
上を向いて寝ると咳が出るのですか!?
検査中はなんとかしても・・・手術なんかする時は 困りますね!
特に、目の手術は、細かい手術器具を目の中に入れているので、咳なんかするのは厳禁です!(-_-;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング