番外編ーー「Windows 10」 が 無料でリリースされます


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-07-24(金) 記】

みなさま
PC音痴の私は、全く知らなかったのですが、Windows7の主要なサポートである「メインストリーム」は、今年の 1 月 13 日に 既に終了しており、 「追加サポート」も あと5年で完全に終わるようです。

  この件については、《ここ》 を御参照下さい。

このため、 「Windows 10」 が、5日後の7月29日から、無料で リリースされるそうですが、もう、ダウンロードする準備は お済でしょうか? 私は、相当前から 予約していますヽ(^^)ノ

未だの方は、《ここ》 を御参照の上、予約されるといいでしょう。
Windows 7を2020年まで使い、 サポートが完全に終了してから、有料でWindows10を買うことになるのなら、今、無料でもらえる時に もらって置いた方が 得だと思うのです。
ご検討下さいv(^^)

なお、ウイルスにも御注意下さい。
無料のウイルス撃退 ソフト、 『Microsoft Security Essentials』 を入手するには、 《ここ》を 御参照下さい。

また、 ウイルスに感染しないためには、ウイルス対策をしたソフトが、 時折バージョンアップされますので、 再インストールして使われると安心です♪(^^)♪
私は、 ブログ友の白鴉さんがBlogで教えてくれますので、助かっていますv(^^)
白鴉さん いつも、有難う御座います!
v(^-^)

    (Microsoftさんから お借りしました)
device_2in1_mini_start_nocortana.png

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ダウンロードを考えていますが
今、使用しているPC(7)でも大丈夫なのか・・・・?
期限が切れた時にどうなるのか等
機械音痴には、分からないことばかりです(汗)

アップグレード対象外

こんにちは。
Windows10を入手されるんですか?
当方1台はWindows8.1でこれは予約しています。
もう一台はWindows7なのですが、Vistaからのアップグレード品です。予約はしていたのですが、念のため予約メニューの中の「PCチェック」をしたら、見事対象外でした。Vistaのグラフィックカード「ATI Radeon Xpress 1150」が災いしているようです。

No title

 息子にバージョンアップしても今まで通り使えると
聞いて今朝予約しました。

No title

こんにちは。

ただより高いものはない・・・と思いながらも
予約はしておきました。
おそらくその後でアプリ等が有料の物があると思いますが・・・。

有料でもバージョンアップしようと思っていたのでv-8

No title

 こんにちわ(^^♪
 最近ネット友達から良く聞く事ですが・・・
PC音痴の私です。 少々困って居ます。
セブンが何年か後に無くなると聞いているので心配です。
その時が来れば誰かにやってもらうしかないですネ

ご自分で出来る方には、頭が下がります<(_ _)>

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   山親爺さん
あは!(^o^)  実は 私も PC音痴です(^^;)
私も、「Windows 7」を使用中ですが・・・「Windows 10」へ Upgrade出来るかどうか、調べてみると・・・OKのようです。

調べ方は、今、予約をするための 窓の様な白いアイコンが タスクバーに無断で表示されているでしょう?
そのアイコンをクリックすると・・・「Windows 10 を無償で入手する手順」というページが出ます。
そのページの左上にある「 三 」をクリックすると、黒いウィンドウが出て来ますが、その中に、「PCのチェック」と云う一文があるのでクリックすると・・・「このPCは 要件を満たしています」 と出ました。

   KOZAKさん
KOZAKさんは 私よりPCに 格段に お詳しいので お任せします。
私は 『無償』と云う 2字 に飛び付きました!v(^^)

   散輪坊さん
御子息も おられますか!
お嬢さまも 親孝行だし、お幸せですね!v-119 ヽ(^^)ノ

   Simoさん
タダより高いものは無い・・・そうかも知れませんね(^o^)
バージョン・アップしても 便利になるとは限りませんからね(^^;)  

   Miyakoさま
「サポート期間」のことですね。
Windows7のサポートである「メインストリーム」は・・・私も知らなかったのですが、既に終わっているそうです(^^;)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/

今回のWindows10の 無償提供は、1年間限りのようですから、 今回 無償で貰って置いた方が良いですよ。 

故郷の風景 ここにありました!
         ⇊
https://plus.google.com/photos/114164428588244537314/albums/6173923261162630497/6174305984976688114?authkey=CLCQp_nq57vBUw&pid=6174305984976688114&oid=114164428588244537314
 

No title

7を使ってますが
10なんてあるなんて
初めて知りました。
パソコンはあまり使わないから
どうなのかなと答えが見つからないです。

No title

白竜雲さん
おはようございます
Windows10へのバージョンアップは、やっておいた方が良いのでしょうか?
皆様のコメントを拝見していると、すべきなのですね
PC音痴の私、インストールに失敗したらどうしよう、なんて心配して・・・
悩んでいました

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます! 
いつも早朝から、コメントとP☆!を 有難う御座います!

   せいパパさん
そうでしたか! スマホなんかで Blogだったのですか?
それでも、Windows10を PCやスマホにダウンロードした方が良いのではないでしょうか? 

こんな情報を御参照下さい。
 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/

 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

《検索》すると、殆どの情報が手に入りますよ~(^-^)

   フクジイさん
私もPC音痴で、全く知らなかったのですが、Windows7 の「サポート期間」は あと5年で完全に終わるようです。
その時になって、有料でWindows10を買うことになるので、無料で貰える時にもらって置いた方が 良いと思うのです。
ご検討下さいv(^^)v
 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

No title

コメントでもお知らせいただき
ありがとうございました。
10は随分改良点が見られるようですので
使いやすくなるのではと
期待しているところです。

連日の猛暑、ご自愛くださいませ。

No title

こんばんは。
私も先日知りました、まだ少し予約までに期限が有りますので、そのままにしてありましたが、早速予約を入れておいた方がよさそうですね。
p

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   どんこさん
IT技術の発展が迅速なので ついていけません(^^;)
「Windows 10」・・・使い易いと良いのですが(^-^)

   Hiro-photoさん
まだ間に合いますし、リリース後でも いいんじゃないかと思います。
便利になればいいのですが・・・(^^)

No title

こんばんは
あと5年さサポートが終わるのも知りませんでした^^;
主人の8,1には無料アップグレードのお知らせがきていました。

ただ 今使ってるソフトがウィンドウズ10に対応してるか。
私のPCのスペックでwin10だと重くならないかなど
その辺か気になって悩みどころです。

私もPC音痴だし なんか怖い~~^^;
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

はぴさま  おはようございます!
RESが遅くなりました(^^;)

ああ 成程・・・ですね!!
便利になるかも・・・と、喜んでばかりはおられませんね(^^;)

手ずつ花火の写真は、ほんとうに素晴らしいです!
ぜひ、アサヒカメラなどのフォトコンに 応募されますように!ヽ(^^)ノ 

No title

補足説明ですが、バックアップと同時に修復ディスクの作成をおすすめします。
(既に作成されているようでしたら申し訳ありません)

場合によっては(Windowsが起動しない状態)では、バックアップと復元の項目が開けません。
そうなると修復ディスクを利用する方法が必要になります。
システム修復ディスクは、バックアップと復元メニュー左にあるシステム修復ディスクの作成より行えます。

▼▼▼コメント 深謝!

白鴉さん  こんばんは!
いろいろと御教示 有難う御座います!
修復ディスクも作成して置きます♪(^^)♪
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-