▶番外編__Windows 10 をダウンロード、 そして・・・Windows 7へ逆戻り(*^^*)


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-08-02(日) 記】

Windows 10 を予約して置いたのに、リリースされた29日を過ぎても ウンともスンとも音沙汰がありません^^;;
白鴉さんのBlogを拝見したら・・・≪ここ≫から、自分でダウンロード出来る由。
それで、 昨夜、 早速 上記のWEBぺージを開き、 【ツールを今すぐダウンロード (64 ビット バージョン)】 をクリックして、Windows 10のダウンロードを恐る恐る開始しました(^^;)

2時間半くらいかかるということでしたが・・・2時間が経過し 40%ダウンロードしたとの表示が出た後、突然画面が黒くなり、いくら待っても変化がありません(^^;)
PCの小さな光が点滅しているので PCが作業を行っているのは判るのですが・・・夜も遅いし・・・失敗したら またやり直そうと PCをそのままにして 寝てしまいました(^^;)

今朝、起きてPCをみると 画面が青くなって 何か書かれていました。
ダウンロードが成功したようです!ヽ(^^)ノ
しかし、PCの構成が変わってしまって・・・「お気に入り」が何処にあるのか? いつも使っていたソフト類はどうやって呼び出すのか・・・さっぱり判らないので お手上げです!(^^;)

PCを そのままにして、 自然観察に行き、 夕食後 PCの前に座って撮った写真をPCに落とそうとしたのですが・・・PCが云うことを聞いてくれません(>_<)
使い慣れていた 「Windows 7」が 懐かしくなって・・・(Windows 7に戻し、後5年使おう!)と思い、 画面の左下のアイコンをクリックすると、「設定」があり、それをクリックすると、「更新とセキュリティ-」、 その中に「回復」と云うのがあるので・・・それをクリックして「Windows 7」に戻す作業を開始しました! 
また、2時間半くらいかかるのかとウンザリしていたら、15分で あの懐かしい「Windows 7」の画面が出て、 全て元通りになりましたヽ(^^)ノ

1年後に「Windows 10」が有料なったら困るので DVDにダウンロードしましたが・・・上手く出来ているかどうか 自信がありません(^^;)

blog_line1.gif


今日は、20km走って 標高610mの山の 登山口周辺で自然観察をしました(^-^)
やはり、車が運転出来ると 便利です!ヽ(^。^)ノ 
頭上からは、ギラギラとした太陽の熱線が降り注いでくるので・・こんな ⇊ 谷川を歩きました!
     ⇊
a-Resized__tanigawa__6 (2)

ーーーこの続きは、明日以降 ≪ ▶登山口付近で自然観察 ≫として、 UPします!ヽ(^^)ノ

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

山親父も、ダウンロードはまだしていないのですが
白竜雲さんの話をお聞きして
このまま 7でいっちゃおうかなと・・・・・

No title

 実は10にした時にそのようなことになるのではと思っていました。
やはり教えてくれる人がいないと難しそうですね。

No title

白竜雲さん
おはようございます
ダウンロードは難しいですか
IT音痴の私にとっては、余計無理なようですね
一応、予約はしたのですが、まだ連絡なしです
でも考えてみれば、他のソフトが10に対応していないから
困ることがありますし・・・やはり、このままで良いのかな?

No title

そんなエピソードが待ってたとは
性能がアップするのはいいけど
使い辛いのはダメですね。
すぐに戻したのはわかる気がします。

ちょっと涼しい

おはようございます。
パソコンOSもアプリケーションもバージョンアップ
最近は敬遠です。
ついていけません(> < ;

Windows10

おはようございます。
貴重な体験談ありがとうございます。こちらもマイクロソフトからうんともすんとも言ってきません。まああわてることもないとのんびり構えていますが、ブログ友の鈴鹿のマーシーさんはすでにダウンロードもインストールも完了しているそうです。そんなの聞くと置いてきぼりされたような気になりますね ┐(-。ー;)┌。。。。

No title

おはようございます
長い時間、お疲れ様でした
そうでしたか・・  やはり使い慣れたものが勝りますネ

そんな中、自然観察にお出かけとは、忙中閑ありでしょうか
活発なご様子 すごいです

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます! 
いつも早朝から、コメントとP☆!を 有難う御座います!

   山親爺さん
Windows10に慣れるには 時間がかかります。
その間、撮った写真もPCに落とせないし・・・全ての処理が滞ります(><)
また、Windows7に付いていた、使い慣れた画像修正ソフトが 付いていないようです(>_<) あれやこれやで・・・エイ ヤー!と・・・元に戻しました(^^;)

   散輪坊さん
お見通しでしたか!ヽ(^^)ノ
新しいものは 0ゼロからの出発になりますね!(>_<)

   フクジイさん
いろいろ不都合なことが ありますね!
慎重に お考えください!(^^;)

   せいパパさん
仰る通りです!
直ぐに飛び付くと ダメですね(^^;)

   ウィンターコスモスさま
ウィンターコスモスさまは Windows7ですか?
これは、後 5年間 使えそうです(^-^)

   KOZAKさん
KOZAKさんは 確か、2台お持ちでしたね(^-^)
一台をWindows10にするのも良いですね。
そして、Windows10を使い慣れたら もう一台もWindows10にアップグレイドすると いいでしょう!
鈴鹿のマーシーさん?・・・URLは?

   とりこさま
いやあー! 新しいものは 難しいですね!
使い慣れたものが 一番です!ヽ(^^)ノ
貴家は どうされますか?

今日も暑い!

白竜雲さま、こんにちは

20キロ走ると、標高610Mのお山の裾野へ到着できるのは
良いですねぇ。しかも、魅力的な谷川がある裾野は素敵です。
車が運転できると、ほんとに有難い事ですよね。
収穫は明日以降のUPなのですね。
楽しみにしております。

Windows 10 今、使っています。
最初、インターネットにはいる入り口が分からず、???でしたが
インターネットの℮のアイコンみたいなのをみつけたので
真下の黒いバーにファイルなどのアイコンがあって、そこにドラッグ&ペーストしてきたら、いいのかな?と適当に考え、そこに張り付けました。

すると、PCのHPにしているヤフーにたどり着き、お気に入りはなんとかいけるようにいけるようにはなったのですけど、画像編集ソフトが、以前と違っていて、トリミングだけは、理解しましたが、
他の機能を、まだ使いこなせていません。
時間があったら、試行錯誤して理解してゆきたいと思っています。

No title

白竜雲様
大変な作業ですね
教えて頂いて、私も出入りの家電店に相談しました
盆明けに、来てくれるそうです、
色々、相談しないと、機械音痴の私には
難しくて
色々、教えて頂き、参考に成りました

大変でしたね

こんにちは。
白龍雲さんはダウンロードをどうされたかと思っていました。
やはりたいへんそうですね。
OSが変わるとそれに伴う物も変わるので私には難し過ぎます。
取り敢えず私も Windows7 のままで様子見です^_^

涼やかな小川のせせらぎに暑さをしばし忘れました、、、
運転が出来る様になり、本当に良かったですね。

No title

こんにちは。

皆さん苦労しているようですね。

私もまだしてませんが連絡が来るまでもう少し待ってみようと思ってます。
まずは今までのをバックアップしてからと思います。

まあゆっくりです。v-8

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     ゆきさま
Windows10を もうお使いですか!
時代の先端を 行ってますね!
私は、Windows 7からのバージョンアップなので チンプン カンプンでした(^^;) やはり、画像編集ソフトが違ってますか!
時間があると、慣れるまで試行錯誤するのですが・・・何だか面倒くさくなり
Windows 7に戻しました(^^;)

     Mitirinさま
Mitirinさまは、Windows 7ですか 8ですか?
Windows 7でも あと5年は使えるようです。
御主人さまは PCのことを御存知ないのですか(^^;)
まあー近くの電気屋さんが助けてくれるのなら いいですね♪(^^)

     Mariaさま
私もPCのことを あまり知らないので 大変です。
新しいことを学ぶ意欲も 最近 減退気味です(><)
車は 何と言っても便利ですね。
Mariaさまは 運転出来ますか?(?-?)

     Simoさん
Simoさんは Windows 10に されるのですね。
ガンバッテ下さい!v(^^)v

No title

こんばんは。
私は今Windows10を使っていますが、今までは問題なく使っていて今回使えなくなったソフトも有りますね、全部のソフトをチェックしたわけではありませんが、写真関係では、カメラからのUSBコードを使ってのデータの直接取り込みと、写真管理ソフトが使えません。
今更Winndows7に戻したくもありませんので、他の方法でデータを取り込んだり、代替えソフトで何とか間に合わせたりしています。
当初はいろいろと問題個所も出てきますね、Windowsの問題であれば修正プログラムも発表されることでしょう・・・・・。
p

▼▼▼コメント深謝

Hiro-photoさん  おはようございます!
おっ! もう「10」を使っておられるのですか!
素早いですね!
おっしゃるとおり 慣れてないものは 慣れるまで不便ですね!
私も 眠っている 古いPCを叩き起こし、「10」がダウンロード出来るPCを「10」専用にして、毎日少しずつ慣れるようにしたいと考えています♪(^^)

パソコン

>ウィンターコスモスさまは Windows7ですか?

1980年代の後半から、ワープロに加えてパソコンに興味をもちました。以来、何故かマック(Macintosh@Apple)なんです〜最初はHDなしのフロッピー抜き差しでした。どんどん進化しましてOS9あたりまではなんでも自分でできたんですけど、その後ついていけなくなって今はもうバージョンアップはうんざり状態です。Windowsが出たのはいつ頃だったでしょうか。大騒ぎでしたけど、Macユーザーとしてはどこが新しいの?って感じでした。でも、結局Windowsの勝ちですね。

亭主と長男はWindows、私と次男はMacです^ ^;;

▼▼▼コメント 深謝!

ウィンターコスモスさま  こんばんは!
そうですか・・・ウィンターコスモスさまのPC歴は 
 私より長いのかも知れませんね。
私も、ワープロからWindowsでした(^^)
Macも知っていましたが・・・何だか近寄り難い感じでした(^^;)
御一家全員がPCに ハマッテいますかヽ(^^)ノ
良いことですよ・・・時代の流れですから 取り残されないためにも! 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-