▶市内の緑地公園へ!

ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


【2015-08-11(火) 記】

blog_line1.gif

本Blogの更新が滞っており 御迷惑をおかけしておりますが・・・9月1日から 住んでいる集合住宅の大規模メンテナンスが始まるので、外に出している物品の片付けなど・・・諸々の雑用が増えているため忙しく・・・その上、 《Windows 10》 をダウロードしたために、付属の画像編集ソフトが変なものになり、これまで使ってきた、《Windows フォトギャラリー》が使えなくなり、 画像編集が出来ないためです(>_<)

いろいろ解決策を考えた挙句、今朝 いいことを思いつきました!
これまで使ってきた画像編集ソフト= 《Windows フォトギャラリー》をインストールすることです。
《Windows フォトキャラリー》が 《Windows 10》 に適合していない可能性がありますが・・・まあ~試してみましょう( v^-^)

まず、 《Windows フォトギャラリー》は 《Windows Essentials》の中に入ってるソフトなので、《Windows Essentials》全体をダウンロードしなければなりません。
《 ここ 》を開きます!
そして、「Download now」をクリック!
ダウンロードされました!

次に、撮ってきた画像の編集をする場合に 編集したい画像を「右クリック」すると 小窓が開きますが、その中に【プログラムから開く(H)】というのがありますから、その上に ポインターを乗せると、さらに小窓が開き、「フォト ギャラリー」がありますので、そこをクリックすると 使い慣れた画像編集ソフトが現れます!ヽ(^^)ノ 使ってみると・・・動きますね!
従来の画像編集ソフト=《Windows フォトキャラリー》を使いたい方は ダウンロードを お試し下さい(^o^)/

しかし・・・またまた 問題発生!
画像を縮小するために使っていたソフト=《縮小専用》が 《Windows 10》 では動かないようです(-_-;)
困った! (^^;)
皆様は、デジカメで撮った画像を縮小するのに、どんなソフトを お使いですか?
それは、 《Windows 10》 でも、動きますか!?

blog_line1.gif


今日もギラギラと太陽が照り付けるので・・・近場に行こうと・・・市内の緑地公園の日陰を歩きました!
すぐに目についたのが、 私が 《深窓の麗人》と呼んでいる オオシオカラトンボ♀(雌)でした(^-^)
     ⇊
ooshiokaratonbo__3+(2)_convert_20150811161719.jpg

少し暗い林の中を進んでいくと・・・地面から飛びました!
ジャノメチョウかと思ったら サトキマダラヒカゲでした!
樹液を吸っているようですね♪(^^)
     ↓↓
a-satokimadarahikage__174 (bb)

次に現れしは・・・何でしょう?
ショウジョウトンボ♀(雌)かと思ったら・・・普段は全く留らずに 集団でスイスイ飛んでいる 「ウスバキトンボ」ですね!
     ↓↓ 
a-usubakitonbo__197 (2)

動きそうにもないので 近寄ってカシャリッ!
     ↓↓
a-usubakitonbo__227 (tt)

ツンツンと飛んだのは 数が多い ヒメウラナミジャノメでした!(^^)
a-himeuranamijyanome__189 (2)

林の中は風もなく 暑いので、引き返していたら このセミが飛んで木の幹に!
好きになれない アブラゼミです(^-^)
     ↓↓
a-aburazemi__194 (2)

私の車の前に停まっていたのは・・・山形県の庄内ナンバーですね!
珍しいので カシャリッ!♪(^^)
     ↓↓
a-kuruma_No__233 (2)

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も、windows10にアップグレ-ドしたが為に使えなくなったソフトがいくつかありますが、ブログを継続更新する上に於いては問題無いので、助かっています。
古いソフトはやはり使えなくなるものが出てきますね。
p

No title

次々とトラブルが襲いかかってきますね
今回の問題も乗り越えられないと
どうしていいのか分からないですね。
アドバイスできない切なさ
頑張ってくださいとしか
言えないのが残念です。

こんばんは

OSのアップグレードはやっぱり何かと面倒ですね〜〜

オオシオカラトンボ、ウスバキトンボ
まだまだしっかりとは認識できていません。
難しい〜〜です。

アブラゼミ、今年は大繁殖みたいですね。
家の前のケヤキに鈴なりです。
これが大好きって人、いるのかなぁ??

この暑い中、大規模メンテナンスですか。
片付けとか大変ですよね。
うちも数年前にやりまして、ベランダの鉢物大半
だめにしました。

とっても助かりました!♪

白竜雲さま、こんばんは

《Windows 10》 をダウロードしたために、付属の画像編集ソフトでは、トリミングしか理解できない有様。なので、角度を変えるツールはキャノンDPPを使って行うという誠にめんどくさい状況でしたが、
白竜雲さまの所にお邪魔いたしましたら、なんと、とっても有難いアドバイスで、早速実行致しました。
試してみましたら、お陰様で大助かりです。
縮小するときは、ペイントのサイズ変更の処で行っています。

▼▼▼コメント 深謝

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     Hiro-photoさん そうですか・・・やはり!
Hiro-photoさんは 画像の縮小ソフトは 使っておられませんか?
どうやって ブログ用の写真を作成して おられますか??

     せいパパさん
PCの方の悩みは 何とでも なりますからヽ(^^)ノ
ご安心下さい!v(^^)

     ウィンターコスモスさま
トンボの同定も なかなか難しいですからね!
でも、相当 覚えられたのではないでしょうか?v(^^)

     ゆきさま
PC音痴の私ですが・・・偶には いいことを書くでしょう?♪(^^)
早速、ダウンロードされましたか!
動くでしょう!ヽ(^^)ノ
バージョン アップで、 良く改悪しますよね!(^^;)

おはようございます。

信州はようやく猛暑から開放され過ぎしやすくなってきました。
セミが朝から鳴いています・・・・
そろそろトンボが山から下りてくる季節でしょうか・・・

No title

白竜雲さん
こんにちは
windows10へのアップグレ-ドは、悩んでおります
過日、予約した時は、ダウンロードできるのは先になるとのことだったので
ノンビリしていましたら、先日ダウンロードOKと連絡ありました
さて、いざアップグレードしようとしたら、気にすることなくやって良いものかどうか
今、インストールしているソフトが問題なく作動するかどうか?
現在思案中です

No title

こんばんは。

私もサトキマダラヒカゲによく似た蝶を写しました、
ジャノメチョウと思っていましたが、開いた時の翅が違う様で・・・
明日アップする予定です。
毎度のことながら宜しくお願いします。v-8

▼▼▼コメント 深謝

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     Ikukoさま
>そろそろトンボが山から下りてくる季節でしょうか・・・

当地から仰ぎ見ると・・・貴地は標高が高く 山と呼びたいくらいですが・・・!(^-^)
山から下りるトンボ・・・アキアカネのことですね(^^)
涼しくなってからでしょうから まだまだでは?
でも 新農薬のためか・・・ナツアカネ・アキアカネなどのトンボが 全滅に近いようですよ(-_-;)

     フクジイさん
ごもっともです!
ここにーーー http://ap-land.com/archives/10279
こんなのが・・・・Windows10へアップグレードして一番困るのは今使っているソフトやパソコンなどの周辺機器が使えるのかどうかということですが、Microsoftの各種メーカーの対応状況のリンクが載っているページがありましたのでそこで確認しましょう。
・・・ありますよv(^^)

     Simoさん
新カメラで いろいろ 撮られますね!v(^^)
楽しくなってきたでしょう?
後で 拝見します(^o^)/


プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング