▶番外編_◆無料画像縮小ソフト “縮小専門”


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


【2015-08-11(火) 記】

〘縮小専用〙は、2000年7月に発表された、画像を縮小するための無料のソフトですが、多くの写真をドラッグ&ドロップで、一括して縮小出来るなど、 非常に優れたものなので、長年 お世話になってきましたm(_ _)m
ところが、昨日書きましたように、 《Windows 10》 では、動かなくなったのです!(>_<)
困った!
それで、他に 良い無料のソフトはないかと探したのですが・・・見つかりません(>_<)

そういえば、〘縮小専用〙を改良した Windows8用の 【縮小専用AIR】があったことを思い出し、それなら動くだろうと・・・早速ダウンロードしようと・・・「保存」までは出来たのですが・・・圧縮ファイルが 「解凍」出来ません(>_<) 解凍には 「L〇x〇x」 と云う圧縮ファイル解凍無料ソフトが必要のようですので、ダウンロードしたのですが・・・この中には どうもウイルスなどが仕込まれている感じです。 

これは危険だ!と思ったので、 「L〇x〇x」 や【縮小専用AIR】をアンインストール・削除しました!
他に削除し残したのはないか・・・と、 内臓ハードディスク「C]を開いてみると・・・「Program Files」の中に、2012年にダウンロードした〘縮小専用〙があるじゃないですか!v(^^)
(これは動くかな?)と、試してみると・・・動きました!ヽ(^。^)ノ 
これで、Blog更新もスムーズに出来るはずです(^o^)/

blog_line1.gif

    ◆------ご注意!------◆

ここまで読まれた方は・・・そんなにいい無料ソフトなら使ってみよう・・・と思われるかもしれませんが・・・ご用心!
ダウンロードする際は、 PCに詳しい方にお願いし、 また細心の注意を払って下さい! 
ウイルスが入っているかも知れませんし、ダウンロード元によっては 余計なものまでダウンロードさせようと いろいろな仕掛けがなされているような気がします。

一度、何かの無料ソフト(“PCがサクサク動くソフト”?)をよく見ないでダウンロードして、その後 削除しても レジストリ (registry) を書き換えられたようで・・・繰り返し繰り返し画面上に出てくるので、 困ったことがありました!(-_-;)

blog_line1.gif

           (いつものシオカラトンボです)
ar-shiokaratonbo__59 (2)



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
久しぶりの雨で涼しいです。
このまま涼しくなるといいけど、そうもいかないようで。
いろいろと不都合が起きてくるものなのですね、
でも自分で解決されて、スムーズに動くようになって
立派です。
私なんかチンプンカンプンで動かなくなったら
子供にやってもらってる。
縮小したりカットしたり
すべて2000年発売の Photoshop 6.0使ってます。

No title

おはようございます。
そうですね、DLするソフトの中にはウイルスが引っ付いているのがありますね。お互いに気をつけましょう。
当方は画像縮小は1つ1つやってますo(´▽`*)/♪。。。。

▼▼▼コメント 深謝

 みなさま  おはようございます!
いつも、早朝から コメントとP☆を、有難う御座います!

     笑さま
Photoshop 6.0 をお使いですか! 素晴らしい!v(^^)
そう云えば・・・私はPhotoshop 5.0 を持っていたはず!(^^;)
使ってみたら どうやったらいいのか 全く分からず・・・お蔵入りしたままです(*^^*)

     KOZAKさん
世の中には 悪い人間も居ますね!
ウイルスを作る能力があるのなら、その能力を「社会貢献」に役立ててくれると、有難いのですが・・・(^^;)

No title

白竜雲さん
おはようございます
貴重な情報を有難うございました
もう少し様子を見て、アップグレードするか否か考えたいと思います

フリーソフトのダウンロードもしかりですね
過日、あるソフトをダウンロードしたら、余計なものまでダウンロードされられ
非常に、嫌な思いをさせられたことがありました

▼▼▼コメント 深謝

フクジイさん  おはようございます!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

Windows 10は、Windows 7からでもダウンロード出来ますので、OSの「構造」に大きな変更がないようで・・・多くのアプリは そのまま使えるのではないでしょうか?

そうなんですよ・・・ダウンロードしている間にも、小さな字で書かれていますから見過ごすのですが・・・他のものをダウンロードするような表記があり、㋹印が入っているので、油断が出来ませんね(>_<)

No title

おはようございます
目の事、PCの事、いろいろお忙しい日が続いてますネ

確かに、、何か便利そうと思ってダウンロードして不要と思って削除しても、引きづってるものありますネ
「縮専」は使いやすいですね

▼▼▼コメント 深謝

とりこさま おはようございます!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!
ちょっと忙しくしております(^-^)
眼の方は 昨日 術後1ヵ月の経過診察があり、裸眼で0.7まで見えるようになったので、ドクターもビックリ!想定外の回復振りだと言われましたv(^^) ヽ(^^)ノ

「縮小専用」をお使いですか! いい無料ソフトですよね!
Windows10で 動いていますか?
Windows10は まだでしたっけ?♪(^^)

No title

こんにちは。

今日から休みです。
ダウンロードの案内はまだ来てませんが
気楽に待ちます・・・根が呑気なもので・・・v-8

カメラはまだ満足ではありませんが
今の所どうにかです・・・v-10

No title

どうしてもシステムが変わると、動かなくなるソフトも出て来るんですよね・・・

あらー
白竜雲さんも被害に合われた事あるんですか・・・
私も昔、勝手に偽ウイルス対策ソフトをインストールされそうになったことがありました。

No title

縮小専用は昔お世話になってた
無料ソフトです。
作業が面倒で画像を縮小しなくても
アップできるブログへ移動してしまったので
今は使わなくなりました。
無料ソフトをダウンロードすると
確かにウィルスが入ってる時があるので
今はむやみにダウンロードをしなくなってしまいました。

▼▼▼コメント 深謝

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     Simoさん
今日からが 盆休みですか!
もう 休みのことは忘れてしまいました(^^;)
なにしろ・・・“サンデー  毎日”ですから (*^^*)

     白鴉さん
そうなんですよ・・・昔は すぐにダウンロードしていたので、 良く被害に遭っていました(^^;) 今日から盆休みなら・・・山へ、 自然写真を撮りに行きませんか?ヽ(^^)ノ 眼はもうバッチリですよ!v(^^)v

     せいパパさん
そうだったんですか!
今のBlogは Livedoorブログですよね?
このFC2ブログは 送付したコメントを 後から訂正出来る優れモノなんですが・・・縮小はしないといけません(^^;)
 
   
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング