▶アオサギの一人芝居 (^o^)


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-09-07(月) 記】

“いつもの池”を覗きましたら、 アオサギが 時折 奇怪な声を発しながら、ウロウロしたり・・・羽から雨滴を落としたりしていたので、一部始終を撮りました。

その後、 とりこさまが 動く画像をアップしているのを知り、急遽やり方を教えてもらって、アオサギの画像を動く画像にしました。
とりこさま、 無料ソフト提供の「バナー工房さま」・・・ありがとうございました! 

静止画を 動画に変換する 慣れない作業のため 上手く出来ていませんが・・・御笑覧下さい(^o^)

1441586640IROJTdr6fWjEuS61441583538.gif

blog_line1.gif


これは 昔、 ご紹介した 「アブの炭坑節」です。
♪月がぁー 出た 出たぁー・・・と歌ってやって下さい。
葉っぱに留まっていたアブが 踊りだしますよ(^o^)

1441669442fNNTzc2ZaJe207_1441669437.gif

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
やった~!!
アオサギのダンスですね♪
画像は20枚位使用ですか

アオサギは体が大きいけど顔もおどけててユーモラスで
アニメにぴったり!  PP

No title

アブの炭坑節も面白い
こんな場面が撮れたらアニメにしたいです~

▼▼▼コメント 深謝!

とりこさま  こんばんは!
コメントと 動画作成のご指導を、深謝申し上げます!
あまり良い画像がありませんでしたが 静止画を動画にする初体験で 面白かったです♪(^^)
ビデオ動画を Blogにアップするのも 楽しそうですね!
いつかやってみましょうv(^^)
その際は またソフト類を教えて下さいm(_ _)m


No title

 申し訳ないですが、アオサギを見ていてめまいを感じて
早々に引き揚げました。

No title

白竜雲さん
おはようございます
実に面白いですね
こんなのが出来たら良いな、って思っていました
ヒラタアブやクマバチのホバリングを連写で撮って
スチル写真を動画に、楽しそうです
とりこさんは、撮影だけでなく、こんなノウハウまでお持ちなんですね
最終的には、一つのファイルとして保存するのですか?

きょうも雨〜

おはようございます

アブの炭坑節、傑作ですね!
ほんとに踊ってるみたい〜

アオサギも元気に動いてますね〜

私もスライドをいろいろ作ってみますが
動きの調整がうまくできなくて難しいです〜
手持ち撮影だとどうしても位置が動くから
ぶれちゃうんです。


No title

おはようございます。
GIF動画ですか?次からは三脚固定でやったらいいですよ(-^▽^-) 。。。
ムシヒキアブの仲間の動作:面白いですねo(´▽`*)/♪。。。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP★を、有難う御座います!

     散輪坊さん
あれあれ・・・、そうかも知れませんね!
私も 動かす作業を終えた時に、少し疲れましたからね・・・m(_ _)m

     フクジイさん
過分のお言葉 ありがとうございます!v(^^)
とりこさまは ご主人様が ビデオもおやりですから・・・いろいろ情報をお持ちなんでしょうね!
いろいろなことを御存知ですよ!♪(^^)
そうです・・・作業は ただ 画像を順番に入れて行き、最後にソフトが一つにしてくれますので、最後の画像を保存して置くだけで、単純な作業で 簡単です(^-^) 最初は戸惑いますが・・・(^o^) 

     ウィンターコスモスさま
この静止画ー動画は ピッタリ重ね合わせるのではなくて 一枚一枚表示するだけです。 ですから、どんな画像も連続していれば 問題ないです♪(^^) 作業は簡単ですので 一度お試し下さい。
     
やり方は、まず バナー工房さんの画面(ブラウザ) http://www.bannerkoubou.com/anime/ を開いて、  1枚目 2枚目
・・・と画像を入れて行き 速度調整を 画像が多い時は0.5秒、 少ないときは1.5秒くらいにして 「ループする」にして、「GIFアニメを作成」をクリックすれば、「ダウンロード」のフォルダーに 保存されます(^.^) それを通常の方法で BlogにUPするだけです♪(^^)

     KOZAKさん
そうですね・・・3脚を使って撮った画像だと 見易くなるでしょうね!
カメラ付属のビデオで撮影した画像を BlogにUPするのも 臨場感があって 良いでしょうね!♪(^^)




こんにちは~

写真が動いて楽しいですね!!
アブには笑ってしまいました!!

▼▼▼コメント 深謝!

Ikukoさま  こんにちは!
いつも、 コメントとP☆を 有難う御座います!

笑って頂けましたか!(^o^)
♪笑う門には福来る・・・です!(^^)
作業した甲斐がありますヽ(^o^)丿




No title

こんにちは。

雨ばっかりでウットオシイ毎日ですが
楽しませて貰いました。v-10

私も今日はアオサギです。
もっとも静止画ですが・・・v-8

ぱらぱら動画?!

こんにちは

>バナー工房さんの画面
ありがとうございます。
早速行って、試しました。

写真の容量をかなり落とさないといけないですね。
Macだと標準装備のiMovie, iPhotoでスライドショーなるものが作れます。これだと、写真の圧縮が不要です。
やったことなかったんですけど、
やっぱりうるさい感じですけどスピード速くして
なんとか動いているように見えるようにがんばってみました。

ご紹介くださったサイトでも
こんどゆっくり試してみたいと思います。

いろいろやってみるとおもしろいですよね〜
とりこさんにもこちらから、
ありがとうございます〜〜!!

No title

こんばんは
動く画像 面白いですね。
アブの目がクリアですごい!
炭坑節も見事でうけました(笑)

イス 私はカーマホームセンターの
アウトドア用品のとこで1300円ほどで買いました。
座面は小さいですが充分座れます。
鳥撮り仲間が多く愛用してます。
P☆

No title

http://www.dcm-ekurashi.com/goods/221929

このイスですよ~。
私はMサイズを使ってます。
Lだとバッグに収納して持ち歩くのに
ちょっと大きいかなと。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

     Simoさん
面白かったですか(^o^)
笑う門にはぐく来るですから、 大いに笑いましょう!

     ウィンターコスモスさま
ウィンターコスモスさまも とりこさまと同じように、PCに強い感じですね! いろいろ試して 楽しんで下さい!

     はぴさま
何度も すみません!
カーマーHCは 近くにあるので 一度覗いてみます。
ジックリ待つという撮り方 今までしてなかったので 椅子は不要だと思っておりましたが・・・ルリモンハナバチを待っている時は 椅子が欲しいと思いました!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング