▶ゼフィルスの森__クモの網


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-09-10(木) 記】

台風が過ぎ去り、今日は、まずまずの天気です。
20km走って ゼフィルスの森(私の命名)を訪ねました(^-^)
     ⇊
ar-kumo__35 (2)

歩き出して しばらくすると・・・クモが 低い位置に 網を張っています!(^o^)
さて・・・七色に輝く虹色の網が撮れるでしょうか?

寝そべって撮らないと・・・と云う感じでしたが 出来るだけ姿勢を低くして・・・カシャリッ!
おっ! 少し光りましたよ!v(^^)
     ⇊
ar-kumo__487 (2)

更に姿勢を低くして・・・もう一枚! カシャリッ!
いいね! 光っている!(^o^)
     ⇊
ar-kumo__492 (2)

少し離れた方が良さそうだ(^^)
この辺からが 良いかな? カシャリッ!v(^^)
     ⇊
ar-kumo__466 (2)

もっと光らないかな? カシャリッ!
     ⇊
ar-kumo__502 (2)

姿勢を低くして 身体を捻っている上に、 何回も息を止めて撮るので 疲れてきました。
一応 光るクモの網が撮れたし、 クモの網はこの辺にしようと思った時、背後を誰かが通ったような気配がしました。 
ん?・・・と思って振り返ると・・・ぎゃあー!
    
ーー「▶ゼフィルスの森__イノシシ!」 に続きます(^o^)

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

虹色、出ましたね~!
この調子で、頑張ってください

No title

おはようございます。
虹色にかがやく蜘蛛の網ですか・・。私も挑戦しようかな~・・(*゚ー゚*)。。。
ものにするには好条件が重なる必要がありそうですね。
私も今日は蜘蛛の網を載せましたが、水滴のついた平凡な奴です┐('д')┌ 。。。

No title

おはようございます。
蜘蛛の巣 キラキラ綺麗ですね。
寝そべって撮りたいけど なかなか勇気が出ないですw
P☆

No title

おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP☆を 有難う御座います!

     山親父さん
私の趣味でコメントを書き、すみませんm(_ _)m
ニコンの星座表は ここでした⇊  ⇊
http://www.nikon.co.jp/channel/stars/1509/index.htm

クモの網は・・・垂直の網は光らないのですか?
水平に近い網なら このように 少し光りましたヽ(^^)ノ

     KOZAKさん
今が どうも 繁殖時期のようで、 カップルが居る クモの網を多く見かけます。 虹色に光るクモの網・・・簡単には撮れないですね^^;;
お互いに頑張りましょう!v(^^)

     はぴさま
そうなんですよ!
寝そべらないと 虹色が出ないような網が 多いですね!
寝そべるのは 相当勇気が要ります(*^^*)

No title

こんにちは。

蜘蛛の糸ですね。
流石、きれいに撮れてますネ。

ぎゃあー・・・続きが気になりますなんでしょうv-236v-236

No title

白竜雲さん
こんにちは
撮れましたねパチパチ
何度か挑戦しましたが、私はダメでした
ほんの一部だけは、少し虹色になりましたが・・・
水玉は、撮られたことがありますか?
私は、この水玉も撮ってみたいのですが・・・
どちらも願いは叶わないようです

それから、ターゲット追尾の連写ですが
今まで撮ってきた昆虫で、ピントがまずまずなのは、この結果かも?
定かではありません

No title

虹色いいですね!

雨上がりの蜘蛛の巣も水玉びっしりで絵になるのかも知れないですね。
規則正しく貼った蜘蛛の巣の水玉はそれは見事です。
日の当たり方によっては素晴らしい写真が撮れるのではないでしょうかね。
後ろの気配・・・まさか!? 大きくてしましまの怖いあれですか?

No title

台風の被害は有りませんでしたか?
此方も、被害の大きい所の方には申し訳ないほど
何も無く過ぎて行きました。

 トップで頑張って居ますネ♪
蜘蛛の巣に嵌っているようですネ 蜘蛛は苦手ですが
あの網目は撮りたいですネ
目も良く見えて、益々頑張って下さいネヽ(^o^)丿

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を 有難う御座います!

     Simoさん
初めて まずまずの光るクモの網が撮れました!♪(^^) 
これからも クモの網を見つけ次第 撮ってみようと思います(^-^) 

    フクジイさん
お休みのところ 有難う御座います!
水玉のついたクモの網ですか!?
まだ撮ったことがないのですが 綺麗でしょうね!

     白鴉さん
新しいことを始められたのですね!
凄いですね!♪(^^)
>大きくてしましまの怖いあれですか?・・・
縞々はあったと思いますが、それ程 大きなものではなかったですねv(^^)v

     Miyakoさま
お元気ですか!
当方は 台風が上陸した所の近くなんですが・・・雨も降らず、 何の被害もありませんでした♪(^^)
そうなんですよ・・・皆さまが 七色のクモの糸を撮られるものですから、 私も挑戦しました!
雨後のクモの網も 撮ってみますv(^^)



    

No title

こんばんは。
七色に光る蜘蛛の糸・・ついむきになって写してしまうものですね、気象条件や写す角度などが中々難しいのですが、写すたびにうまくなっていきますね。
P

蜘蛛の糸

蜘蛛の巣や水玉の反射の虹色は美しいものですね。
この角度で蜘蛛の巣を撮るのだったら やはり絞りを
かなり絞り込んで撮らねばなりませんね。
そうなると三脚も必要かな?
私もこの美しさは知っていますが うまく撮れた験しは
ありません。
挑戦の価値はあると思いますが・・・・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     Hiro-photoさん
そう言えば、Hiro-photoさんは 素晴らしいクモの網を撮られていましたね♪(^^)
むすっこし修業して、 Hiro-photoさんに追いつきたいと思います(^-^)

     玉五郎さん
いろいろと挑戦しているのですが・・・今回 初めて 色が少し出ました!♪(^^) 
どうも垂直に張られた網はダメで、水平の網が良さそうです。
また、晴れた日に 試したいと思います(^o^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング