▶ゼフィルスの森__イノシシ!


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-09-11(金) 記】

振り向くと・・・眼に入ったのは 小動物の姿です(^o^)
この森には、 捨て猫も居ないはずだけど・・・犬かな?
良く見ると・・・ウリ坊よりは少し大きい イノシシの子供でした!(^o^)
     ⇊
ar-inoshihsi__582 (bb)

私は立ち上がって 動かないで 見ています。
こちらに向かって 歩き始めました(^o^)
     ⇊
ar-inoshihsi__593 (2)

このくらいの大きさであれば 怖くないのですが・・・腰が引けてピン甘ばかりの写真ですね(^^;)
私を見たようですが 動かないので 安心したのか・・・私を無視しています(^o^)
     ⇊
ar-inoshihsi__595 (2)

近くを通り過ぎて・・・
     ⇊
ar-inoshihsi__599 (2)

草を食べています。
     ⇊
ar-inoshihsi__612 (2)

「美味しいよ、 食べない?」
「要らないよ」
     ⇊
ar-inoshihsi__612 (2)

「この草はどうかな?」
     ⇊
ar-inoshihsi__630 (2)

あまり草も食べずに 歩き始めました(^-^)
     ⇊
ar-inoshishi__650 (2)

そして、遊歩道を外れて 茂みの中へ入っていきました(^o^)
イノシシに出会ったのは 生まれて初めてですが・・・親に出会わなくて 良かったです(^^;)
     ⇊
ar-inoshishi__651 (2)

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 大人のイノシシには出会いたくないですが、
この位のなら見たいです。
子供でもいたということはこれからの散策には
注意が必要ですね。

No title

イノシシでしたか?
子供は可愛いけど親が近くにいたら怖いですね、
私も一度だけイノシシの親子を見たことあります。
畑には足跡が残ってたりします。
見たいけど会いたくないですね~

No title

白竜雲さん
おはようございます
貴重なご経験をされましたね
子供が居るということは、近くに親も居たのでしょうから
親に出会わなくて良かったです
私は、子供の頃、ヤギに追っかけられたことがあります
まだ、小さいヤギで、角も出ていませんでしたが
頭を突き出して、突進してきました
怖かったですね

No title

おはようございます。
ひゃ~、可愛いウリボウですねo(´▽`*)/♪。
どこかに親がいるのかな?何事もなくてよかったですね。

おはようございます

イノシシがいるのですね〜
親には会いたくないですね!

お子様でよかった^〜^!

No title

本当に親に遭遇しなくて
良かったですね。
近くにいて子供の危険を察ししたら
出てくるかもしれないから
怖い思いをしましたね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP★を、有難う御座います!

     散輪坊さん
そうなんです、最初は何だろう?・・・と思いましたが、子供のイノシシで
安心しました。 3頭見かけましたが 同じイノシシなのかどうか 判りません(^^)

     笑さま
笑さまの畑を荒らす イノシシでした!
子供は何の子供でも 可愛いですね♪(^^)

     フクジイさん
そうなんですよ・・・親も近くに居たと思いますが・・・親は用心して出て来ないですね(^.^) あは! 追いかけられましたか!
子供の時の体験が トラウマになりませんでしたか?(^-^)

     ウィンターコスモスさま
クモの網を崖っぷちで撮っていましたので 後ろからイノシシの親に押されたら 谷川にドブーンでした(^^;) 子供で良かったです(^o^)

     せいパパさん
沖縄旅行レポートが始まりましたね!片道3時間ですか! 
もう外国へ行くような距離ですね!(^^;

 

こんにちは~

可愛いですね!!
子どもなら出会いたいですね~
一人でお散歩してたのかしら?

No title

こんばんは、

可愛いウリボウですね、
縄文時代はこの位のを捕まえてペットにしたようです。

もっとも大きく成れば人間様の胃袋の中ですが・・・v-12
今でも捕まえてどんどん食料に・・・
これも有効利用の一つですよね。v-374

▼▼▼コメント 深謝!

みなさん こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     Ikukoさま
実は・・・出会った所は違うのですが・・・500mくらいの間に、合計3頭いました。全部子供のイノシシです。
子供の近くには 親が居たはずです(^^;) 

     Simoさん
この後、地元の人と話したのですが・・・最近イノシシが増えているそうで、出会うことは珍しくないそうです。
「可哀そうに・・・痩せているなあ~」…と言ってました。

No title

かわいい出会いですね。
うり坊って言われるのがよくわかります。

でも本当に近くに親がいなくて良かったです。。。

イノシシは怒ると恐ろしいですからね。

▼▼▼コメント 深謝!

白鴉さん  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!
この間 お会いした池でも イノシシが出るようですね。
私は あの池で 野兎とイタチに出会ったことがありますが、イノシシは
ここ・・・ゼフィルスの森が初めてです(^o^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング