▶標高701m《その2》__モンキアゲハ


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-09-19(土) 記】

標高500mくらいの、 数軒の集落がある地点まで登ってきました。
ここには、花が沢山咲いているので、 周辺を歩いてみます。

道端のゲンノショウコの花(?)に、 小さな昆虫が来ていますが・・・これがハチの種類なのか、アブの種類なのか・・・良く判らないので困ります(>_<)
     ⇊
ar-hana_gennoshouko__993 (mushi)

飛んで来たジャノメチョウを撮っていたら・・・
     ⇊
ar-jyanomechou__737 (2)

その近くで 年に1-2回しか出会わない『モンキアゲハ』が 吸蜜していることに気づき・・・大慌てです!
撮ったのはいいのですが・・・ピントが!(^^;)
この一枚で 飛び去りました!(>_<)
     ⇊
ar-monkiageha__753 (2)

これは、 ミゾソバの花でしょうね(^-^)
    ⇊
ar-hana_mizosoba__977 (2)

コメナモミの花に留まっているのは・・・また判らないハチかと思いましたが・・・よく見ると ニホンミツバチでしょうか?
     ⇊
ar-kinkeharanagatsuchibachi__842 (2)

飛びました!
     ⇊
ar-nihonmitsubachi__864 (2)

ーーーー▶日本で最も美しい昆虫??  《その3》 へ。

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

花にモンキアゲハ、
白い紋が綺麗に見えて
素敵ですね!

No title

こんばんわ♪

 お元気に自然観察出来て何よりですネ
3枚目の「モンキアゲハ」 暫く振りで京都へ行きお寺と街中で
見付けましたヨ 黒い羽の下の方が少し黄色み・・・
多分同じだと思います。
先に魅せて頂き名前が分って嬉しいです。 P☆彡

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
モンキアゲハは なかなか出会えないので 綺麗に撮りたかったのですが・・・残念です(-_-;)
9月一杯が旬のようなので、また会えるといいのですが・・・。

     Miyakoさま
えっ!
モンキアゲハを撮られたのですか!
Miyakoさまの撮影技術で 綺麗に撮られたのでしょうね!v(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング