▶小さな秋


blog_line1.gif


ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-10-18(日) 記】

昨日は、 朝早くから 近くの公園を散歩しました。
“小さな秋”を見つけました(^o^)
     ⇊
ar-kareha__348 (2)

余談ですが・・・昼から、 柄にもなく・・・劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました!
招待券を貰ったのです♪(^^)♪
ミュージカルは、ニューヨークで観た「キャッツ」と「トムソーヤの冒険」に次ぎ、これが3度目です(^^;)

開幕直後から、シャンデリアが観客の頭の上を天井まで移動する仕掛けや、船が舞台を動く仕掛け、 衣装の豪華さ、 歌唱力の素晴らしさには圧倒されましたが・・・耳を聾する大音響と座席が小さいのか・・・座り心地の悪さには 参りました。
2時間余り座っていると お尻が痛くなり 他の観客の邪魔にならないよう 気を使いながら モゾモゾ動いて 体重がかかる筋肉を交代させていましたが・・・辛かった!(-_-;)💦
高齢者が ミュージカルなど 観に行くものじゃ ないと思いましたね(^^;)
そう云えば 年配の人(爺ちゃん・婆ちゃん)は 居なかったように思います(^o^)

blog_line1.gif




ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
御面倒でなければ 一日一回、ポチッ!と お願いしまーす!(^-^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
すてきなお出かけをしましたね
その前が、ニューヨークとは、本場でご覧になってた!

ミュージカルはここ何年もご無沙汰してます
行きたいな~
でも、歌舞伎座の方が良いかな

No title

 椅子の具合が悪くては落ち着いて観劇とはいきませんね。

こんにちは

ニューヨークでミュージカルとは!凄いですね〜

ミュージカルの実演は劇団四季の「オペラ座の怪人」だけです。もう15年以上前です〜劇団四季は劇場がよくないですよね〜歌舞伎座のほうが良いに決まってます〜^)
「オペラ座の怪人」の音楽はけっこう好きです。

お散歩が趣味?になる前の趣味は「オペラ」だったんです〜アマチュアオケでオペラ上演に関わってた友達がいて公演に誘われてたのがはじまりでした。今も年に数回新国立劇場の公演には行きます。じいさんばあさん多いですよ!劇場、良いですよ。

No title

私も座ってるのが辛いので
乗り物も長時間はダメだから
ミュージカルも多分辛くなっちゃうかな・・・
面白い内容だったら
見入ちゃってるかも。
次はきっと無いですね〜

No title

白竜雲さん
こんにちは
ハイカラさんですね
ミュージカルは、映画のサウンドオブミュージックだけ
どちらかと言えば、オーケストラの方が良いですね
昔は、労音に入っていて、チョクチョク聴きに行ってました
今は、車で聴くくらいになってしまいました

No title

今晩は。

小さな秋ですか。
俳句の世界ではもう晩秋です。
11月8日からは冬の成りますヨ・・・。v-8
いくらなんでも早いですよね・・・v-12

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     とりこさま
米国旅行中にFifth Ave.の劇場で診ました!
キャッツでは 役者さんが 劇場内を走り回りましたよ(^o^)

     散輪坊さん . 
そうなんですよ(^o^)
苦行の2時間余りでした(-_-;)💦

     ウィンターコスモスさま
以前の御趣味が ミュージカルですか!
演劇から自然写真まで・・・幅広いですね!
新国立劇場でミュージカルの公演がありますか!
やはり首都ですね! 文化の香りが高いです(^o^)

     せいパパさん
座り心地がいいと 私もミュージカルに熱中するのですが・・・(^^;)
お尻が痛いと 座ってられません(>_<)

     フクジイさん
映画のサウンドオブミュージック・・・ビデオを持っています(^o^)
映画も見ました(^.^) ドレミの歌も覚えましたヽ(^^)ノ
映画なら、「ウエストサイド物語」も見ましたよd(^^)

     Simoさん
そろそろ秋たけなわです(^-^)
紅葉のニュースも 始まってますね♪(^^)

観劇

白竜雲さま、こんばんは

ミュージカルの招待券を頂いての
「オペラ座の怪人」観劇されて来られたのですね。

昔は、宝塚歌劇に1公演1回(年に約9回)、他に帝劇か、劇団四季公演を年に数回程、楽しむのを趣味としていました。
ここ数年は、デジタル一眼にお金と時間を取られる?ようになって、
観劇とは徐々に徐々に距離があくようになってしまい
今では、2年ほど、ミュージカルの雰囲気に浸っていません。
観劇どころか、映画館で、映画さえもみなくなりました。

白竜雲さまは、本場ニューヨークで観劇されたのですね。
凄い思い出ですねぇ。
キャッツなど、本場で見て楽しまれると、
ダンスも歌唱力も、格段にスケールが違って、
迫力があって、見ごたえのある舞台なのだろうなぁって思います。

わたくし、今では、ソファに寝転んで、
WOWOWで、洋画を観たり、
時々、宝塚歌劇放送を楽しんでいる身です。

▼▼▼コメント 深謝!

ゆきさま  こんばんは!
いつも、長文のコメントと応援ポチッ!☆を、有難う御座います!
そうですか! ミュージカルなどを見られるのが趣味でしたか!
それじゃ ウィンターコスモスさまと 話が合いますね!
そのうち お二人で、 自然写真撮影や観劇に行かれるようになるのでしょうね!ヽ(^^)ノ

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング