▶川岸を歩く (その2)


【2015-10-24(土) 記】

ベニシジミが吸蜜中です(^^)
     ⇊
ar-benishijimi__331 (2)

貪るように吸っています(^-^)
     ⇊
ar-benishijimi__423 (2)

こんな所にも クモが居ました(^.^)
ジョロウグモの若いお嬢さんのようですが・・・早くもボーイフレンドが居ますね(^o^)
     ⇊
ar-kumo__7779 (2)

モンシロチョウも元気です!(^o^)
     ⇊
ar-monshirochou__3348 (2)

花粉カゴ一杯に花粉をつめた 『セイヨウミツバチ』ですね!
     ⇊
ar-seiyoumitsubachi__405 (2)
     ⇈
小さな昆虫も 必死に働いています♪(^^)
     ⇊
ar-seiyoumitsubachi__420 (2)
     ⇈
飛んでま~す!
この野草は 「オナモミ」(絶滅危惧種)か 「オオオナモミ」(外来種)でしょうね?
     ⇊
ar-seiyoumitsubachi__431 (2)

何でしょうか? 立派な名前があるのでしょうね(^-^)
      ⇊
ar-hanabae__576 (2)

これはこれは・・・綺麗なカメムシです!・・・これくらいは自分で調べないと!
     ⇊
ar-himejyujinagakamemushi_604 (2)
     ⇈
検索すると ありました!d(^^)
『ヒメジュウジナガカメムシ』です!♪(^^)♪
     ⇊
ar-himejyujinagakamemushi_670 (2)

時々、会いたくないスズメバチが 姿を見せます(^^;)💦
     ⇊
oosuzumebachi__774 (2)
     ⇈
スズメバチのセリフを 入れたい所ですね!

スズメバチ: 「何か言ったか?? 」
私: 「いえいえ・・・何も」 v(^。^) 
     ⇊
ar-oosuzumebachi__780 (2)

川の方を見ると、 カルガモが居ました(^.^)
ここは コガモが渡って来て 滞在する所なのですが・・・まだ、コガモの姿はありません。
     ⇊
ar-karugamo__123 (2)

キィー!
おっ!カワセミの啼き声だ!・・・と思って声がした方向を見ると・・・対岸の木に いました!ヽ(^^)ノ
     ⇊
ar-kawasemi__492 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
御面倒でなければ 一日一回、ポチッ!と お願いしまーす!(^-^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ベニシジミは何時頃まで見られるのでしょう。
 時々スズメバチに会います。首をすくめてやり過ごします。

No title

おはようございます
カメムシの背中 模様がいろいろ、カラフルでおもしろいですね
なかなか会えないです
スズメバチを正面から撮ってますネ
襲われますよ~

おはようございます。

信州ではさすがにチョウは見られなくなりました。
最後のスズメバチの一言は・・・・「行くぜ!!」

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま おはようございます! 
いつも早朝から、コメントと応援ポチッP!を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
当地のような暖地では、11月半ば頃まで見られるようです。
朝晩寒くなった昨今、貴地では もう 見られませんか? 

     とりこさま
カラフルなカメムシには 当地でも なかなか会えません(^.^)
スズメバチの姿を 追って撮っていたら、 たまたま正面から撮れました!♪(^^)♪ 
2-3m離れてますし、 当方が攻撃しないから スズメバチからの反撃も ありません(^o^)

     Ikukoさま
信州は 朝晩寒いのでしょうね! 暖房は まだですか?
あはは!
セリフを入れたい場面ですよね!
「行くぜ!!」・・・荒っぽいセリフになるとは 思いますが・・・「行くぜ!!(^。^)💦

こんにちは

スズメバチの正面顔、迫力ですね!

ヒメジュウジナガカメムシ、たまに見かけますが
たいてい団体さんです。
この間は団子状の幼虫を見ました。
さすがにちょっと気持ち悪い感じでした〜

▼▼▼コメント 深謝!

ウィンターコスモスさま こんにちは!
いつも、コメントと支援ポチッ!☆を、有難う御座います!

スズメバチの正面顔・・・いいでしょう!v(^^)
カメラで追っかけていると ヒョィッと正面を向いたので 偶然撮れましたが・・・なかなか こんなのは 撮れませんよね!

ヒメジュウジナガカメムシ・・・検索して判ったのですが、 判らない時はウィンターコスモスさまが 名前を教えて下さると思ってましたヽ(^。^)ノ 

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
危ない蜂を上手く捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
攻撃されちゃうよ。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

スズメバチ 向かってくるようで
めっちゃ怖いですね^^;
飛んでるところ バッチリピンがあってすごい~。
カワセミにも会えて良かったですね^^

コメントありがとうございました。
ナビ 何度も最初のルートに戻ろうとします。
現在地を入れなおすと 新しいルートを
選んだりもしますが、やはりあまり優秀なナビじゃないみたいです^^;
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま おはようございます! 
いつもコメントと応援ポチッP!を、ありがとうございます!

     彦星さま
スズメバチは、こちらが攻撃しなければ 無暗に刺したりしませんv(^^)
ただし、知らないで巣に近づいた場合は 大挙して刺しに来ますね!

     はぴさま
ナビ・・・出来る限りの調整をされたと思いますが・・・あまりにも狂うようでしたら、一回 リセットして・・・購入直後の状態に戻せば、正常に機能するように成るかも知れませんよ♪(^^)
私のナビは 10万円以下ですが・・・狂ったのは この間初めてで 今は正常ですv(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-