▶番外編__PCの「オートコンプリート」機能


【2015-11-07(土) 記】 

■ 他の方のBlogに コメントすると、 氏名とか、URLが記憶され、次回からはフォームに いちいち記入しなくても 自動的に書かれていますね!
この便利な機能を、「オートコンプリート」と云うらしいのですが・・・私のWin10では うまく働いていないようなので、どこで設定したらいいのか、調べました。
《ここ》 に 説明がありました!
《この通り》 ⇊ にすると・・・上手く行くかな?(^o^)/

  【Microsoft Edge での Web フォームのオートコンプリート】
    対象ーー>Win 10
オートコンプリート機能では、Web フォームに入力した自分の名前、住所などの情報が記憶されるため、今後同じようなフォームでの入力がすばやく簡単になります。 オートコンプリート機能を有効にするには:

1 PC画面右上の隅にある “ ・・・ ” 印の .[その他の操作] をクリックします。
2. [設定] > [詳細設定を表示] を選びます。
3. [フォームへの入力を保存する] で、トグル ボタンを選んで これを有効にします。


     (まだ、テッポウユリがしています。 ハナアブが来て花粉を嘗めていました。 2015/11/3撮影)
ar-hana__338 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村
   いつもご協力・ご支援を ありがとうございます!♪(^^)
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

あれ、今日は一番ですか。
どうしたのでしょう・・・。
私のパソコンはウィンドウズ7を搭載してますが。
ウィンドウズ10にバージョンアップ出来ないことが判明しました。

従ってセブンのまま、トホホです。v-12

No title

こんばんは。
Win10は問題なく使えるようになりましたか・・・。
私の場合は、今までWinXPで使えていたアプリケが使えなくなったものがいくつかあります、もう今では使うのをあきらめていますが・・・・。
p

こんばんは

いろんな機能があるんですね〜
全然知りませんでした〜
名前とURLは入ってますけど
パスワードは都度入力なんですね。

テッポウユリ、美しい!
花粉のつき具合とハナアブがいいです〜

No title

こんばんは
PCによっていろいろ違いがあるんですね

違う問題ですが、笑さんには簡単にコメントできるけど
同じブログなのにパスワードを入れないと送信できないとか・・
そう言うのもあって、悩みますネ!!

No title

こんばんわ(^^♪
 まだ白いユリが咲いて居ますか?
もしかしたら「高砂百合」かも・・・
違って居たら(*_ _)人ゴメンナサイ

PC、10には まだまだ自分で出来ないので、暫くこのままで
過日プリンターが壊れて初めて自分でセットして疲れました。
まだ十分に使いこなして居ませんが・・・(笑)

No title

ハナアブさん テッポウユリの香りに
誘われてやってきたんですね。
紅葉の季節にまだ咲いてるってすごいですね^^
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Simoさん
そうなんですか? 
私も Win 7ですが・・・Win10に 出来ましたよ!
出来るはずですが・・・PCの製造元に照会されましたか?

     Hiro-photoさん
そうなんですか・・・私はプリンターも 何もしなかったのですが そのまま使えます。 特に使えなくなったものはないですね。
もっとも それほどのアプリは 持ってませんが(^.^)

     ウィンターコスモスさま
名前とURLの他に パスワードも入っているのもありますね。
Blogによって まちまちのようですが・・・?

     とりこさま
同じBlogでも 対応が まちまちですか?
Blogの設定に よるのでしょうかね??

     Miyakoさま
テッポウユリは 花が白くて、筋などが入らないのに対して、 「高砂百合」は 紫褐色の筋などが入るでしょう?
この花は 真っ白だったので テッポウユリだと思いました♪(^^)

PCは、 あちらこちらと開いたり 触っていると、 その内 覚えますよ♪(^^)  機械は暫く使わないと 使い方を忘れますね(>_<)

     はぴさま
そうなんですよ。
よれよれになっている花かと思ったのですが、 瑞々しく裂いていました! 丘陵地に咲いていたので 野草のようでしたが・・・(^-^) 

     

No title

 ありがとうございます。
試してみました。

▼▼▼コメント 深謝!

散輪坊さん おはようございます!
試されましたか!d(^^)
どうも 先方のBlogの設定も関係があるようで、オートコンプリートを有効にしても、 パスワードまで書き込んでくれたり、そうでなかったり・・・まちまちのようですね^^;; 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング