▶猛禽(ミサゴ)だ! (その2)

【2015-11-19 (木) 記】 

空に浮いている黒い影は カラスだと思ったのですが・・・MF撮影の練習だと思って撮り始めました(^-^)
     ⇊
ar-misago__1 (2)

ar-misago__24 (2)

ar-misago__9 (2)

ん? ゆったりと飛んでいるので カラスの飛び方ではありません(^o^)
     ⇊
ar-misago__50 (B)

旋回した時に気づきました!
絶滅危惧種のミサゴだ!(驚!)
     ⇊
ar-misago__52 (2)

ar-misago__54 (2)

このミサゴが池の方へやって来ると・・・みるみる高度を下げ・・・
     ⇊
ar-misago__302 (2)

垂直に飛び込みました!
こ゚の辺りから MFでは撮れないので AFに変えたのですが・・・狂いが生じているAFでは ボケボケ写真です(>_<)
     ⇊
ar-misago__349 (2)

飛び込んだミサゴは 運良く魚を捕まえたようで、水面でバタバタしていましたが跳び上がり、魚を巣に持って帰るようです。
以下、 証拠写真です(>_<)
     ⇊
ar-misago__395 (2)

ar-misago__389 (2)

ar-misago__387 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!
にほんブログ村
   いつも ご協力・ご支援を戴き ありがとうございます!♪(^^)
  

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 千曲川でもミサゴの姿を見ますが、この様な姿を見たことが無く残念です。
中州で魚を食べているのは見ました。

 ところでこの時期は子育てはしないのではないでしょうか。

No title

おはようございます。
ミサゴの「ドボン・キャッチ」を見事にとらえましたね。「アッパレ!天晴!」
当方久しく見ていません。カワウが大挙押し寄せて、魚を根こそぎにしているようでミサゴは上空から見ては去っていきます<(_ _*)> 。。。

No title

白竜雲さん
おはようございます
こんな勇壮な姿を見ると、ドキドキですね
昨夜は興奮して、眠れなかったのでは?
捕らえた獲物もシッカリ確認できました
こんな大きな獲物、大漁ですね

No title

ミサゴの漁が見られてよかったですね!
大きな魚を捕まえて飛んでいますね
ミサゴの漁ってほんと豪快ですよね

カワセミなど、くちばしで捕まえるのとは
違ったすごさがありますね

この間初めて見て感動でした〜
まだ2度目はないです

No title

ミサゴのダイブと魚持って飛ぶシーン
すごいですね~。
ダメもとで やっぱりシャッターを切るのって大事だと思います^^
P☆

No title

ミサゴ・・・今年こそは撮影したいですね。

去年は一足違いで撮れずにミサゴを撮っていた人に写真をみせられ悔しい思いをしました。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉をありがとうございます。

ミサゴの飛翔を上手く捉えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

▼▼▼コメント 深謝!」

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
ミサゴの子育ては、 やはり 春から夏にかけてですかね(^^;;
削除して置きます(^^) ありがとうございます!

     KOZAKさん
飛び込みから、 魚との格闘、 飛び発ちまでの一部始終が撮れなくて残念です。 カメラを修理する必要があります(>_<)

     フクジイさん
ミサゴがフワフワッーと水面近くまで飛んで来て ザバッ!と水面に入るのは 見たことがあるのですが・・・飛び込みは初めてだったので、
おっ!・・・と思いました。 上手く撮れずに残念です(^^)

     ウィンターコスモスさま
ミサゴの魚捕り・・・おっ! と思いますよね!
また撮って下さい!
お得意の 動画で撮られると 面白いでしょうね!♪(^^)♪

     はぴさま
はぴさまのカメラの故障と同じで(^^;)・・・私のはAFが狂っているので、肝心の時に 撮れません(>_<) 修理したいのですが・・・予算が!

     白鴉さん
どうもミサゴの魚取り撮影のシーズンに入ったようですよ!
写真を撮る暇な時間がないので クヤシイでしょう!(^。^)💦

     Yu-yu-さん
野鳥を撮りましょう!
野鳥も面白いですよ!♪(^^)♪

No title

今晩は。

やりましたね。
魚を捕まえたものなんてそうそう写せるものではありせん。
それも大物ますの類でしょうか。

珍しいものを見させて貰いました。v-10

No title

こんばんは。
鳥が水中に飛び込む瞬間や飛び出る瞬間を写すのは至難の業でしょうね、ましてや一発勝負ですから、よほど運もついて無ければ撮れないでしょうね・・・。
ミサゴは大きな魚を捕まえたようですね、最後の写真で確認できました。
p

No title

こんばんわ(^^♪
 ミサゴは皆さん良く撮られているので、どうにかわかるような
気がします。 意外に彼方此方に居るのでしょうか?
凄い大きな魚ですネ 鯉でしょうか?  P

ミサゴ

白竜雲さま、こんばんは

このミサゴは体の羽毛が白くて美しいですねぇ。
ダイナミックな狩りのシーン、大きな魚を仕留めて、凄いですねぇ。
獲物を悠然と運ぶ姿、惚れ惚れしますよ。

ミサゴは、まだ観た事のない猛禽です。
絶滅危惧種なんですねぇ。
環境が良さそうな大きな湖ですから、
繁殖して数を増やして欲しいです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Simoさん
あは!鱒は この池には居ません(^^;)
鮒か鯉でしょう(^-^)

     Hiro-photoさん
遠くを飛んでいる時から 気づいて撮っていたので、 飛び込む瞬間や飛び出る瞬間を写すことは容易なんですが・・・何しろ AFが狂っているので、全部ボケボケで ボツです(>_<)
修理しないといけないのですが カメラの修理費は高いので 我慢してMFで撮っています(^^;)

     Miyakoさま
ミサゴは これまでは見かけなかったのですが・・・最近出会うようになりました。 多分 これからがミサゴ撮りのシーズンなのでしょう(^o^)
鮒だと思うのですが・・・鯉かもしれません♪(^^)

     ゆきさま
カメラの所為にしますが・・・MFでは 上手く撮れません!(>_<)
特に飛び込む時や 魚を掴んで出てくる時はMFでは撮れません。
今回のミサゴは 全部ピントが合ってません・・・トホホ!(-_-;)💦

No title

ミサゴに会ったんですね
最後はしっかりと大きなお魚持ってますよ

「オスプレイ」でしょ!
ミサゴってかっこいいですね
絶滅危惧種とは知りませんでした~

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま こんばんは!
そうです! 絶滅危惧種のオスプレイ=ミサゴです!♪(^^)
水元公園には 飛んで来ないでしょうけど・・・谷津には居るかも知れませんねヽ(^^)ノ

No title

葛西臨海公園で、ミサゴ撮りました
9月3日記事です 6時間待ちでした
あのとき 嬉しかったです~

▼▼▼コメント 深謝!

とりこさま 
たびたび有難う御座います!
9月3日の記事・・・そうでしたね......再度拝見すると 臨場感溢れる素晴らしい撮り方! 本当にお上手になられました!
「野鳥の宝庫」巡りをされているので 上達の速度が ハンパじゃないですね~@@
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング