▶冬鳥 未だ少なし(^。^)💦

【2015-11-20 (金) 記】 

晴れました!
まず、“ゼフィルスの森”へ 冬鳥を探しに行きました(^^)
1時間歩いたのですが・・・ジョウビタキの啼き声が聞こえただけで・・・姿は見えず(-_-;)💦
セセリを一頭 撮っただけです(^^;)
     ⇊     
ar-seseri__133 (2)

2:10pm・・・帰途、もう一つの森に寄りました(^^)
ここでは 翅がボロボロの ヒメジャノメに出会っただけです^^;;
     ⇊ 
ar-himejyanome__309 (2)

4:00pm・・・“いつもの池” に寄ってみました(^-^)
マカモの群れが居るだけです(^^;) 
帰り支度をしたCM(=カメラマン、 鳥撮り人)が通りかかったので、
「オシドリ 居ましたか?」 と聞くと、
「出ていたらしいけど・・・もう茂みに入ったようですよ」

空を眺めて、ミサゴを探したのですが・・・今日は何も飛んでいません(>_<)
月が出ていました!
     ⇊
ar-tsuki__444 (2)

暗くなりました。 急いで帰ります!
坂を上ったら 燃えているような空が見えたので、一時停車して カシャリッ!
     ⇊
ar-yuukei__47 (2)

家の近くまで帰って来ると、 ここでも空が綺麗なので、車の中からカシャリッ!
     ⇊ 
ar-yuukei__74 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!
にほんブログ村
   いつも ご協力・ご支援を戴き ありがとうございます!♪(^^)
  

 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

さすがに小さな生き物たちも少なくなりましたね~
これからは冬鳥たちで賑やかに・・・・
お天気の変わり目は夕空もドラマチックになりますね。

No title

白竜雲さん
おはようございます
昆虫も少なくなりましたね
花も少なくなっております
また、年末年始のネタ集めに苦労しそうです

カウンターが、〝20,000”を指していました
何か記念品がでませんか?

No title

ジョウビタキに会えなかったんですね
またリベンジですね!

おはようございます

冬鳥が落ち着くのはもうちょっと先でしょうか〜
今年の秋はお天気も落ち着きませんね!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     Ikukoさま
そうなんです・・・昆虫は少なくなりましたね(^^;)
あまり注意してませんが・・・トンボには 出会わなくなりました^^;;

     フクジイさん
そうですね! フクジイさんは 花がないと困りますね(^。^;)💦
えっ!20000ですか!もうすぐだなぁーとは 思っていたのですが!
今度、 姪御さん?に会いに来られたら 昼飯を御馳走しましょう!
(^ -)--★

 せいパパさん
そうなんですよ・・・ジョウビタキが出てくるのを 待ったのですが・・・啼き声も いつしか消えました^^;;
当地に来る冬鳥は少ないので 困っています(^^;)

     ウィンターコスモスさま
当地は冬鳥が殆ど見られなくなってまして・・・今シーズンはどうかな?・・・と心配しているですが、 ジョウビタキが早々と来たので 幸先はいいのですが・・・・(^-^)v
『地球熱帯化』のためでしょうか!・・・夏には豪雨・洪水・竜巻などが多発するようになり・・・秋~冬の天気も 変ですね! 
     

No title

こんにちは
今日はお天気崩れて曇り、、急に寒くなりました
きっと蝶さんも姿隠してしまったでしょう~

昨日は、きれいな夕日を見たくて出かけたのですがダメ

ページの最後の2枚がすてきですね

No title

今晩は。

大丈夫、花蝶風月ですよ。v-8

きれいな夕焼けですね。
明日はこちらのいつもの池に行ってみます。v-17

No title

こんばんは。
折角出かけて行ったのに写せなかったですね、疲れはいつもの倍以上に膨れ上がってきますね。
蝶も少なくなりましたか、こちらでもほとんど見なくなりました。
p

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     とりこさま
高台に住んでいて、朝日と夕陽がバッチリ見られるのなら・・・
朝日と夕陽だけのBlogを作って  朝日・夕日を毎日UPしたいです♪(^^)朝日と夕陽は 何か心に響くものがあり・・・毎日撮影しても 一つとして同じ情景は ありませんから(^^)

     Simoさん
俳句も写真も快調ですね!
その調子で 突っ走って下さい!♪(^^)♪

     Hiro-photoさん
野鳥は昆虫ほど数が居ないので・・・出会うのは なかなか難しいです(^^;) 今日はアキアカネに出会ったので ビックリです!@@
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-