▶おっ! ミサゴだ!(その3_川のカモたち)

【2015-11-27 (金) 記】 

川の中には、 いろいろなカモが居ます(^.^)
キンクロハジロか、スズガモの群、 オナガガモ、ヒドリガモが見えます(^-^)
     ⇊    
ar-kamo__31 (2)

ここには、 オナガガモ、 マガモ、 ヒドリガモでしょうか。
     ⇊
ar-onaga_hidori_magamo__25 (2)

ヒドリガもが熟睡中です(^o^)
     ⇊
ar-hidorigamo__6 (2)

少し遠くに、 このグループが泳いでいます。
キンクロハジロに似ていますが・・・クチバシの根元に大きな白斑があるので、『スズガモ』でしょうね (^^)
     ⇊
ar-suzugamo__301 (2)

ar-suzugamo__271 (2)

風が強いから 波が荒いですね^^;;
     ⇊
ar-suzugamo__298 (2)

貝類・エビ・海藻類を食べるカモなので 次から次へと 潜っています(^-^)
     ⇊
ar-suzugamo__306 (2)

防風林の中に小鳥の影が!
枝と葉が邪魔になり 良く判りませんが・・・ジョウビタキ♀(雌)のようです!
レンズで追っていると・・・やっと出ました! カシャリッ!
やはり ジョウビタキ♀(雌)でした!
     ⇊
ar-jyoubitaki__648 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!
にほんブログ村
   いつも ご協力・ご支援を戴き ありがとうございます!♪(^^)
  

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 スズガモにはまだ縁が無いです。
キンクロハジロは3年前に初めて見て興奮したのを覚えています。

No title

おはようございます。
スズガモはこちらのような内陸には居ないようで・・。初めて出会ったとしてもキンクロハジロと思いそうです┐(-。ー;)┌。。

No title

流れが激しい中
たくさんの水鳥ですね!

きょうは久しぶりの晴天です
トモエガモ、ホオジロガモなどもいたというので
狭山湖へ行ってみましたが
出会えませんでした〜

潜るタイプの水鳥って
潜るとなかなか出てきませんね〜
出た!と思ってカメラのぞくと
またすぐ潜っちゃったりで
なかなか写せません

ジョビ子ちゃん、可愛いです!!

久しぶりの晴天

白竜雲さま、こんにちは

前ページの素晴らしいミサゴを拝見いたしました。
頭上を舞うミサゴをMFで撮るのは、かなり難しい事ですのに、
しっかりピンがきていて凄いです。
見上げる姿勢でのカメラ操作、大変でしたでしょう。
でも、ミサゴを頻繁にみられるこの池はオシドリ他、
他種の鴨もいて、ナイスポイントですねぇ。

今日の埼玉は、気持ちの良い快晴でしたので
朝からカメラを持ちだして久しぶりにマイフィールド内の
P森からK森まで歩きましたが、囀りなどの気配を感じるのみ。
まったくの手土産無しに終わってしまい
早朝から頑張ったのにと、ガックリでした。

No title

白竜雲さん
こんにちは
沢山の種類のカモ達に出会えて楽しかったでしょうね
3枚目のヒドリガモが熟睡中で、大丈夫なのでしょうか?
大空には、ミサゴが狙っているのでは?

▼▼▼コメント 深謝!」

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
     KOZAKさん
そうですね・・・スズガモの採食地は海のようですから、 海から離れた所へは行かないのかも知れませんね(^^;;

     ウィンターコスモスさま
狭山湖に トモエガモとホオジロガモですか!
凄いですね!
ぜひ撮って UPして下さい!♪(^^)♪

     ゆきさま
MFは 動きが早いとお手上げになりますので・・・修理費の見積もりでも取ってみます(-_-;)💦
これまで 凄いものばかり撮られていますから・・・偶にはボウズも仕方ないですね v(^o^)

     フクジイさん 
ミサゴの食料は 魚だけなんですよ。
それを知っているのでしょう・・・カモたちは ミサゴを全く無視してます♪(^^)


プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング