▶カイツブリ day!

【2015-12-03(木) 記】 

カワセミを もっと綺麗に撮ろうと・・・また、「水辺公園」に行きました!
カイツブリと目が合いました!(^-^)
「また来たの?!@@」
・・・と 驚いていました(^o^)
     ⇊
ar-kaitsuburi__111 (2)


カイツブリは 悪戯っ子みたいなところが いいですね♪(^^)
     ⇊
ar-kaitsuburi__167 (2)

今日のカイツブリは 羽ばたきなんかの動きをして、愛嬌を振りまいてくれました♪(^^)
ボケボケも多いですが 御覧下さい(^。^)💦 

ar-kaitsuburi__425 (2)

ar-kaitsuburi__428 (2)

ar-kaitsuburi__429 (2)

ar-kaitsuburi__450 (2)

ar-kaitsuburi__461 (2)

ar-kaitsuburi__462 (2)

ar-kaitsuburi__463 (2)

ar-kaitsuburi__465 (2)

ar-kaitsuburi__452 (2)

ar-kaitsuburi__459 (2)


勿論、カンムリカイツブリも居ました!
     ⇊
ar-kanmurikaitsuburi__487 (2)

カワセミが、池の中に生えている木に居たのですが・・・撮ろうとしたら 飛び去り 撮れませんでした(>_<)

池の周り2.7kmを歩きましたが、今日も大発見!
私の足音に気づいたのか、 林縁の木の根っこ辺りからエサを探していたらしい3羽の鳥が茂みの中に走り込みました!
少し進むと、また同じような光景に出会いましたが 羽の緑っぽいのがチラッと見えました!
アオジ(国内で移動する 漂鳥)が山を下りて来たのです!v(^^)
その内、撮ります!(^-^)


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!
にほんブログ村
   いつも ご協力・ご支援を戴き ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに!
いたずらっこみたいなカイツブリですね!
表情が素敵です〜

カンムリ、いつもながら優雅ですねぇ^〜^

No title

こんにちは。
ホント!!
目があった(^^♪。。可愛いですね。アオジが現れましたか。また拝見しに伺います。

No title

 カイツブリは比較的近くに来てくれるようですね。
ここで見るのはちょっと姿を見せただけで逃げていきます。

No title

今晩は。

カイツブリは案外ちびさんですよね。
近くの時はいいのですが・・・遠いときは難しいですね。
でも夏から比べると今の時期の方が水に潜る時間が少ないようです。v-10

No title

こんばんは~
カイツブリ 可愛いですよねぇ。
羽をバタバタさせてとこも見てて楽しいですね^^
ふわふわの羽毛も気持ち良さそう~。

カンムリカイツブリ 私も昨日撮りました^^
アオジもいろんなとこで見れるようになりましたね。
カワセミもアオジもまた撮らせてくれるといいですね。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

色付きの文字みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

今、RESを書き、 送信したのですが 送信に失敗して、RESが消えてしまいました(>_<)
もう 遅いので 再度RESを書けません。 申し訳ございませんm(_ _)m

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング