▶最後の一粒 (^o^)

【2015-12-10(木) 記】 

今日は、曇りでしたので、 オシドリの様子を見に行ったのですが・・・池の水面には出ていませんでした^^;;
昨日 近くの公園で 偶然出会った 「ヤマガラ」 (漂鳥)です(^-^)

何か居ないかな?・・・と 高い木を見上げていたら、 タイミング良く ヤマガラが飛んで来ました!
     ⇊
ar-yamagara__46 (2)

おっ! こんな所に実があるぞ!
     ⇊
ar-yamagara__48 (2)

美味しそうだけど・・・
     ⇊
ar-yamagara__49 (2)

ちょっと 見回しても・・・他には実は無い。
これがこの木の 最後の一粒だ ^^;;
     ⇊
ar-yamagara__51 (2)

それにしても 美味しそうだなぁ~!
     ⇊
ar-yamagara__55 (2)

どうしようか?
     ⇊
ar-yamagara__56 (2)

食べると、実が無くなって この木は寂しく思うかな?
でも いい香り!
     ⇊
ar-yamagara__58 (2)

我慢出来ない! えぇーい! 食べちゃえ!
     ⇊
ar-yamagara__59 (2)

あっ! 落っことした!!@@
     ⇊
ar-yamagara__60 (2)

おお! 天よ! 神よ!
     ⇊
ar-yamagara__61 (2)

この ドジな おいらを 許し給え!
     ⇊
ar-yamagara__71 (2)

さて・・・どうしよう?
そうだ・・・もう一ヶ所 実が沢山生っているいる木を思い出した!
     ⇊
ar-yamagara__72 (2)

行こうっと!
     ⇊
ar-yamagara__73 (2)

ーーー久し振りにヤマガラと出会ったので、 密着取材をしました!
     お粗末でした(^O^)

blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!
にほんブログ村
   いつも ご協力・ご支援を戴き ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお目当ての鳥さんに出会えないですね
遭遇するのはかなり難しいのですね。
応援ポチ!

No title

 庭に来るシジュウカラは餌台のヒマワリを下に落とすと
拾うために飛び降りますが、このヤマガラはすぐに諦めましたね。

No title

実を食べられるものと思ってみていたら
落っことしてしまったのですね~残念でしたね。

No title

おはようございます。
最後の一粒?何の実やろ??
ヤマガラさんの残念な気持ちお察しします(+_+)。。

No title

白竜雲さん
おはようございます
いやぁ~、今朝は思わず微笑みながら楽しめました
野鳥の心を捉えられていますね
上から見ていて、実を落としたところでは
>おお! 天よ! 神よ!
ではなく、追っ掛けて欲しかったですね

雨です

おはようございます

ヤマガラちゃんの絵本 楽しく読みました!
落ち込まない前向き表情の最後から2番目の絵
元気に飛び立つ最後の絵がまた最高!

こういう場面が撮れると、うれしさX倍ですよね〜

No title

おはようございます
今日は朝から大雨で、お稽古さぼって朝寝でした~
忙しくてブログ更新できなかったけど、更新しなくては~とも思ってます

ヤマガラちゃんの様子可愛いですね
楽しく拝見しました
私は、撮った写真の羅列にいつも悩んでるんですよ~~

ヤマガラ

白竜雲さま、こんばんは

真っ青な空を背景に、ヤマガラが美しいですね。
しかも、その様子をセリフ付で愉快です(^-^)

ヤマガラ、今季、まだ遭遇できていません。
だいたい冬のK本公園・東屋付近では、ヤマガラに会わない事は
ないくらいだったのですが、来ていないんじゃないか?と
疑いたくなる程、遭遇できません。
まぁ、そのうち会えることを楽しみにしている処です。

No title

 うわぁ~! 
ドラマになって居ますネ 面白い!
こんな情景が撮れるなんて素晴らしいです♪
今日のお天気は変な天気でした。
お身体労わって下さいネ P☆

No title

こんばんは。
長い時間じっくりと一対一で写させてもらえましたね、
近くで小鳥を写せる事はほとんどありませんから、
こんなシーンを写してみたいものです。
P

No title

今晩は。

これはエゴの実ではないですヨネ。
もう一ヶ所沢山なってる木はきっとエゴの木ですよ。

沢山食べられますよ。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     せいパパさん
替わりに別の鳥に出合えれば、 お目当ての鳥に会えなくても いいのです。 そのうち、 会えるでしょうか♪(^^)

     散輪坊さん
そうですか(^-^) この木は高く、2階建ての屋根の高さくらいでしたから、そこから落ちた実を 探すのは大変なんでしょうね(^^)
地面に降りる気配は、全く無かったですね。

     笑さま
何があるか 判りませんね(^^;)💦
十分注意しながら 行動しないといけませんね(^-^)

     KOZAKさん
何の実やろか?・・・と思いながら撮っておりました!v(^^)
木の実は 難しいです^^;;

     フクジイさん
あは!
ヤマガラが留まって居た枝は、 2階建ての屋根の天辺くらいの高さは有りましたから、そこから落ちた実を 探すのは大変なんでしょうね(^^) 探す気配はゼロでした(^^)

     ウィンターコスモスさま
ありがとうございます!
ヤマガラと 久し振りに出会ったので、 密着取材をしました!♪(^^)

     とりこさま
>お稽古さぼって朝寝・・・
えー 聞いていなかったですよー 何の朝稽古ですか?(^^)
順番が決められなかったら 撮った順番がいいですよ♪(^^)

     ゆきさま
北本には、ヤマガラが多いですか!
ゆきさまなら ヤマガラは いつでも撮れるでしょう♪(^^)

     Miyakoさま
最近は 調子がよろしいようで、 しばしばお出かけですね♪(^^)
歩くのは 健康管理に いいですね(^-^)

     Hiro-photoさん
当地も この数年、 冬鳥が少ないです(^^;)
次から次へと 野鳥がやって来る所があると いいのですが・・・(^-^)

     Simoさん
この木はエゴノキじゃないですね。
エゴノキの実は 当地では 全て地面に落ちています(^^)

No title

ヤマガラは本当に忙しい鳥で 絶えず動き回るので
なかなかシャッターチャンスが掴めない鳥です。
でも こんなにのんびりいてくれるなんて あまり
経験がありません。 これは幸運でしたね。
しかも餌を落とした瞬間まで。 立派ですよ。

▼▼▼コメント 深謝!


     玉五郎さん  こんばんは!
いつも、コメントと支援ポチッ!☆を、有難う御座います!
久し振りに出会った陸鳥ですので、密着取材でした!
連写に次ぐ連写です!
それで、実が落ちるのも撮れました!ヽ(^^)ノ

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング