▶大河 再訪! (その1)


【2015-12-29(火) 記】 

(画像はクリックすると 大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif

大河での自然観察が とても楽しかったので、 昨日と同じルートを再訪しました!(^。^)💦
大河の中流から出発して 上流の方へ暫く走ると・・・眼前に河が開け 何か居ます(^o^)
車を停めるスペースがあり、 観察するスペースも広い 絶好の場所です。
車を降りて河畔に立ち、 早速 撮影開始です!

小グループで水面に居たのはキンクロハジロ(渡って来た冬鳥)でした(^-^)
     ⇊
ar-kinkurohajiro__10 (2)

ホシハジロ(冬鳥)やマガモ(冬鳥)も少し居ます(^^)
     ⇊
ar-kinkurohajiro 72 (2)

周辺を見回すと・・・居ました! 
オシドリの小グループ 発見です!
オシドリを撮るのに熱中しましたが・・・なにしろ80m近く離れていますので 画像は良くありません^^;;
全てトリミング・拡大していますので、 いつもの通り、雰囲気なりとも お楽しみ下さい(^^)
     ⇊
ar-oshidori__156 (bb)

ar-oshidori__175 (2)

ar-oshidori__183 (2)

ar-oshidori__185 (2)


ar-oshidori__189 (bunkatsu_2)

ar-oshidori__260 (2)

ar-oshidori__312 (2)


このオシドリのグループは、♂(雄)10羽、 ♀(雌)5羽の 計15羽のようです。
♀(雌)が少ないですね(^-^)


ーーー▶大河 再訪! (その2) へ



blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オシドリの群れ こんなに見れるなんていいですね!
私は先日動物園で撮りました^^;
大きな池で人間からは遠ざかれるので
鳥たちも安心して飛来できるのでしょうね^^
P☆

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!

ここは隣の市を貫通する 大きな河です!
小さな川と違った 珍しい渡り鳥が来ています!
ぜひ、大井川の上流へ行かれることを お勧めします!ヽ(^^)ノ

No title

色んな野鳥に出会えて
良かったですね。
80mは、すこし遠すぎたので
ちょっぴり残念でしたね。
応援ポチ!l

No title

おはようございます。
オシドリの写真を拝見していると、静かな雰囲気が漂ってくるのですが、オシドリは鳴いたり騒いだりはあまりしないのでしょうか?

No title

白竜雲さん
おはようございます
沢山のオシドリですね
白竜雲さんにとっては、見慣れた光景でしょうね
撮影は、目移りして大変だったのでは?

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

オシドリたちが沢山いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せていただきました。

応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます
オシドリの群れ  こんなにたくさんいるのですね
良いなあ~♪
80mも離れても画像鮮明で素晴らしいです
冬には欠かせないオシドリ
一度くらいは見に行こうかな~~と言う気になりました

No title

うわぁ~!
オシドリがこんなに沢山見られて良かったですネ!
警戒心の強い鳥とお聞きして居ますが・・・

 大きな事、目の治療が有りましたが、もう大丈夫のようですネ
自然観察に益々励みが入りますねネ
 
 この一年色々教えて下さり有難うございました。
来る年もどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
懲りずに教えて下さいネ
お元気で良いお年をお迎えくださいませ。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
80m~100mは 遠過ぎるのですが、遠いからオシドリも 警戒することなく 動き回っています。25mくらいだと 警戒して・・・飛ばれてしまうのです(^。^)💦

     KOZAKさん
時々、喧嘩をしているのを見ます。
啼き声は 今まで聞いたことが無いですね(^-^)

     フクジイさん
オシドリの観察が出来たのは “いつもの池”ですが、近くには来てくれなくて、150m~200m 離れているのです。
それから比べると、この河の方が 80m~100mと 近いのですが・・・それでも遠いので 撮影には苦労します(^^;)

     彦星さま
有難う御座います!
野鳥観察も 楽しいですよ♪(^^)

 とりこさま
ここは自宅から 丁度 とりこさまがオシドリを見に行かれた美術館?裏庭くらいの距離です。 オシドリやカワアイサを観察するのは 非常に楽しいので、初詣代わり^^;;に また行きたいと思ってます(^o^)

      Miyakoさま
有難う御座います!
お蔭様で 眼は完全に良くなり、車の運転が出来るので 寿命も長らえましたv(^^) 感謝感謝の毎日です(^-^)
来年は Miyakoさまにも 幸せが訪れますように!♪(^^)♪

オシドリ

オシドリの大群 凄いですね。
でも用心深くて近くに来ないらしいので大変ですね。
こちらではオシドリは殆ど見掛けません。
5~6年前に上高地で撮ったのみです。
幼鳥が巣立ちの時 高い樹の巣穴からジャンプして
地面に落ちる壮絶な姿をテレビで見ましたよ。

No title

こんにちは

オシドリの群れ、いいですねぇ〜
最高の初詣になると思います!




▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     玉五郎さん
貴県は野鳥が多い感じですが・・・オシドリは 大きな川の上流に 来ていませんかね? 居るような気がするのですが・・・♪(^^)♪

     ウィンターコスモスさま
初詣代わりの自然観察は この河の もう少し上流へ行こうと思っています(^-^)
冬鳥が一杯 居るかもしれません。
ヤマセミにも会えるかも? ヽ(^^)ノ

No title

こんばんは。
80m先の水鳥を写す気にはなれませんね、私のカメラでは解像度もそんなには良くないはずですから、トリミングでは見られたものではないでしょうね・・・・。
こちらでは、キンクロハジロもオシドリも今期はまだ見られません。
P

▼▼▼コメント 深謝!


     Hiro-photoさん  こんばんは!
今日、カメラの量販店を覗いてみました!
新発売のコンデジも 種類が多いのでビックリしました!
ニコンの「COOLPIX P900」・・・世界最高の光学83倍ズーム(2000mm相当の超望遠)だそうで・・・そのカメラが¥35,100 !!@@
一寸 画素数が不満ですが 買いたいですね!     




プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング