▶大河 再訪! (その2)


【2015-12-30(水) 記】 

(画像はクリックすると 大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


それから、北上して・・・最初のダム湖に 着きました。
昨日 ここに居たカワアイサ♀(雌)を探しましたが 居ません(^^)
2番目のダム湖まで行きましたが 途中 モズが居ただけです^^;;

ここから 昨日のルートとは違い、左岸の細道を走ってみました。
道が狭いので車はすれ違えず、対向車が来れば どちらかの車が待避所まで下がらないといけません・・・そんな道でした。
チラッと白い鳥が見えました!
車を停めて引き返してくると・・・カワアイサ♂(雄)たち 3羽です(^-^)
     ⇊
ar-kawaaisa__562 (bb)

昨日のカワアイサたちでしょう(^^)
     ⇊
ar-kawaaisa__569 (bb)

あれっ! ♀(雌)が出てきた!・・・と驚いて もう少し近くへ行こうとしたら・・・バリッ!
小枝を踏み折ってしまいました!
この物音に驚いたカワアイサ・・・数羽が一斉に河下の方に飛んでしまいました!
     ⇊
ar-kawaaisa__588 (2)



2kmくらい河下へ行くと・・・先程のカワアイサたちが・・・遠く・・・河の中央で泳いでいました。
     ⇊
ar-kawaaisa__706 (BB)

ar-kawaaisa__678 (bb)

♂(雄)3羽、♀(雌) 6羽・・・計9羽の カワアイサのグループでした(^o^)
      ⇊
ar-kawaaisa__824 (2)

鮮明な画像が撮れなかったので 正月に また撮りに行こうと思います!
その時は もっと上流へ行く予定です。
ヤマセミが見られるかも知れません♪(^^)
冬鳥がウジャウジャ集まっている森が あるかも知れません(^o^)


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

カワアイサがいっぱい!!
凄いですね〜
わくわく、ドキドキしてしまいそうですね!

なんだかよその国みたい

道は怖そうですねぇ〜

今年はお知り合いになれて楽しかったです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!
良いお正月をお迎えください!

No title

見ただけで鳥に名前が分かるなんて
とっても素敵。
まだ野鳥観察に行ってないから
来年になっちゃうな。
応援ポチ!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
あれっ!
もう 店じまいですか?
私は更新する予定ですので また見に来て下さいね!(^o^)
こちらこそ 有難う御座いました! 来年も よろしく お願いします!

     せいパパさん
今日、カメラの量販店を覗いてみました!
そうしたら・・・ニコンの「COOLPIX P900」がありました!
世界最高の光学83倍ズーム(2000mm相当の超望遠)だそうで・・・そのカメラが¥35,100 !!@@ 遠い所に居る野鳥も撮れるのでは??
♪(^^)

No title

 鳥見をしている時はどうしても鳥に集中するため
足元がおろそかになり枝を踏んで音を出してしまい
逃げられて残念な思いをすることが度々です。

No title

白竜雲さんに触発されて
やっと近くの三段池(池が三つ連なっている。)に行ってきました。
やっとオシドリに会えました。小学生がブラックバスを釣りに来たので
残念ながら遠くへ去って行ってしまいましたが・・・。

それではいよいよ今年も最後、良いお年を!(^_^)/~

高倍率コンデジ

またおじゃまします〜

>ニコンの「COOLPIX P900」
公園で某氏が「すごいよ〜」とのぞかせてくれました。
この方、カメラはプロ級みたいでした。

オリンパスのSTYLUS SP-100EE
ニコンより倍率低いですけど
軽くて小さいので近所の散歩とかに便利に使ってます。
近くも遠くもとりあえず写せます〜
(画質、使い勝手はやっぱり一眼がいいと思いますけど==)
動画が撮りやすいのもいいです。
こちら照準器付きが魅力です。

最近この種のカメラで鳥を撮ってる方
ふえてますね〜

とにかく軽いですから
一眼プロはだしの方も移行したり
使い分けたりしてらっしゃるみたいですよ〜

No title

白竜雲さん
おはようございます
今年も、いよいよ終わりですね
この一年、色々と勉強させていただき、また楽しませていただきました
教えていただいても、私の頭に残ってくれないのが悲しいです
私の高校時代の同級生が、世界の国名と首都を覚えたと言っています
来年は、負けずに昆虫などの名前を覚えなくちゃ、と思っています
この頭が黒く、体が真っ白なのは、カワアイサなのですね
また、色々と教えてください
良いお年をお迎えください

No title

おはようございます。
これがカワアイサですね。こちらでは全く目に出来ません。そちらは野鳥王国ですね(^-^)。。

No title

今年も一年 先輩には色々とご指導と激励を頂き
感謝申し上げます。
お陰様で脱落することなく 長期にわたり鳥撮りに
由来するブログも仲間の親交も深まりました。
この様な有意義な生活と健康維持に関しましては
更なるUPは望みませんが 下落しない事を第一と
考えて居ります。
「総て中庸が宜しい」 が私のモットーです。

来年も相変わらずのご指導をお願い致します。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
散輪坊さんもそうですか! お仲間ですね!
お互いに下をよく見て 落とし穴に落ちないようにしましょう!♪(^^)

     どんこさん
オシドリ・・・撮られましたか!
ギリギリで 間に合いましたね!
そのオシドリ・・・WEB年賀状に使えませんか?♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
私のコンデジは ウィンターコスモスさまがお持ちのメーカーで、
SP-590UZですが・・・ピント合わせや画質が悪く 満足していません^^;;
「COOLPIX P900」・・・ カメラはプロ級のような某氏が、「すごいよ〜」と言ってますか! 買いたくなりますね!ヽ(^。^)ノ

     フクジイさん
お互い 花や昆虫や野鳥撮りで 楽しい日々ですね!
来年も 元気に撮りましょう! 良いお年を!

     KOZAKさん
当地は 水鳥は まずまず見られるのですが・・・肝心の陸鳥が少ないです! 埼玉の皆さまが様々な珍鳥を撮られているのを指を咥えて眺めております(^^;)💦

     玉五郎さん
玉五郎さんは 私の長兄と同じ年齢なので 玉五郎さんの方が「先輩」です!
これはこれは・・・御丁重な御挨拶を賜り ありがとうございました! 
こちらこそ これからも よろしく お願いします!m(_ _)m

     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング