▶ デジ一眼 買いました!


【2016-1-18(月) 記】 

カメラを酷使(何回かコツコツと カメラを何かに当てたこともあり^^;)したためか・・・AF(オートフォーカス)が上手く作動せず、 焦点がキッチリ合わなくなったので、このところ 手動(MF)で撮っていました(>_<)
しかし、手動では シャッターチャンスを逃すことがしばしば・・・(>_<)
ブログ友のアドバイスもあり、清水の舞台から 飛び降りました!♪(^^)
 ニコンD7200を買ったのです!ヽ(^。^)ノ 

一番安い初心者用の機種(D3300)も 一応考えたのですが・・・機能も考慮して 初心者の上級用(?)にしました!
ただ、貯金は生活をするための資金ですので( 使えません-_-;)💦
それで、 殆ど使っていない超望遠レンズなどのレンズ類を整理して 下取りに出しました!♪(^^)
すると・・・必要な電池類などを買っても お釣りが来ましたv(^^)

この 新品のD7200を持って “いつもの池”へ 急ぎました!・・・ウキウキ!(^。^) 
そして 飛び立とうとした コガモ♀(雌) ⇊ を撮ってみました!
ピントが合うのが 速いこと! 
デジ一眼は こんなにも早くピントが合っていたのかと・・・驚きました!(@_@)
これなら どんな画像も 瞬時に撮れます!ヽ(^。^)ノ 

ar-kogamo__1448 (2)

ar-kogamo__1449 (2)

ar-kogamo__1450 (2)


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
わっ 凄いですね
新しくされたのですね
しかも長年ご愛用の、キャノンからニコンに換えたとは驚きです
ますますカメラライフにハマりますネ~~
良いな~

No title

 下2枚のようなタイミングをなかなか合わせられなくて苦労しています。

No title

おはようございます。
羨ましい次第ですね。下取りでおつりがくるくらいとは恐れ入りました。こちらはごみ同様のカメラが数台ありますが、まず下取りは無理でしょう。
高級カメラは重たくて私には無理と言い聞かせて、今のネオ一で辛抱します(*^^*)。。

No title

白竜雲さん
おはようございます
羨ましい!
私は、Nikon党ですが、レンズの関係でフルサイズのカメラが欲しいけど
APSで我慢しています
しかし、この新しいデジ一眼は、素晴らしいですね
ラストのようなショットは、難なく撮れますね
これから、益々楽しみにしています

No title

新しいカメラに変えられたのですね。
キャノンからニコンに、すぐ慣れましたか。
新しいカメラとレンズのAFは早くなっていますね。
同感です。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     とりこさま
デジ一眼も進歩しているようで 6年前よりAFの性能が良くなっているように感じました♪(^^)
これからは アウトドア・ライフが更に楽しくなります♪(^^)♪

     散輪坊さん
コガモの飛び発ちは 偶然の産物ですが・・・何かを撮っている時に 被写体に大きな動きがあっても ビックリして 撮影を中断せず、そのまま撮り続けることが肝要です。 そうすれば、カモがタカに襲われた瞬間も 撮れます♪(^^)♪

     KOZAKさん
“ネオ一眼”・・・初めて聞く単語です(*^^*)
検索すると・・・ああ~ この間出た ニコン COOLPIX P900なんかは
“ネオ一眼”の部類に入るのですね。
KOZAKさんの画像は 色がいいので 良いですよ!v(^^)

     フクジイさん
フルサイズは 風景を撮る人向けのカメラではないかと・・・思っているのですが・・・違いますかね(^^;)💦 
ああ~ フルサイズ用のレンズを お買いになったので カメラもフルサイズにと・・・でしょうか?
フルサイズのカメラは高いので 私はAPSで我慢します(^^;)

     蝶・旅の友さん
支出は極力抑えたいので 悩みましたが・・・重くて使わないレンズを持っていても仕方ないので・・・大掃除をしました!
すると 欲しかったカメラが買えました!(^^)
AF・・・格段の進歩ですね!♪(^^)

     

No title

新しいカメラで快適自然観察ですね!
もちろんレンズもですよね〜

コガモの飛び出しがバッチリですね!!

No title

こんにちわ(^^♪
 ご無沙汰して居る間におニューカメラ購入
おめでとうございます。
流石、綺麗に撮れていますネ

 前のカメラが矢張りピンが合い難かったので買い替えました。
カメラは消耗品と言われているからシッターの回数が多くなると
消耗するのでしょうネ

 次が楽しみですヽ(^o^)丿 P

No title

新しいカメラで撮影したのでしょうか?
全然違います
素晴らしい写りですよ。
応援ポチ!

お~~!!

白竜雲さま、こんにちは

おめでとうございます。
そして、早速のフィールドデビューですね♪
MFで四苦八苦するストレスから解放され
出かけるのが一層楽しくなりましたね\(^o^)/
おnewカメラをお供に、今後もナイスショットを沢山、
捕えてくださいね。
楽しみにしております。

No title

こんばんは。
最近の機種は性能が格段に良くなっていますね、コストパフォーマンスもかなり高いようですから、新製品はそれだけの値打ちがある・・と言うものですね。
ニコンのD7200・・奮発しましたね、これからますます出かけるのが楽しみになりますね。
p

No title

お~ 新機種の宝刀を手に入れたんですね。
これで楽しみが倍増。 おめでとうございます!
AFといえば私も気にして居る事で 条件により
なかなかピントが合わない時があり 焦る事が
時々あります。
カメラによって のろまな奴と俊敏な奴が居るんですね。
そんな俊敏な弟子が欲しいものです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま おはようございます!
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
これから自然写真の撮影が 楽になります♪(^^)
楽しさ倍増です!v(^^)
ピントも ウィンターコスモスさまのキッチリ・ピントに近づけることを期待していますd(^^)

     Miyakoさま
あれっ!
Miyakoさまも 買い替えられましたか?!
カメラの修理代は高いので・・・今回は5年間の保険に入りましたよ^^;;

     せいパパさん
ありがとうございます! 
そう言って頂くと 新カメラにした甲斐がありますヽ(^^)ノ

     ゆきさま
本当に MFで四苦八苦してました^^;;
シャッターチャンスを何回も逃すので、「どげんかせんといかん!!」と
思った時に、ゆきさまのアドバイスがありましたので 思い切って新カメラにしました!アドバイスを ありがとうございました! m(_ _)m

     Hiro-photoさん
一年前に発売された機種ですが・・・画素数が2416万画素だし、この辺りが 私が買える限度の機種でしたv(^-^)
カメラも進歩してますね!

     玉五郎さん
ありがとうございます! 
AFは俊敏ですが・・・仰る通り 木の枝の向う側に居る鳥を写したいと思っても 手前の木にピントが行きがちですね^^;;


プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング