▶市内の緑地公園で (その❶)


【2016-1-25(月) 記】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif

今日の「日めくり」の金言・・・『正しい競争は ものを生む母である』

今日の金言は・・何のこっちゃ? (?_?)
そうそう・・・ガソリンが 今日は99円/L (その内、ガソリン税が53円80銭) でした! 
安いのは有難いのですが・・・ミネラルウオーターより安いと 何か起こりそうで 不気味です(^^;)💦

blog_line1.gif


今日は 近くの緑地公園を覗きました!
アカゲラが出たので 屡々 覗くようにしています♪(^^)

昨晩から今朝まで 断続的に降ったらしい雪のためか・・・鳥の啼き声も少なく・・・何だか鳥たちも息を潜めている感じです。
日陰には雪が残り、 (白い小径にアオジが出てくると画(絵)になるなぁー)・・・と思いながら、滑らないように慎重に歩きました(^-^)

池を眺めていると 何かが飛んで来ました!
望遠レンズを振り向けると・・・ミコアイサ(通称はパンダガモ。渡って来た冬鳥)です!
飛ぶ姿は希少なので 必死で連写しました!
     ⇊
ar-mikoaisa__284 (2)

ar-mikoaisa__283 (2)

ar-mikoaisa__286 (2)

ar-mikoaisa__285 (2)

ar-mikoaisa__287 (2)


-----▶市内の緑地公園で (その❷)へ。


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミコアイサの飛んでる時の
カラーリングはこんな感じなんですね。
カッコイイかも!
応援ポチ!

No title

 まだ見ぬミコアイサで、当然飛ぶ姿も初めてです。
図鑑では見られない姿ですね。

No title

おはようございます。
空飛ぶパンダ‼・・・カッコイイ(*^^*)。。

おなじみの

イケメンさんがまた登場しましたね。
いつ見てもかっこいいです。
こちらは雪の峠は越えたようですが
まだ低温が続いています。

No title

 ミコアイサの飛翔 見事ですね。
 素敵な瞬間を捉えています。
 AFですか ?

No title

白竜雲さん
おはようございます
いつもながら、素敵な姿を見せてくださいますね
羽の形,フレーミングが、とても美しいです
飛翔状態だのに、瞬時にこのフレーミングが撮れるのは、白竜雲さんならではですね

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
御職業柄、 せいパパさんはカラーリングに目が行くのですね!d(^^)
この様なカラーリングを 応用しますか?!(^-^)

     散輪坊さん
私が持っている野鳥図鑑(山と渓谷社)は、地元の高木清和氏の写真撮影・著作で、野鳥写真も生き生きとしているのですが・・・仰る通り ミコアイサの飛翔姿は無いです(^^) この飛んでいる写真は希少なんですね!♪(^^)♪

     KOZAKさん
いいでしょう!(^-^)
希少ですよ~!v(^o^)

     どんこさん
運がいいと 何回も飛翔姿に出会いますね!
新カメラのお蔭で撮れました!♪(^^)

     蝶・旅の友さん
はい! 新カメラの AF性能のお蔭で撮れました!
実にAFでのピント合わせが 速いです!
特に、背景が池の水でしたので、 飛んでるミコアイサにピンが行きました!v(^^)

     フクジイさん
私は藝術写真を撮っていないため、いつも 写真については、 詳しく書いていないので 申し訳ありません m(_ _)m
私のフレーミングは 一枚目だけで・・・後は、トリミング・拡大する時に、私が人為的にフレーミングを決めています(^^;)💦

ミコアイサ

飛ぶ姿もかっこいいですねぇ〜
モノトーンがおしゃれです。

全部ピントばっちりで凄いです!

No title

わおーー
パンダが飛んでる~♪
上手く撮れましたね~
新しいカメラ、ますます活躍ですね。
やっと寒さも和らいで
私も畑しごとを頑張ろうっと。

No title

こんばんは。
咄嗟の連写で、うまく飛んでいる姿を押さえていますね・・、新しいカメラでしょうね。

No title

ミコアイサ 可愛いですね~
未見なので、今年は会いに行きたいです。
アカゲラ また見れるといいですね^^
P☆

No title

こんばんわ(^^♪
 >ミコアイサ・・・初めて見るとかんぁ~と思います。
綺麗ですネ 何時もはカモのように水にプカプカなんですか?
御地も鳥の宝庫ですネ
少しは車で走って居られると思いますが・・・
珍しい鳥を魅せて頂き有難うございます。
今日は、陽気につられて大阪城へ行って来ました。P

No title

パンダのような目がいいですね~。
良いカメラでの連写、楽しいでしょうね♪
私など鳥をみつけてもなかなかピントが合いません(^^)
ハジロカイツブリもかわいいですね。
「密着取材」が面白いです(^^)!

ホオジロのこともありがとうございました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
新カメラのAFの反応が速いです!
MFでは 決して取れない画像です(^-^)
少しは ウィンターコスモスさまのピントに近付けました!♪(^^)

     笑さま
新カメラ 様様です♪(^^)♪
暖冬ですが まだ春は来ません!
2月は 急に寒くなりますよ!

     Hiro-photoさん  
そうなんです・・・新カメラの お蔭で撮れました!
AFの反応が とてもいいです!
たまには ピント合わせの場所を間違えることがありますが(^^;)

     はぴさま
ミコアイサは 未見ですか?!
大井川周辺に居ませんか? 
早く会えるといいですね!♪(^^)

     Miyakoさま
ミコアイサもカモの一種で、 プカプカ浮いてますが、時々 ホシハジロのように潜って 小魚などを獲って食べます(^^)
大阪城公園もいいですね! オオタカに会われましたね!♪(^^)

     かぜくささま
技術が進歩しているようで、新カメラの AFが とても優秀で、 即ピントが合うので 助かってます!
野鳥の動きは速いですからね!
1.で留まったのを 2で撮らないと・・・3で逃げますね!(^^;)




     





プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング