▶市内の緑地公園で (その❷)

【2016-1-26(火) 記】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


今日の「日めくり」の金言・・・『一時を怠る者は 万事を怠る』

blog_line1.gif


120m~150m離れた水面(Web地図の距離測で測定)に 米粒のようなミコアイサが居ましたので、 撮り続けます<画像は全てトリミングし、拡大しています>(^^)
これはカップルではなさそうですが・・・仲よく泳いでいます(^o^)
白が♂(雄)、 頭が茶色が♀(雌)です。
    ⇊
1⃣
ar-mikoaisa__449 (2)

2⃣  今日は ♂(雄)が2羽 見えます。
     ⇊
ar-mikoaisa__646 (2)

3⃣ この2羽は兄弟なのか・・・仲良く泳いでいます♪(^^)
     ⇊
ar-mikoaisa__649 (2)

4⃣ ♪仲良きことは美しきかな・・・武者小路実篤・・・ですね(^-^)
     ⇊
ar-mikoaisa__685 (2)

5⃣ 正面から見ると、変な顔になります^^;;
     ⇊
 ar-mikoaisa__760 (2)

6⃣  ♀(雌)が現れました(^^)
     ⇊
ar-mikoaisa__795 (2)

7⃣  スキンシップです!
     ⇊ 
ar-mikoaisa__894 (2)

8⃣  両手に花♪!
     ⇊
ar-mikoaisa__885 (2)

9⃣ 一羽が羽ばたきました!
     ⇊
ar-mikoaisa__967 (2)


ar-mikoaisa__968 (2)

⑪ 
ar-mikoaisa__969 (2)


ar-mikoaisa__979 (2)

もう一羽の♂(雄)も 羽ばたきました!
     ⇊

ar-mikoaisa__988 (2)


ar-mikoaisa__989 (2)


ar-mikoaisa__990 (2)


----- ▶市内の緑地公園で (その❸)へ。


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミコアイサの動きにニンマリしちゃいます
可愛すぎる。
応援ポチ!

No title

おはようございます。
ミコアイサは新しいカメラの最高のモデルのようですね(*^^*)。。

No title

白竜雲さん
おはようございます
雄雌で、全く違うのですね
同じ鳥とは思えないです
この当たりも、野鳥観察の面白さの一つでしょうか

No title

 ミコアイサの羽ばたき 素敵なシーンですね。
 見てみたい情景ですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
遠かったのですが・・・案外綺麗に撮れました!
2416万画素の威力でしょうね!v(^^)

     KOZAKさん
当地では それほど珍しくないのですが 案外珍しいと判ったので、注目しています。 楽楽撮れるので 嬉しいです!♪(^^) 

     フクジイさん
野鳥は ♀(雌)がカップルになる♂(雄)を選びます。
それで♂(雄)は♀(雌)の気に入るよう 派手な装いになっていますね!

     蝶・旅の友さん
当地においで下さい!
羽ばたきは 長時間 レンズを向けて 撮る姿勢を持続していないと撮れませんが・・・♪(^^)

ミコアイサの羽ばたき

白竜雲さま、こんにちは

月曜日に情報が入ったので、
抜けないうちにと昨日、ミコアイサを目当てに29キロ、
頑張って行ってきた次第です。
そちらの緑地公園ではミコアイサの♂、1羽でも絵になるのに
2羽もいるんですねぇ。
羽ばたいたので風切り羽は黒い事、昨日、知りました。



No title

今晩は。

ミコアイサの羽ばたきがいいですね。
これで案外潜水もうまいのですよね。
潜ったり羽ばたいたり、恋を語ったり
見ていて飽きないですね。v-10

こんにちは

ミコアイサが大きく撮れていて
おまけに
仲良し、スキンシップ、両手に花、正面顔、羽ばたきと
どれもいい雰囲気〜

こんなに近くで撮れたら、わくわくしちゃいますよね!



No title

こんばんわ(^^♪
 ミコアイサ・・・今年初めて魅せて頂く鳥のように
思います。 可愛いしぐさですネ 
黒い目全部じゃ無いですネ 黒の中に目が・・・(笑) P

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ゆきさま
こちらでは、ミコアイサは 案外多いです!♪(^^)
今日行った 行けも、 貴地と同じように ♂(雄) 1羽、 ♀(雌) 2羽
居ました!

     Simoさん
ミコアイサの飛翔や 羽ばたきは、なかなか撮れないです。
相当 動きをフォローしていないと シャッターチャンスを逃します(^-^)

     ウィンターコスモスさま
トリミングしていますので 近くではないのです。
120m~150m離れた ミコアイサなのです(^^)
まあまあ 見られるのは 画素数が2416万画素の おかげだと思います♪(^^)

     Miyakoさま
ミコアイサ・・・眼が黒いので 通称は「パンダガモ」です(^o^)
そちらでも 撮ることが出来れば いいですねv(^^)v

No title

ミコアイサ、パンダみたいな柄が愛嬌ありますね。
私もらしき鳥は何度か見かけていますが、500mmでも狙えないような遠くにいることが多い気がします。
ヒドリガモやオナガガモと違って警戒心が強いのでしょうかね?

▼▼▼コメント 深謝!

白鴉さん  こんばんは!
白鴉さんが キビタキを撮られた池のミコアイサは、近くには来ませんね! 警戒心は 強いでしょうね!
むしろ、白鴉さんの お近くの、 一周7.5kmの大きな池のミコアイサの方が 近くから撮れますよ。
目隠しのフェンスもあるので、目の前に来ることがありますv(^o^)

No title

ありがとうございます。
実は気になっているのですが、例の池にはあまり行ったことないんです。アオジの写真を撮ったくらいでしょうかね。
すぐ近くにあるとある施設には結構行くんですけどね。

▼▼▼コメント 深謝!


     白鴉さん  こんばんは!
直ぐに あの池が判りましたね…あの池です!v(^^)v
そうそう・・・初めの頃 アオジの警戒心が強くて 撮るのに苦労しました(^^;; 最近、行ってないのですが・・・ジョウビタキ♀(雌)が2mくらいの所から撮れたことがあります♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング