▶市内の緑地公園で (その❸)


【2016-1-27(水) 記 】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


今日の「日めくり」の金言・・・『悪人の勝利は ほんの一時しかない』

blog_line1.gif


ミコアイサを撮るのに夢中になっていたのですが、ふと 飛んでいる鳥たちに気付きました♪(^^)
ちょっと変わった鳥が飛んでいます・・・(あれっ! あの鳥は?)

望遠レンズを向けると・・・・・・魚を狙う猛禽の ミサゴ(タカ科、留鳥)だ!@@
     ⇊
1⃣ 
ar-misago__569 (2)

2⃣ 
ar-misago__515 (2)

3⃣ 
ar-misago__512 (2)

4⃣
ar-misago__580 (2)

ミサゴを撮るのに夢中になりました!
      ⇊
5⃣
ar-misago__506 (2)

魚を探しているので、同じような画像ばかりですが・・・(^^;)💦
     ⇊
6⃣
ar-misago__505 (2)

7⃣
ar-misago__509 (2)

8⃣
ar-misago__510 (BB)

9⃣
ar-misago__520 (2)


ar-misago__556 (2)


ar-misago__573 (2)

近くで シャッターの音がするので、 見ると・・・大砲を据えた人が ミサゴを撮っていました (^^)
     ⇊
ar-kameraman__32 (2)


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミサゴ カッコいいですね~。
私 まだ撮ったことないかもです。
大きな魚を獲るとこ 撮ってみたいですよね。
P☆

コゲラ こちらの方ではよく見かけますよ~。
環境がいいのかな。
P☆

No title

  
     はぴさま こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、有難う御座います!
そうなんですよ・・・飛び込みを撮りたいのですが 今回は飛び込みませんでした!  コゲラ 多いですか! 羨ましい~!v(^o^)

こんばんは

寝る前にのぞいちゃいました〜
ミサゴ、目がくっきり!
新カメラ+レンズの性能、凄いんだ〜と
認識をまたまた新たにしました。
白竜雲さんの腕あってのことですけど。

猛禽の中でも一段とかっこいいように思います。
これで飛び込んで魚を捕まえてくれたら
最高ですよね!

きょうの金言:そうだといいのですけどね〜

No title

 ミサゴの飛ぶ姿はいいですね。
千曲川のミサゴは見かけなくなりました。
タイミングが合わないだけかもしれませんが。

No title

素晴らしい大砲を
使ってる方ですね。
機械音痴には無理な世界だろうな。
私は全て感覚で写真を撮ったり
散策してるから
使いこなせないだろうな。
応援ポチ!

No title

白竜雲さん
おはようございます
さすが、猛禽は迫力ありますね
とってもカッコイイ!
このように悠々と飛んでいる姿も良いですね

No title

おはようございます。
ドボンはしませんでしたか? よく太っているように思います。餌が足りているんでしょうか。当地のミサゴはもっとやせ細ってますが・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
寝る前に気付きませんでした^^;;
いえいえ 腕の方はダメですが、AFの性能が良いのと、画素数が2416万画素なので、 トリミングに耐えますv(^^) 良いカメラですよ!
今日の金言・・・悪が栄えますか?(^。^;)💦

     散輪坊さん
千曲川と聞くだけで 島崎藤村の「千曲川旅情の歌・・・小諸なる 古城のほとり 雲白く 遊子悲しむ 緑なす 繁縷は萌えず 若草も 藉くによしなし」・・・を思い出しますね(^^)
猛禽は・・・そうですね・・・定時に来ないから なかなか会えないですね(^-^)
 
     せいパパさん
大砲は 慣れないと 被写体をファインダーに入れるのさえ 難しいでしょうね! せいパパさんの やり方が いいですよv(^^)v

     フクジイさん
猛禽には なかなか会えないですね(^^)
出会って撮れたのは 幸運でした!v(^o^)

     KOZAKさん
ミサゴ・・・太ってますか?(^〇^)
時々 大きな魚を運んでいるミサゴを見かけますからねv(^^)

   

No title

こんにちわ(^^♪
 お目目パッチリの見事なミサゴ・・・!!
鳥撮りさんはこれを狙って居られるようですネ

 過日、大阪城で声をかけた事を反省して居ます。
何時間も待って一瞬を狙って居る方に・・・
 でも、色々教えてくれましたヨ 勉強しなさいと言われました。
その通りです(笑)

No title

こんばんは。
頭の上を舞っている猛禽・・こんなのを見るとつい夢中でカメラを向けますね。
コンデジの200㎜位では大きく綺麗には撮れませんが、つい写せる気になってしまいます。
それにしても、最後の写真はすごい大砲で狙っていますね、これだとバッチリでしょうね。

No title

ミサゴを連写したのですね
結構早く飛ぶから撮るのが大変そう
いろいろな場面 カッコいいですね

▼▼▼コメント 深謝!

  
     とりこさま  こんにちは!
そうなんですよ!
いつも、いろいろと 有難う御座います!

夢中になって 追い続けました!
近くへ来るにしたがって飛ぶスピードが速くなるので 大変セスね!
(^^;)💦
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング