▶“野鳥の楽園”の小鳥たち♪  (その2)


【2016-1-29(金) 記 】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


今日の「日めくり」の金言・・・『小事にこだわり 大事を忘れるな』

blog_line1.gif


「何をしてるの?・・・そこで」 と・・・エナガ(国内を移動する漂鳥)に冷めた目つきで 見られました(^〇^)
     ⇊
ar-enaga__1850 (2)

エナガは動きが早いので 撮るのは一苦労です!(^^;)💦
     ⇊
ar-enaga__1841 (2)

エナガも なかなか撮れないので、 いつもの “密着取材” です(^〇^)
     ⇊
ar-enaga__1849 (2)

この木(梅?)に 花が咲いていたら・・・と残念に思いました(^-^)
     ⇊
ar-enaga__1851 (2)

ツン!と澄ました 可愛い顔ですね!(^-^)
     ⇊
ar-enaga__1852 (2)


ーーーー▶“野鳥の楽園”の小鳥たち♪  (その3) へ。


blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
エナガちゃんの流し眼に惹かれておじゃましました
また明日、再訪しますネ

No title

エナガもしっかりと
写ってますね。
応援ポチ!

No title

おはようございます。
こんなに克明なエナガさんは初めて見ました。瞼が黄色いですね(@_@)。。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     とりこさま
あは! 流し目ですか!(^〇^)
私も ゆっくり更新します♪(^^)

     せいパパさん
最近 寒いですね!
朝、起きられますか?

     KOZAKさん
失敗作のエナガですが・・・エナガのアイシャドウは見えますね!
動きが早いので、エナガを撮るのには 苦労しますよね!(^-^)

エナガ

4枚目、5枚目みたいに撮れると
最高に可愛いですよね〜

No title

今晩は。

エナガは可愛いですね。
群れにぶつかれば上手く写せますけど
単体は難しいですね、
動いても止まっててくれればいいのですが
すぐ逃げるとお手上げです。v-12

No title

うわぁ~!
可愛いお目目の小鳥は本当に可愛いですネ
この光景を撮られるから鳥撮りさんは優しいのでしょうか?
こうして魅せて頂き何種類か覚えました。感謝 P

エナガ

白竜雲さま、こんばんは

朝の内は冷たい雨が降って、冷え込んだ一日でしたが、
明日は晴れるようですね。

愛らしいエナガ達、背景もよくてナイスショットですね。
暮れまでは、なかなかシャッターチャンスが巡って
こなかったのですが、
最近は比較的よく遭えるようになってきていて
来ると、わたしも密着取材です(*^^)v


▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
エナガは ちょこまか動くので 撮り難い鳥ですよね!
1で留まったら、 2で撮ると、 3では飛んでますから(^^;)💦

     Simoさん
エナガは 撮り難いでしょう?
この時は 枝から枝へと 留まってくれましたので 留まるー摂るー逃げる・・・の、 繰り返しでした(^-^)

     Miyakoさま
今回は、身近な野鳥を一括してUPします。
もう、 数種類の鳥の名前 覚えられましたか!ヽ(^^)ノ 
      

No title

エナガちゃん どれもめっちゃ可愛く
撮れてますね!
ツンとすました顔もキュートですね^^
私も枝被りのないエナガちゃんを撮りたい~。
P☆

No title

朝は早いですが
布団の中でブログをやってます。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!
RESが遅くなりましたm(_ _)m

     はぴさま
ありがとうございます!
カメラが下手な私ですが・・・新カメラの機動性のあるAFに助けられています♪(^^)
エナガは、動きが早いので なかなか良い写真が撮れません^^;; 

     せいパパさん
そうでした・・・せいパパさんは IPADでしたね(^-^)
お忙しいのは知っていますから、 コメントは 無理をしないで下さいね
♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング