▶“野鳥の楽園”の鳥たち! (その2)


【2016-2-3(水) 記 】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


「日めくりの今日の金言」・・・『人間愛に貫かれた 信念を持とう』

blog_line1.gif


ウソが水を飲み始めた時、 右目の隅で何かが動いたのが見えました(^.^)
何だろう?・・・と思って、望遠レンズを向ける・・・ギャオー!@@
ベニマシコ の♀(雌)です♪(^0^)
これまた、今年初です!♪ (画像は最初から 露出補正を間違えて 白飛びの見難い画像になっていますm(_ _)m)
     ⇊
benimashiko__65 (2)
 
水を飲みに来たようです♪(^^)
     ⇊
benimashiko__69 (2)

「のどがカラカラだ! あっ! 水だ!」
     ⇊
ar-benimashiko__71 (2)

水を飲もうとしています。
     ⇊
ar-benimashiko__74 (2)

水は飲んだようですが・・・
     ⇊
ar-benimashiko__79 (2)

ヤマガラに追い払われました!(^^;)💦
     ⇊
ar-yamagara__81 (2)

大型の鳥_ツグミもやって来ました!
     ⇊
ar-tsugumi__91 (2)


水を飲んでいます!
    ⇊
ar-tsugumi__103 (2)



----▶“野鳥の楽園”の鳥たち! (その3) へ。





blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は応援のみで
また見させてください。
ポチ!

No title

おはようございます。
ここ2年ほどベニマシコに会ってません。エサは豊富にあるのに・・個体数が少ないようで・・┐('д')┌ 。。

No title

白竜雲さん
おはようございます
>・・・あっ! 水だ!」
の表情がとても良いですね
思わず、私も「あっ! えっ!」となりましたよ

差忌日のウソですが、相当鳴き声が美しいということでしょうか?
聞いてみたいですね

No title

おはようございます
「野鳥の楽園」は素晴らしいですね
ウソ、ベニマシコも会えたんですか
良いなあ~

今日は「北本」へ行こうと思ったけど、寒くて中止です
朝の気合いが足りません

No title

良い水場を探しましたね!
ウソも最近見てないですし、ベニマシコもなかなか姿を現さないです。
あまり出かけないので仕方ないですね。

No title

こんにちわ(^^♪
 春になりましたネ 暦の上では・・・♪

 最近エキサイト、私も友達の所へ行くのに中々送信できないのです。とても混みあって居るようです。 (*_ _)人ゴメンナサイ

 矢張り自然を相手は良いですネ
これからもっともっと小鳥が可愛くなりますネ・・・♪ P

こんにちは

>「のどがカラカラだ! あっ! 水だ!」
いかにも〜の表情がいいですね!

いい水場発見ですね〜
いろんな鳥が交代でやって来ますね!

No title

今晩は。

小鳥達も水場が好きなのは確かですね、
どこに行っても水場の近くが
観察には適してますね。v-10

No title

こんばんは。
水飲み場に待機していると、いろいろな小鳥たちに会えますね。
こんな場所が身近に在れば、毎日でも出かけて行きたいものですね・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     せいパパさん
お忙しそうですね!
健康に留意して バリバリ働いて下さい!d(^^)

     記入忘れ人(びと)dさんは KOZAKさん?
ベニマシコ・・・出会うのが難しいですね!
でも、水場で待ってると 水を飲みに時々顔を見せますよd(^^)

     フクジイさん
時々、鳥も表情を変えますね♪(^^)
面白い顔が撮れました!(^o^)
ウソの啼き声は、 サントリーの「日本の鳥百科」で聞けます。
口笛を吹いているように聞こえますね!
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1385.html
     
     とりこさま
「野鳥の楽園」・・・今日も行って来ました!
ウソは 来ませんでしたが・・・ベニマシコが2回も 顔を見せました!
えー 寒かったですか?
こちらは 春の陽気でした!ヽ(^^)ノ

     かぜくささま
私は・・・犬も歩けば棒に当たる・・・と思って、毎日のように出掛けていますv(^^) 今日は春の陽気でした♪(^^)

     Miyakoさま
そうでしょう・・・何回やっても 送れませんでした(^^;)💦
今日は立春・・・春のような暖かさでしたよ(^o^)

     ウィンターコスモスさま
今日も行って来ました♪(^^)
次から次へと来るのですが、1時間同じ姿勢で居ると 足が痛くなり、それ以上は諦めて、カワセミの飛び込み獲りに 挑戦しましたv(^^)

     Simoさん
私が言う 「水場」は、 多くの小鳥が 交代でやって来て、 水を飲んだり、水浴をする所です(^-^) ただ単に、水がある川とか池では ありません(^-^)

     Hiro-photoさん
貴地にも 小鳥の水場はあるはずです。
森や林の中などで 探したら 見つかるかも知れませんよv(^^)









プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-