▶“野鳥の楽園”の鳥たち! (その3) 


【2016-2-4(木) 記 】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


「日めくりの今日の金言」・・・『受けるより 与える方が幸せ』

blog_line1.gif


“野鳥の楽園”で、昨日撮ったカワセミ♂(雄)です!♪(^^)♪
     ⇊
ar-kawasemi__89 (2)

blog_line1.gif


水場に、メジロが3羽 やって来ました!(^o^)
     ⇊
ar-mejiro__172 (2)

メジロは可愛い顔をしていますが、時には厳しい表情をします!(^^)
     ⇊
ar-mejiro__175 (2)

このメジロは、水を飲んだ後 水浴びをする心算です!
     ⇊
ar-mejiro__187 (2)


-----▶“野鳥の楽園”の鳥たち! (その4) へ



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メジロの険しい表情を見たい!
怒ってたり困ってたりするのかな?
応援ポチ!

No title

 カワセミが飛んでいる所を上手く捕らえましたね。

No title

おはようございます
トップのカワセミの飛翔姿 凄いですね
鮮明 ダイナミック
ネボケマナコの眼が覚めました

No title

おはようございます。
カワセミの飛翔・・・・凄いですねぇ!・・・こんなん撮ってみたいなぁ(-^▽^-)

No title

白竜雲さん
おはようございます
カワセミの飛翔姿、素晴らしいです
早いスピードで飛んでいるのに、こんなに綺麗に撮れるなんて
スゴイ! の一言です

ウソの鳴き声、聞いてきました
本当に口笛のようですね
私の口笛よりも、上手いです

カワセミが・・・

バッチリ撮れていますね。
目を見張りました。
私など年に数回しかお目にかかれない鳥です。
しかも、遠くからしか・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
野鳥が トンボやチョウより人気があるのは、表情があると言うことに よるからでしょうか!♪(^^)

     散輪坊さん
このカワセミは 会心の出来なので、UPしました!ヽ(^^)ノ
カメラの性能のお蔭です!♪(^^)

     とりこさま
あはは! 良いでしょう!ヽ(^^)ノ
会心の出来なので 待ち切れず、 即 UPしました!♪(^^)
カメラの性能がいいので 撮れました!♪(^^)

     KOZAKさん
いいでしょう!
有馬富士の野鳥として パンフレットに使って下さい!
差し上げますよ!

     フクジイさん
枝に留まっていたカワセミが 飛び出したので撮れました!
鮮明なのは 性能がいいカメラのお蔭です!
飛んでいるカワセミは なかなか綺麗に撮れませんね!

     どんこさん
この川には カップルらしい 2羽が居ました♪(^^)
魚を獲るところを狙ったのですが・・・飛び込んだら あれよあれよと思うばかりで・・・ファインダーに入れるのさえ 近くからは難しいです^^;;

凄い!

白竜雲さま、こんにちは

カワセミの飛び出し、素晴らしいです!!
動きが特に素早すぎるカワセミを
ここまでのジャスピンで、撮るのは本当に難しいですよ。
流石だと思いました。

そして、メジロたちでにぎわっているこの水場、
良い場所ですよね~。
待っていれば、いろんな種に会えて
次は何が来るかなぁと思っただけでも楽しいですねぇ。

最高!

飛び出したカワセミ、しっかりピントが合って、ぶれもなく
素晴らしい写りですね!!
大きくしてもバッチリ、目が輝いて、凄いです。
カワセミ君も得意そうに見えます。

>会心の出来
それはそうでしょうね^ー^cおめでとうございます!!

メジロがずいぶんたくさん来て、
こちらもいいですねぇ〜
こんなにたくさんのメジロが水場に〜なんて
見たことないです!

▼▼▼コメント 深謝!


     ゆきさま
     ウィンターコスモスさま

こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

ありがとうございます! 
新カメラの性能の良さで・・・飛び出しのカワセミが 案外綺麗に撮れました♪(^^)
これまで野鳥の生態などがメインで、画像はオマケのような感じで撮っていましたが・・・これからは画像も重視しようかなぁ~なんて 考え始めました♪(^^)

No title

こんばんは。
しっかりとカワセミの飛び姿が撮れていますね、結構スピードがありますから写すのは難しいでしょうね。
メジロが集団で水を飲みに…ついでに水浴びもするのですか。
色々な小鳥たちが、大サービスで写真を撮らせてくれますね。

No title

今晩は。

メジロが纏まっていますね。
野鳥の楽園は種類だけでなく
数も沢山いるようですね。

カワセミの足

飛翔中のカワセミ 見事に撮れましたね。
それにしても 改めて見ると足のひ弱さ 貧弱さが
強く感じられますね。
歩く事が無いので 退化していったんでしょう。
私もそうならない様に 頑張ろうっと。

No title

わぁ~ カワセミの飛翔 ピンもバッチリで
綺麗に撮られましたね!
広げた羽根もカッコいい~~。
メジロも可愛いですねぇ。
かっこうの水場を見つけていろんな鳥を
撮るのも楽しいですねぇ。
いいな~~。

P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
飛び出した所なので、撮れました!♪(^^)
飛翔中なら とても撮れません^^;;

     Simoさん
メジロ、シュジュウカラ、ヤマガラ、エナガの数は多いようです(^o^)
珍しいのが沢山来てくれるといいのですが・・・(^o^)

     玉五郎さん
カワセミの足に注目されましたか!
普段から 小さな足だなぁーとは感じていたのですが・・・そうですね・・・歩くことが無いので 退化気味ですね(^^;)💦

     はぴさま
ありがとうございます!
新カメラの機能のお蔭で、 飛び出しが どうにか撮れました!
「水場」は いろいろな種類の鳥が来てくれるので いいですねヽ(^^)ノ
でも、長時間 同じ姿勢で 撮ったり、待ったりしていると、脚とお尻が痛くなり、 モゾモゾ動くと鳥が逃げ・・・で、まるで苦行ですね(^^;)💦 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング