▶オシドリだ!


【2016-2-9(火) 記 】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


「日めくりの今日の金言」・・・『病気は身体の故障ではなく 心の故障』

blog_line1.gif


かぜくささまがコゲラの動画をUPされましたので、御諒解を得ないで紹介させて頂きますm(_ _)m
コゲラの速い動きと、身体のバランスをとるために、尾羽を上手に使っているのを 特に注目して下さい!v(^^)

blog_line1.gif


今日は、陽が射したり 小雨になったりで・・・変な天気でした(^^;)
郊外の “水辺の公園”を歩きました。

また、ミコアイサを撮っていると・・・(^^;)💦
     ⇊
ar-mikoaisa__58 (2)

カンムリカイツブリが前を横切りました!
     ⇊
ar-kanmurikaitsuburi__16 (2)

次に、 ミコアイサの後に来たのは・・・
ぎゃあぉー! オシドリです!
     ⇊  
ar-oshidori__37 (2)

以前、この池にオシドリが来たことがあるとは聞いていましたが・・・今シーズンも来ているとは!@@
     ⇊
ar-oshidori__43 (2)

仲間たちの後を通って・・・
ar-oshidori___60 (2)

木立の中へ入って姿を消しました(^o^)
これまでは 遠くからオシドリを撮っていましたが・・・今回が 一番近くからオシドリを撮ったことになると思います!♪(^^)
     ⇊
ar-oshidori___62 (2)


blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画の紹介をしていただき、どうもありがとうございました!
写した甲斐がありました(^^)
感謝します♪

No title

こんばんは
なんとミコアイサとオシドリのツーショット!
いいですね~~。
どちらも美しい水鳥さんですよね^^
いつもより近くで撮れて良かったですね。
P☆

No title

 ここでは野生のオシドリには縁が無いです。
動物園で見ただけなのが寂しいです。

No title

昨日、利根川周辺の野鳥を
撮影してる方と
話が出来ました。
ミコアイサはこの辺りにはいないそうです。
残念!
応援ポチ!

No title

白竜雲さん
おはようございます
私にとっては珍しい鳥達ばかり
ミコアイサ,オシドリ,カンムリカイツブリに出会いたいです
白竜雲さんは、出掛けられてハズレというのがないようですね
必ず、珍し鳥達の姿をカメラに収められて、素晴らしいです

No title

わ〜オシドリまで!
オシドリとミコアイサのツーショットとは!!!
とっても、とっても羨ましいです〜


コゲラの動画、見せていただきました。
動きがわかっておもしろいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

!
 ミコアイサとオシドリが同時に見れた!
素晴らしいショットですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     かぜくささま
こちらこそ、ご了解も得ず、紹介させて頂き、失礼しました!m(_ _)m
かぜくささまのBlogは 学術的な面が強いので、有益ですねv(^^)

     はぴさま
オシドリの出現は、“想定外”の出来事でしたので、 ビックリしました。
もう少し綺麗に撮りたかったですが・・・^^;;

     散輪坊さん
夏季でもオシドリは新修で見られませんか?
深山に行けば居るのでしょうね? 

     せいパパさん
首都圏では、 市川市の「じゅん菜池緑地」とか、 埼玉県北葛飾郡松伏町まで行けば 見られるようですよ♪(^^) 

     フクジイさん
11年間 自然観察をしていますので、少しは判りますv(^^)
兎に角 出掛けない限り 鳥たちには出会えませんから、 せっせと歩いて 楽しんでいます(^-^) 健康維持にもいいですよ(^o^)

     ウィンターコスモスさま
ミコアイサとオシドリ・・・“想定外”の出来事でしたヽ(^。^)ノ 
ウィンターコスモスさまも動画をUPされますが・・・静止画より動きが良く判って いいですね!
私もやりたいのですが 今で手一杯なので 時間がありません^^;; 

     鍵コメさま
エキサイト・ブログ・・・まだ正常になっていないのですか!^^;;
エキサイトブログを使っている皆様に コメントが上手く遅れないことがありますし、削除出来ないので困っています。
エキサイトブログにしては、対処振りがが遅いですね(^^;)💦
よろしく お願いします!

     蝶・旅の友さん
珍しいのが 撮れました!
良かったです!v(^^) 

No title

そちらのオシドリは 結構人を警戒する
みたいですね。
至近距離と言えども 結構遠方みたいに見えます。
私は以前上高地で何枚か撮りましたが、比較的
近くで(5m前後)十分撮れましたよ。
群の場合は見張り役と連絡係が居るのかな~?

凄いツーショット

白竜雲さま、こんにちは

ミコアイサとオシドリがツーショットで見られる池って
最高のポイントですねぇ。
こういう好条件の池は滅多にないでしょう。

こっちのミコアイサは、昨日も頑張って行ってきましたが
毎度毎度、池の淵から遠くて残念です。
まして、今季、埼玉にはオシドリが入っている池は
ないと思うのですよ。
2羽を同時にファインダー内に入れて撮れるなんて、
興奮してしまいそう。

エキサイトブログ、、、投稿画面が開けなかったり、するのです。
数ヶ月かおきに不調になりますねぇ、エキサイト((+_+))

No title

こんにちは
オシドリとミコアイサのツーショットとは、
最高の場面ですね
カンムリさんとのツーショットも良いですよ~♪

私はキンクロハジロとツーショットで大満足でした
鳥さん撮影は、とても楽しいですね

No title

こんばんは。
ミコアイサにオシドリですか・・豪華な組み合わせになりましたね。
贅沢な水辺の公園です。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     玉五郎さん
そうです・・・近くから撮れたと云いましても 12mくらいは離れています。 上高地のオシドリは 観光用として 餌付けされているのではありませんか? 
野生のオシドリには 数メートルまで 近づけないでしょう(^-^)

     ゆきさま
普段はオシドリが入らない池のようですが・・・今年は来ていました(^^)
ミコアイサを撮っていたら パンダの前後を 鳥が通過するので撮っていたら オシドリが来たので ビックリしました!
こんなこともあるのですね(^o^)/

ゆきさまは 珍鳥を多く撮られるので 毎回羨ましがっています!
偶には 当地の鳥を 羨ましがって下さいねヽ(^^)ノ

     とりこさま
自然写真撮影は 楽しいですね!d(^^)
出掛けると 何か撮るものに出会いますので、4~5時間が アッと言う間に過ぎます(^^) 
歩くので、健康維持にも 良いと思います(^o^)
最近、30分余り 昼間が長くなっていますね(^-^)

     Hiro-photoさん
ありがとうございます!
当地も 水鳥は各種の鳥が来ていますので 楽しめます!d(^^)

No title

ミコアイサとオシドリ。
中々見れない変わった組み合わせですね。
今日私も初オシドリ撮影出来ましたが、私の行く場所にはミコアイサはいませんでした・・・
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-