▶“野鳥の楽園” ➊__ウグイス!


【2016-2-10(水) 記 】 

(画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^)) 

blog_line1.gif


「日めくりの今日の金言」・・・『毎日の仕事にベストを尽くそう』

blog_line1.gif


今日は晴れたので、イソイソと “野鳥の楽園”まで車を走らせました!
いつもの 小川沿いの小径を歩きます(^o^)

15mくらい距離がある 対岸の草叢で 何かが動きました!
アオジかな?・・・と思って 望遠レンズを向けて 見ると・・・なんと!
ウグイスのようです!@@
     ⇊
ar-uguisu__1969 (blog) (2)

こんな所にウグイスが居るとは!
     ⇊
ar-uguisu__1971 (2)

ウグイスを撮るのは 久し振りです!(^〇^)
     ⇊
ar-uguisu__1973 (3)

ウグイス色は、黄緑色のメジロの羽の色かと思っていましたが・・・正に このウグイスの背中の羽の色を指すようです(^0^)
     ⇊
ar-uguisu__1983 (2)



ーーー『▶“野鳥の楽園” ❷__トビとカラス!』へ。



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウグイスは以外に
パッとしない鳥なんですね。
もっとハッキリした鳥だと想像してました。
応援ポチ!

No title

ウグイスがいたのですね、
イソイソるんるん♪と楽しそう~
この頃の鳥さん探しは収穫が多くてビックリしています。
いろんな鳥に出会えるものですね。
いいないいな~

No title

おはようございます。今季は藪ウグイスが多いようで・・、私も何度か目にしてますが、こんな立派な写真はものに出来ませんでした(-_-;)。。

おはようございます。

ウグイス・・・春ですね🎶
信州ではまだまだ先ですが梅にウグイスの春が
待ち遠しいです!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います。

     せいパパさん
その通りです!(^o^)
私も、ウグイスは もっと綺麗な羽の持ち主かと思ってました(^^)

     笑さま
最近、鳥が多いでしょう!d(^^)
自然観察11年目に、やっと野鳥が多い森が見つかったのです!
この森には 珍鳥は殆ど居ませんが、本当に鳥が多いです!
その上、小鳥が水を飲んだり 水浴びする『水場』も発見したので、そこで待っていれば 小鳥たちが次から次へとやって来て素顔を見せるる“楽園”です!

     KOZAKさん
何かが草叢で動いているので アオジかと思ったのですが 撮ってみるとウグイスでした! 何でも撮ってみるものですね!

     Ikukoさま
あは! 梅に来るのはメジロで、 花札のような、 梅にウグイスは なかなか 見られませんね♪(^^)
     

No title

ウグイス、この時期は目立たないけど来ているんですね。
もうすぐホーホケキョも聞こえてきますね。

でも、ウグイスって警戒心が強いのか中々撮影できずにいます。

ばっちりくっきりのウグイスの姿・・・羨ましいです。

No title

おはようございます。

春ですね、ウグイスが出てきましたか。
もっともウグイスは一年中いる物
でもこの時期に見るのは珍しいですね。v-10

このところポチだけで、
ちょっとサボってます。v-436

No title

こんばんは。
15m先の小鳥がこれ位に写れば上等ですね。
これだけ離れていると、鶯にも威圧感や恐怖を感じさせずに写す事が出来るでしょうね。
p

こんばんは

ウグイス、鳥撮りをはじめるまで、さえずりこそは知っていましたけど、その正体を知りませんでした〜
華やかなさえずりに比べると地味ですよね!
薮の中の地鳴きはほぼ年中耳にしますし、
その辺を見ると姿も見えますけど、
写真は難しいですよね〜

それがバッチリ撮れて、素敵です。
ちょっとふくらんで可愛いですね!

ウグイス

白竜雲さま、こんばんは

ウグイスは、
一時もジッとしていない為、撮るには酷く四苦八苦させられ
ギブアップ寸前に追い込まれます。

しかし、今度の新しいカメラは、15Mもの距離がある対岸の
小さな被写体の羽の質感までも、きっちりと捕えて
実に凄い能力ですねぇ。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     白鴉さん
ウグイスは留鳥ですから 一年中います。
3月7日頃から ケキョ ホー  ケキョ・・・と、慣れない声で 囀りますよ(^-^)

     Simoさん
ウグイスは、3月初旬に囀り始めます(^-^)
暖かいので出て来たのでしょうね(^^)

     Hiro-photoさん
そうなんです。
対岸に居たウグイスですから、全く当方には気付かずに エサを探していました♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
ウグイスは 本当に地味な色ですね!
花札の、「梅に鶯」は もっと綺麗だったように思います(^o^)

     ゆきさま
ピントが甘いのですが、 何とか撮れました!
カメラの性能は いいですねー♪(^^)♪
画素数が 2420万画素なので トリミングにも耐えています♪(^〇^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング