▶“野鳥の楽園” ❹__小鳥たち!


【2016-2-13(土) 記 】 

「日めくりの今日の金言」・・・『毎日の生活に たえず新鮮な工夫を』

blog_line1.gif


なにしろ 小川沿いの小径200mを歩くだけで、 次から次へと小鳥が飛ぶので・・・正に ここは“野鳥の楽園”です。
川床から 枝に飛上がった あれは?
アオジ(漂鳥)でした!
     ⇊
ar-aoji__862 (2)

ジョウビタキ♂(雄)(冬鳥)も居ました!
ここには♂(雄)が 4羽くらい居るようです。
     ⇊
ar-jyoubitaki__959 (2)

川を見ると いつものらしい キセキレイ(漂鳥・留鳥)が!(^o^)
     ⇊
ar-kisekirei__143 (2)

食べ物を探して あちらこちらと 歩いています(^-^)
     ⇊
ar-tsugumi__137 (2)

少し先へ歩いて行くと、綺麗なツグミ(渡って来た冬鳥)が居ました!
     ⇊
ar-tsugumi__97 (2)

エナガ(留鳥・漂鳥)が 茎の中の虫を探していました!
     ⇊
ar-enaga__303 (2)

エナガは 8グラムくらいの 小さな小鳥のようです。
可愛いですね!(^o^)
     ⇊
ar-enaga__310 (2)

そして 川の中で 水浴びをしてました(^o^)
     ⇊
ar-enaga__338 (2)

シロハラ(冬鳥)が 怖い顔をしてました(^〇^)
     ⇊
ar-shirohara__1839 (2)

不機嫌そうです(^〇^)
     ⇊
ar-shirohara__1845 (2)

「何だ? あれは?」
     ⇊
ar-shirohara__1851 (2)

目の前のヤマハゼの実を食べに、飛んで来たメジロ・・・カエルのような恰好でした(^〇^)
     ⇊
ar-mejiro__1806 (2)


ーーー▶“野鳥の楽園” ➎__小鳥たち!へ。



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今年もクロツグミが来るのを楽しみに待つことにします。
ツグミも人間を気にしないで餌探しする時期になりましたね。

No title

次々と野鳥が現れると
シャッターを押す手が
軽くなりそう。
あれこれと忙しくて
あっという間に時が過ぎちゃうだろうな。
応援ポチ!

雨の朝です〜

楽しいお散歩コース、いいですよね〜

鳥さんたちの表情がどれもユニークで
とってもおもしろいです!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
クロツグミが来ますか! いいですね~(^o^)
こちらでは トラツグミが見られるくらいです(^^;)

     せいパパさん
珍しい鳥は少ないですが、次から次へと鳥が飛ぶのは・・・正に“野鳥の楽園”ですね! こんな所は滅多にありません♪(^^)♪

     ウィンターコスモスさま
やっと ウィンターコスモスさまと同じような、“野鳥の楽園”が見つかりました! トンボや蝶を撮りに 時々来て居た所ですが・・・野鳥は居ないと聞いていましたので ビックリです!

     

No title

おはようございます
いろんな鳥さんがいっぱいですね
みんな可愛いくて、一つ一つにコメント無理!

でもエナガちゃんの小さな口は、えさ探しが大変に思えます~(笑)
シロハラはいつも不機嫌そうだしね
アオジもとてもきれいに見える事がありますネ

▼▼▼コメント 深謝!


   とりこさま  おはようございます!
いつも、いろいろと 御配慮頂き 有難う御座います!
この、“野鳥の楽園” は、11年目にして やっと見つけた・・・私にとっても 「楽園」です!
珍鳥は殆ど居ませんが 次から次へと鳥が飛びますので 夢のように 素晴らしい所です! ヽ(^^)ノ

  

No title

野鳥の楽園、夢のようですね!
エナガ、軽いのですね~。
とても可愛く撮れています(^^)

▼▼▼コメント 深謝!

 
     かぜくささま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!

そうなんですよ。
この、“野鳥の楽園” は、11年目にして やっと見つけた 宝物です!
次から次へと鳥が飛びますので とても素晴らしい所です! ヽ(^^)ノ
エナガは 8gらしいですが・・・切手じゃあるまいし・・・軽すぎますよね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-