▶ 野鳥情報 (その2)


【2016-2-15(月) 記 】 

「日めくりの今日の金言」・・・『明朗は健康の父、愛情は幸福の母』

blog_line1.gif


みんな ミサゴが池に飛び込んで魚を獲るのを期待したのですが・・・ダメでした(^^;)
     ⇊
ar-misago__187 (2)

オシドリは  なかなか出て来ません。
それで、また 退屈しのぎに 見えるものは何でも撮ります(^o^)
ヨシガモのカップルです(^^)
     ⇊
ar-yoshigamo__635 (BB) - コピー

ナンキンハゼの実を食べに、今度はキジバトがやって来ました(^o^)
     ⇊
ar-kijibato__536 (2)

カワセミが飛んで来て、 枝に留まりました!(^o^)
     ⇊
ar-kawasemi__358 (2)

池に飛び込んだのですが飛び込んだところは・・・ 撮れず!
     ⇊
ar-kawasemi__382 (2)

魚を咥えて 別の木に向かっています(^^)
     ⇊
ar-kawasemi__387 (2)

魚は まだクチバシで挟んでいます♪(^^)
     ⇊
ar-kawasemi__395 (2)

また飛んで、元の木に戻りました(^-^)
     ⇊
ar-kawasemi__417 (2)

やっとオシドリが出て来て 歓声が上がりましたが・・・
     ⇊、
ar-oshidori__578 (2)

枝が邪魔をして みんなガッカリです!(^〇^)
トモエガモは 居るのか居ないのか 最期まで出て来ませんでした^^;;
     ⇊
ar-oshidori__604 (2)



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ヨシガモの姿を見ないままのシーズンになりそうです。

No title

おはようございます。
やっぱりオシドリはスターなんや! 
登場すると拍手大喝采ですか(*^-^*)。。

おはようございます。

たくさんの種類の鳥たちに会えるのですね~
毎日通いたくなりますね~
キジバト・・ナイスショット!!

No title

白竜雲さん
おはようございます
このキジバトは、鳥ではなく動物のようにも見えますね
オシドリは綺麗ですが、私はやはりカワセミが良いですね
何度見ても、この色が素敵です

No title

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
まだ、ヨシガモの姿がありませんか?
数が少ないですからね(^^;;

     KOZAKさん
スターですね!
みんな 長い間 待ってました!
「もっと前の方に来て!」 との声がかかっていましたよ(^〇^)

     Ikukoさま
ありがとうございます!
メジロが実を食べる所を取り落としたので・・・キジバトの動きを一部始終採ってました!ヽ(^^)ノ

     フクジイさん
カワセミは 遠かったので 証拠写真です(^。^)💦
他の人は 気付かず、 私だけが熱心に撮ってました♪(^^)


      

No title

カワセミのクチバシは結構長いですね。
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナポレオンだ!

白竜雲さま、こんにちは

ヨシガモ・・・・先週だったか彩湖にヨシガモがいると教えられ、
ピンとこなくって、カモ?と聞き返したら
「ナポレオンだよ!!」と(^^;
なるほど、ナポレオンの帽子のような顔ですね。
カモの種類も今季、お陰様で結構覚えました。

お待ちかねのオシドリは、枝被りの処から
出て来てはくれなかったのですねぇ、、残念。




No title

白い実の中のせいか、
キジバトがおしゃれに見えます^ー^

オシドリ、枝の中でも見たいです〜
水の中に木々、こういう場所が好きなのかもしれませんね〜

ヨシガモもかっこいいです!

No title

こんばんは。
カメラマンにとってのオシドリは、歓声を上げるほどに期待をかける鳥・・なのですね。
綺麗な模様の羽をまとっていますから、確かに誰しも写したい・・気持ちは分かりますね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     せいパパさん
カワセミのクチバシは 身体に比して 大きいような気がしますね!
♪(^^)

     鍵コメさま
エナガの巣・・・内部は棕櫚の繊維じゃないのですか!?
でも 外側の造りは エナガだと思いますが・・・。
他にも、巣の外側にコケを巻き、蜘蛛の糸でコケを括り付ける鳥が
居ますかね??

    ゆきさま
そうですね・・・ヨシガモの頭の形は ナポレオンの帽子です(^o^)
オシドリは ここから撮ると近いのですが・・・樹の前には出ませんでした^^;;  トモエガモを撮りたかったのですが・・・残念!

     ウィンターコスモスさま
トモエガモ・オシドリを待っている間の撮影にしては 案外いろいろな種類の野帳が撮れました! 殆ど橋の上から動かずに 撮っていますからね。 トモエガモが撮りたかったのですが・・・居るのか居ないのか(^^;)💦 貴地のように、トモエの大群が診たいものです(^-^)

     Hiro-photoさん
そうですね・・・オシドリは 遠くからでも 私は撮っているので 珍しくないのですが・・・撮ったことが無い 「鳥撮り人」にとっては 垂涎の鳥かも知れませんね♪(^^)
    
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング