▶“野鳥の楽園”_____ミヤマホオジロ(冬鳥)

【2016-2-19(金) 記 】 

blog_line1.gif


★日めくりの・・・今日の金言

『人を動かすには真心をもって』

blog_line1.gif


ウィンターコスモスさまがUPされている
 『アトリの大群』
の動画! 凄ッ! 
このような 野鳥の大群は見たことがありません! 
みなさまも 是非、ご覧下さい!


blog_line1.gif


先日、ミヤマホオジロを撮ったのですが、画像が良くないので、 綺麗に撮りたいと・・・今日は、また、“野鳥の楽園”へ!♪(^^)

水場で待っていると・・・ツグミが良く来ます(^o^)
その次によく顔を見せるのは メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ・・・などですが・・・一羽の鳥が飛んで来ました!
カシラダカかな?・・・と思ったら、顔の付近に黄色が見えました!
( 来た! ミヤマホオジロだ! )・・・心臓が トックン!

綺麗に撮ろうと思ったのですが・・・なかなか 難しいですね(^^;)💦
     
ar-miyamahoojiro__361 (BB_Blog)



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 数年前運動公園に1ヶ月くらい1羽のミヤマホオジロが居ついて
しっかり楽しませてもらったことが有ります。
先日山の公園でも見ましたが、画像的には不十分でした。

おはようございます〜

ミヤマホオジロ♂、やっぱり目立ちますね〜
出会えるとうれしくなりますよね!

No title

おはようございます。
ミヤマホオジロ綺麗ですね。白竜雲さんの胸のドキドキが伝わってきますよ(-^▽^-) 。。

おはようございます。

黄色が特徴的なのですね~
かっこいいですね(^^)v
こちらではなかなか見られません・・・・

ミヤマホオジロ

真正面からのいいショットですね。
あす(21日)はお隣の市・蛇ヶ谷公園での探鳥会です。
久しぶりに山鳥たちに出会えそうです。
でもきょうは横殴りの雨です!

No title

おはようございます~
ミヤマホオジロ、何度見てもすてきな鳥ですね。
明日(21日)もしかしたら見れるかもしれません。
横沢入りの探鳥会に参加の予定です。

アトリの大群すごいですね。
渡良瀬遊水地へはチュウヒを見に何度かいったことがあります。
高尾山で数十年前にやはりアトリの大群がみられたようです。
府中の浅間山、多磨霊園でも数年前に群れになってやってきていましたが、最近は見られません。
今年はなんだかこの近辺では小鳥の姿が少ないようです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
ミヤマホオジロが山の方に居ますか!
是非、撮って下さい!♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
ミヤマは 黄色が粋で いいですえ~!(^-^)
ウィンターコスモスさまのようには 上手く撮れませんでした^^;; 

     KOZAKさん
ミヤマは 今年 初めて撮りました!
ハンドルネームを 「深山頬白」 にしたいくらいです(^〇^)

     Ikukoさま
数が少ない渡り鳥です(^-^)
なかなかお目にかかれませんね!

     どんこさん
今日は 雨ですか(^^;;
でも 明日は 晴れる予報のようですよ!ヽ(^^)ノ

     田中(富田)さん
明日は 「横沢入りの探鳥会」に参加ですか!
ミヤマが見られると いいですね!♪(^^)

No title

こんにちは
今日は冷たい雨降りです

ミヤマホオジロの♂ 黄色い頭がきれいですね
ミヤマホオジロなんて、なかなか会えない鳥と思ってたら、
ブロ友さんのおかげで今季初見出来ました
次は、白竜雲さんのように♂を撮りたいです~♪

No title

白竜雲さまが、見つけられたその水場、
鳥撮りには、羨ましく、ほんとに良いポイントです。
ミヤマ、わたしも今回実に4年ぶりに出会えた為、
とっても嬉しかったです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     とりこさま
元気になられましたか?
そうですね・・・♀(雌)も可愛いですが・・・♂(雄)は黄色味が強くて 綺麗ですね!

     ゆきさま
ゆきさまのフィールドにも、 小鳥が水を飲みに来たり、水浴びする水場があるはずです。 探して下さいね。
待っていると 次から次へと小鳥たちが来るので、 まさに“野鳥の楽園”です♪(^^)


No title

こんにちわ(^^♪
 暫くエキサイトで心が萎えておりました。

ミヤマホオジロ・・・昨年京都植物園で見ましたが、周囲が皆
大きなレンズで、300mmの私は下がってしまいます(笑)

 寒暖の差が激しい頃お身体労わって下さいネ

No title

こんばんは。
写しに行って、その通りに写してくると言うのが凄いですね・・・。
良い鳥撮りの場所を確保している訳で、楽しい毎日ですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Miyakoさま
エキサイト・ブログ・・・いいBlogだと思うのですが、今回は不調が長く続いたようですね!
一番 充実しているのは、コメントしても 後から訂正出来る機能がある、FC2ブログでしょうかね?

     Hiro-photoさん
良い所なのですが・・・鳥に警戒感を与えないためには、微動も出来ません。 同じ姿勢を続けると 足が痺れて・・・長い間は 無理ですね(^^;)💦

No title

南国の鳥みたいですね
こんな素敵な野鳥もいるんだな。
動画見ました
おびただしい数の鳥
最初、燃えかすが飛び交ってるのかと
思いました。

No title

ミヤマホオジロ、モヒカンみたいな頭が可愛いですよね。
とある観察会でメスを見かけたことはありますが、オスはまだ見たことありません。

小鳥は動きが素早いですからなかなか難しいですよね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
いろいろな野鳥が居ますね!(^-^)
何千羽と云う情景・・・凄いものですね!

     白鴉さん
ミヤマは 3年くらい前に小さな群れを見ただけで、 今回 初めて撮りました! 自然観察が主とは言え・・・初撮りは 嬉しいものですね!(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング