▶“野鳥の楽園”_____ヤマガラ


【2016-2-21(日) 記 】 

blog_line1.gif


 日めくりの・・・今日の金言

『 流行に流されず 自分を育てよう 』

blog_line1.gif



12:53  またヤマガラがやってきました!
     ⇊
sr-yamagara__225 (2)



みなさまへ
撮影した画像を 無料画像縮小ソフト『縮小専用』を使って縮小し、本BlogにUPしていたのですが、今朝、同ソフトが故障したため,
再度 インストールしようとしたのですが・・・どうしても 上手く行きません。
さて 困った!(-_-;)💦

みなさまは どんな 画像縮小ソフトをお使いですか? 
Windows 10でも動く、便利な無料ソフトがあれば 教えて下さい。 よろしく お願いします!
画像縮小ソフトが見つかるまで 更新出来ないと思いますので・・・あらかじめ お知らせいたします(^_^)



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流行に流されないと
思っていても
無意識に追っちゃいます。
応援ポチ!

No title

おはようございます
ヤマガラさん一羽 おはようございます
可愛いから大好きです
また会いに来るね

No title

白竜雲さん
おはようございます
今日(昨日)の金言、良いですね
我が道を行く! ですね
やはり、人生は一回切であり、やり直すことは絶対不可能です
自分のやりたいことをやる、という気持ちです

ヤマガラ!

きのう(21日)は隣の市の公園で
探鳥会があり、24種を確認、ヤマガラも観察できました。
でも動きが速く白竜雲さんのようには
うまく撮影は出来ませんでした。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
アハ!そうですか?(^o^)
私は 何が流行しているか 判らないので、流行は追えません(^〇^)

     とりこさま
ヤマガラ一羽で すみません(^-^)
自然観察で出掛けることが多くて 更新する時間が無いのです^^;;

     フクジイさん
自分がやりたいことを やる人生・・・それが理想ですね!
なかなかそれが出来ないのが 現実です(^^;)💦

     どんこさん
水鳥を主に撮っておられる どんこさんですから、 陸鳥は珍しいでしょうね! 24種も見られたのは 良かったですね!

      

No title

おはようございます。

流行なんてクソ喰らえ
何があってもマイペース。
私の場合はタダの頑固だけですが・・・・v-8

「我こよなく自然を愛す。」
これだけは貫きたいと思います。

No title

凛々しい顔のヤマガラ、バッチリですね。

ヤマガラは芸を仕込むことが出来ますね。
昔は、縁日でおみくじを引かせる芸をするヤマガラがいたそうです、その歴史は古いのですが、今でも続いているのでしょうかね?私は見たことありません。
YouTubeではその動画を見ることが出来ます。
動物愛護と、伝統と文化。この2つが両立できる時は来るのでしょうかね?

No title

忙しいヤマガラ うまく撮れましたね。
ヤマガラの群れに出会ったら 暫くの間
立木の様に動かずにいると ヤマガラは
安心してすぐ近くまでやってきます。
有名公園ではその様な観察法を教えて
居ます。


▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     Simoさん
Simoさんの場合は・・・
「我こよなく家族と俳諧を愛す」 なんでしょう!?

     白鴉さん
白鴉さんはお若いのに・・・おみくじを引くヤマガラのことを知ってましたか!@@  ヤマガラを飼うのには 知事の許可が要るのでしょう?
いくら文化の継承でも、 おみくじを引かせるためにヤマガラを飼う・・・と申請しても、 知事の許可は得られないでしょうね(^^;)

     玉五郎さん
数年前、 エゴノキの実が沢山落ちているところで座り込んでいると、ヤマガラの群がやって来ました!
じっとして動かないでいると ヤマガラが周りで飛び回り、腕や肩に留.まるものですから・・・シンデレラ姫になったような気分でした(^-^)
ヒネタ シンデレラ姫ですが・・・(^〇^)

      

No title

ヤマガラちゃん 可愛いですね。
縮小ソフト 困りましたね。
私はjtrimを使ってますが
ウィンドウズ10に対応してるかはわかりません。
いいのが見つかるといいですね。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま  こんばんは!
JTrimは 以前 画像修正で使ったことがあり、既にインストール済みです。 Win10でも動くはずですが・・・画像を一括して縮小するなど・・・便利な機能がありますかね? 試してみます。
情報を ありがとうございました!  m(_ _)m


No title

こんばんは。
私は、カメラを購入した時に添付されているソフトを使っています、簡単な編集も出来ますから、便利に使っています。
ネットで検索してみれば、無料ソフトはいくらでもあると思います。

こんにちは

慣れたソフトが使えなくなると不便ですよね〜
早くいいソフトを見つけてください^ー^!

更新がないとさびしい〜ですよ〜

なんだかヤマガラちゃんもがっかり顔ですねぇ〜

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま
     Hiro-photoさん

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!
「縮小専用」は 無料ですが、本当にいいソフトでした♪(^^)
何度ダウンロードしても 上手く動かないので 別のソフトを探してみます。 ありがとうございました! 

No title

 知人から10年近く前に譲ってもらったソフトを使用しています。
残念ですが10にはインストールできないのでXPで処理しています。

No title

ヤマガラさん 可愛いですネ
ソフトが壊れる事が有るのですか?

リサイズ出来ないと投稿出来ない事は淋しいですネ
ニコンの無料を使って居ますが、キロバイト数が表示されないので
リサイズだけ、フォトショウップを使って居ます。
もったい無いのですヨ 色々出来なくて・・・(笑)
 
又昨夜からエキサイト動きません。レスが出来ませんが、失礼
はお許し下さいネ

No title

私は縮小ソフトは使って無いんです
昔使ってたブログは縮小ソフトを使用してたけど
今のブログは気にしなくても
サイズが調整されるみたいです。
いいソフトが見つかると良いですね。
応援ポチ!

画像縮小

おはようございます。
ブログの更新が無いので驚いて最後まで拝見し納得しました。

画像縮小の方法は大きく分けて2つ以上あります。
①fc2のブログをお使いなので,管理画面から入って下さい。
 管理画面→画像縮小→画像ファイル→縮小サイズ→実行

②フリーソフトの「縮専」を使う。
 縮小専用。 - 窓の杜ライブラリ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/shukusen/

私は,fc2のブログなので①の方法を使っています。

No title

おはようございます。
画像縮小専用ソフトは使ってませんが、当方はPhotoScapeを使用して縮小してます。便利なフリーソフトです。

No title

白竜雲さん
おはようございます
私は、〝ペイント”を使っています
縮小したい画像ファイル上で右クリックすると色んなメニューが表示されますが
「プログラムから開く」⇒「ペイント」を選択すると、画像が表示されます
そのツールバーの左から4つ目の「サイズ変更」をクリックします
すると、小さなウインドウが開き、100と表示した窓がありますが
これを好きな大きさに修正すれば、画像が小さくなります
100は、100%の意味です
私が撮ってきた画像ファイルは、Fineで4MBくらいですが
横画面だと18%に、縦画面だと15%に縮小します(この縮小率は好みでやってください)
私のPCは、Windous10にバージョンアップしており、問題なく作動します
このペイントは、プレインストールで購入時に既にインストールされているはずです
このソフトでトリミングもできますよ

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
情報を ありがとうございます 
使い慣れた、便利なソフトは 手放せませんね♪(^^)

     Miyakoさま
今まで使っていた「縮小専用」は、多くの画像を一括して縮小出来るので便利でした。 ところが、 画像をドラッグ&ドロップしても、何の変化も見られず、縮小出来なくなりました^^;;
エキサイトも 最近 不調ですね!(^^;)💦

     せいパパさん
それはいいブログ・ソフトですね!
FC2ブログも 縮小出来るソフトは添付されているようなのですが・・・まだ使ったことが無いのです^^;;

     Itotonboさん
ありがとうございます! 
fc2のブログに「画像縮小」があることは知っていたのですが、「縮小専用」ソフトが使い慣れた便利なソフトだったので、これまで使ってきました。 それが不調になり困っています(^^;)💦

     KOZAKさん
ありがとうございます! 
PhotoScapeは 画像修正に使っていますが、 優れものですね!

     フクジイさん
ありがとうございます!
「ペイント」は プレインストールされていますので、前から知っている良いソフトですが・・・他のソフトと比べると いい点も、劣る点もありますので・・・画像縮小に特化した 使い勝手のいいソフトを探しています。
  
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-