▶オシドリだ! (その2)


【2016-2-26(金) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

『人の和は 強い心と温和な態度で』

blog_line1.gif

カワアイサを探したのですが ダムの所にも居ません(>_<)
それでカワアイサに会うのは諦めて、4羽のオシドリが居た所に引っ返したら・・・予想通り グループ全員が川面に出ていました!(^-^)
・・・が、カメラの設定を間違えたまま 夢中で数十枚撮ってしまい・・・良い画像がありません(>_<)
     ⇊
a_Rs-oshidori__483 (Blog)

私は、 遠くから撮っているのに・・・そして殆ど動かずに撮っているのに・・・後ろの方のオシドリから飛び始め(先頭のオシドリが 群れのリーダーではないのですね(^^))・・・一斉に飛び立ました! 変な画像ばかりですが オシドリたちの生態の  雰囲気なりとも 御覧下さい(^〇^)
      ⇊
a_Rs-oshidori__498 (2)

a_Rs-oshidori__499 (2)

a_Rs-oshidori__500 (2)

a_Rs-oshidori__501 (2)

a_Rs-oshidori__507 (2)

a_Rs-oshidori__508 (2)

a_Rs-oshidori__511 (2)

a_Rs-oshidori__549 (2)

下流へ飛んだと云うことは・・・閃いたのが・・・(3年前にオシドリの群を見かけた あそこへ行ったのに違いない!)・・・で、車で5分くらいの所へ行ってみました!
崖の上から そうっ―と覗くと・・・やはり、 ここに来ていました!
多くのオシドリが 集まっているようです(^-^)
     ⇊
a_Rs-oshidori__604 (2)

 確定申告の季節となりましたので、明日から作成に取り掛かろうと思います。 
   暫時 更新が滞るかも知れませんが よろしく お願いします! 


blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 必要書類は1月中に揃い確定申告は16日に負えました。
入って来るものが限られているので国税庁のHPにある
確定申告コーナーで比較的簡単に作成できました。

明るい朝です〜

いいですねぇ〜オシドリの群れ
一度は見たい光景です!

確定申告、一度だけしたことがあります^=^;;

No title

おはようございます
オシドリの中にカワアイサが居るのでしょうか~
分らないけど・・・
オシドリがたくさん 良い光景ですね~

確定申告は、私の役目
毎年似てるので、1月中に提出しました
チョチョイのチョイ !(^^)!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
国税庁のHPを使用しての確定申告・・・私も毎年 お世話になっています。 数字を書き込むと 自動的に計算してくれるので 楽ですね!
♪(^^)♪
 
     ウィンターコスモスさま
オシドリの群れ・・・この後 遠くから撮っているのに・・・私は殆ど動かないのに・・・一斉に飛び立つのですが・・・画像が 未整理です!

確定申告は1回だけ? 御主人様が 申告されてるから・・・でしょうか? 申告しないと、 基礎控除も、配偶者控除も、医療控除なども受けられず、 還付されませんよ(^^;)

もっとも、還付されるのを期待しない年金生活者は、2年前くらいからでしょうか・・・確定申告をしなくても いいことになりました。
・・・が、県民税や市民税の申告をしなければならないのなら・・・税務署で確定申告した方が 簡単です。
確定申告した そのコピーが、県民税や市民税の処理の方に送付されるようですから(^-^)

     とりこさま
書き方が悪くてすみません。加筆しました(^^;;
そうですか! とりこさまがチョチョイのチョイと 申告ですか!(^o^)
私の確定申告書も 作成して下さ~い♪(^^)

  

確定申告

夫は毎年してます。定年退職後、嘱託で働いていた間は所得税1割源泉のせいでいっぱい?!戻ってきました^=^!まあ、強制預金が戻るって感じですね。年金だけになって、今年は戻りががくんと減ってがっかりです。納めてないんだから仕方ないですけどね〜

私はあとちょっとで勤続20年になるはずの職場が消滅?!した翌年、やっただけです。

その後の職場はやめた年、所得税かからない程度の収入だったし、年金も所得税なしですから、戻るものなしに決まってます。


No title

こんばんは~
たくさんのオシドリですね~すごいすごい
飛んでるところも動きがあっていいですね。

No title

オシドリの群れに遭遇出来ましたね
嬉しいですね〜
もっと近くだったら嬉しかったですね。
応援ポチ!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
ああーそういうことでしたか!
御主人が確定申告すれば・・・すべてOKです!♪(^^)

     笑さま
AFの設定を間違えていましたので、少しの動きで画像が乱れ、ボツ画像ばかりになりました^^;;
撮影する時に 設定を確認しなければ・・・と!

     せいパパさん
野生のオシドリは 警戒心が強いので、 このくらいが 近い方です!
相当離れているのに 直ぐに飛ばれます!(^^;)💦

   

No title

おはようございます。
この沢山のオシドリたちは夏の間はいずこへ・・・
確定申告:もう還付金が口座に振り込まれてましたo(´▽`*)/♪。。

▼▼▼コメント 深謝!

  
     KOZAKさん おはようございます!
いつもコメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!
晴れると花粉が飛ぶので、外出を控えておられますか?
大変ですね!@@
オシドリも もうすぐ緯度や標高が高い、冷涼は処へ移動し、繁殖に取り掛かるのだと思いますv(^^)

No title

こんばんは。
これが全部オシドリですか・・豪華な写真になりましたね。
驚かしてしまったようですが、順次飛び立つシーンも写せて、良かったですね。

No title

今晩は。

例年通り頭の痛い時期が来ましたよね。
申告なんてしなくも良い様ですが
払い過ぎた分は還付して貰わないとね・・・・。v-12

No title

たくさんのオシドリが見れていいですね~。
飛んだとこも撮れていいなぁ。
いつもこんなふうに出ててくれるといいですよね。

確定申告 私は医療費控除ですが
PCで打ち込み 印刷しました。
明日提出してきます。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
オシドリを驚かせた覚えはないのですが・・・警戒心が強いので 危険を感じたのかも知れません^^;;
飛ぶオシドリは なかなか撮れないので いいチャンスでしたが・・・AFの設定を間違えて失敗です(>_<)

     Simoさん
面倒ですが 何かと医療費がかかるので、確定申告しないと 更に納税しなくてはなりません。 8000円くらい還付されると思いますv(^-^)

     はぴさま
オシドリは 貴地にも来ていると思います。
中間の方たちに聞かれると 直ぐに判るのでは?♪(^^)
はぴさまも 若かりし頃は お勤めでしたか?・・・そうでしょうね。
確定申告は した方が良いですね v(^^)
多少は還付金があると思います♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング