▶番外編ーMy Blogについて

現在、ボランティア活動が忙しくなっておりまして、頂いたコメントにRESを書き、その後 皆様方のBlogを訪問して、楽しいBlogをキッチリ拝読させて頂いて、コメントしていますと、2~3時間かかり、 睡眠時間に食い込んでおります。

皆さまがとっておられる方式ーーコメントのお返事は、みなさまのブログ訪問に替えさせて頂くーーを真似してみたのですが、なんだか一方通行のような感じがして、 イマイチしっくり感がありません^^;;;;; 
試行錯誤中ですが(^^;)・・・何か決定的な 良いアイディアは ありませんかね(^-^)

昨日、 池の周りに珍しい“生きものたち”が居る、 森の奥深くにある池に行きました。
日本一小さなハッチョウトンボ(全長約2cm)も居るのですが、まだ飛んでいません(例年、5月中旬には飛ぶのですが、今年は どのトンボも飛び始めるのが一週間くらい遅れているような気がします)。

この池には、 この地方の純血種のメダカがいるそうなので、 このアメンボウも 純血種ではないかと思い^^;;;;; カシャリッ!
a-Resized__amenbo__502 (2)

池の中を歩きながら岸辺を見ると、 こんな花が咲いていました。
身近な樹木の名前も覚えたいのですが・・・なかなか^^;;;;;
樹木の勉強をするには、 やはり花が咲いている春から始めるのが いいのでしょうね。
a-Resized__hana__473 (2)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『置き手紙』を設置しています。 手続きの上(一度だけ貴ブログのURLを書き入れる手間があります)、コメント代わりに御利用下さい。 [いいね]の賛辞を頂いたものと受け取らせて頂きます(^^)♪
おきてがみいいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春からお勉強を始める!
さすが、白雲さんです。わたしなんぞ、お花や生き物の
名前を覚えるのは苦手。毎日、情報の更新をすれば
いいのでしょうね。ポチ

No title

ボランティアで忙しそうですね、
忙しいのはいいことです。
ブログのお返事ですか?
う~ん、お友達が多いから返事も大変なんですね、

No title

私は、リコメができないブロガーさんは苦手、敬遠です~
リコメしてこそ意思疎通が図れるはずだからです
ランキングに参加されてるブログに、その傾向(リコメしない)がありますね
結局、訪問者数とポチ集めではないでしょうか・・

辛口コメントです、
でも白雲さんは、ボランティアに忙しいから許しますよ~(^_-)-☆

▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントを、有難う御座います!

みどりさま
昆虫・植物・野鳥の名前を覚えても、直ぐに忘れます^^;;
脳細胞をリフレッシュしたいです(^^)♪
新しい巣箱に入居者が現れ、愉しいですね!

笑さま
そんなに多くはないのですが・・・何故か時間はかかります。
家に居る時間が少ないから・・・でしょうか。

とりこさま
辛口の御意見ですね。
人気のあるブログは 毎日30~40のコメントがありますからね。
RESを書くだけでも 大変でしょう^^;;
それに比べると、私なんかは少ないのですが・・・^^;;;;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング