▶“野鳥の楽園”_まだ滞在中です!


【2016-3‐1(月) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

『限りない欲望を押さえ 独立自尊』

blog_line1.gif


3月になりました。
東海地方の当地では、もう雪が降るような寒い日は無いでしょう(^-^)♪

“野鳥の楽園” は 小鳥が多くて楽しいので・・・また覗きました!♪(^^)
駐車場に向かって森の中を走っていたら・・・車から鳥が飛んだのを見かけたので停車!

カシャリッ! っと撮ってみると・・・ジョウビタキ♀(雌)(冬鳥)でした(^-^)
まだ旅立っていませんね(^-^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__17 (2)

この辺りには小鳥が居るようだと・・・車を降りて歩いてみると・・・ジョウビタキ♂(雄)も居ました!
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__107 (2)

近くに飛んで来てくれました!
     ⇊
<a_Rs-jyoubitaki__175 (2)

( ん?! あの人は・・・良く来る人だな?!) (^o^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__158 (2)

飛んで来て・・・繁みの中に留まったのは・・・シロハラのようですね(^-^)
     ⇊
a_Rs-shirohara__191 (2)

コツコツコツ・・・足で挟んだ小さな実(種?)を割ろうと 突いているのは・・・ヤマガラでした!
     ⇊
a_Rs-yamagara__230 (2)



ーーーー▶“野鳥の楽園”_まだ滞在中です!(その2) へ。


blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今シーズンはまだヤマガラをまともに写せないでいます。
山の公園で鳴き声は聞くんですけど。

No title

おはようございます。
うちの下の孫は昨日高校の卒業式でした、新しい旅の始まりですね。
鳥さんも旅の始まりに向けた準備に忙しいでしょう(^_-)-☆

No title

白竜雲さん
おはようございます
昨日コメントしたつもりでいたのですが・・・失礼しました
ジョウビタキも間もなく旅立ちですか
寂しくなりますね
フッくらと栄養タップリ蓄えて、準備万端といったところですね

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
信州の、貴地に留まっているヤマガラも 居るのですね!(^^)
避寒で当地に来ているヤマガラのように・・・もう暫くすれば 貴地に多くのヤマガラが戻り、巣作りを始めることでしょう(^-^)

     KOZAKさん
下のお孫さんが 高校を卒業しましたか!
おめでとう 御座います!(^^)/
大学は、神戸ですか? 大阪ですか?

     フクジイさん
鳥が多かった“野鳥の楽園”も 少し小鳥の数が少なくなったような気がします。
3月になりましたので・・・これから冬鳥はドンドン旅立ちます(TT)

久しぶりに

白竜雲さま、こんばんは

やっと、カメラを触る気力が出て来て、
マイフィールドK森の一角だけと決めて散策してきました。
栃木の某所には大群がいると聞いたアトリですが
マイフィールドにも、ささやかながらお越しのようで
本日はシャッターチャンスがあり、嬉しかったです。

ところで、白竜雲さまの新しいカメラ、調子も上々ですねぇ。
ピントバッチリで、気持ちがよいです。

No title

今晩は。

今日は家の庭にジョビ太君が来ましたよ。
写真を撮ろうとしましたが、
あっという間にバイバイ・・・v-12

また来るね・・・って言ったような。
期待してます。v-10

No title

こんばんは

ほんとに羽毛が光って
目が輝いて
鳥たちが生き生きしてます。

「野鳥の楽園」いつまでも続いてほしいですね!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ゆきさま
あっ!活動再開されましたか!
良かったですね!
仕事も、 野鳥撮影も 無理をしないようにしましょう!
健康第一ですよ♪(^^)

ありがとうございます!
写真撮影は下手なんですが・・・カメラは いいですね!
AFが素早く動くので 非常に助かっています(^o^)

ゆきさま
3/3(木曜日)・・・貴Blogにコメントを書こうとしたら・・・コメント欄が開きません!(^^;)💦
最近、 エキサイトは 不具合が多いですね!(>_<)


     Simoさん
ジョビ雄君が来ましたか!
Simoさんちも 良い自然環境なんですね!
また来るでしょうから・・・ビックリさせないようにすれば 撮れますよ。
ジョビ雄君が姿を見せたら 動いてはいけませんよ。
鳥の動体視力が抜群ですから 動くと 直ぐに飛ばれます!

     ウィンターコスモスさま
これはこれは・・・野鳥写真の大御所2名様から お褒めの言葉を頂くと、 天に昇ります(^〇^)
“野鳥の楽園”は、11年目にして やっと見つけた所なので・・・殆ど撮ったことが無い 夏鳥が撮れるのを期待し、楽しみにしています
♪(^^) 
  
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング