▶梅+メジロ=梅次郎 (^o^)


【2016-3‐3(木) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

『力を合わせて全体の進歩を図る』

blog_line1.gif


生活の便利ツール・・・『エネチェンジ』(無料)の活用!

2016年4月には、電力小売りの全面自由化がスタートしますが、 どのような電力小売り会社のプランが自分にとって最適なのかを、 比較検討するためのサイト、 ・・・『エネチェンジ』  が、今朝のTV番組で紹介されました。 
無料だそうですので、皆様も ご活用下さい♪(^^)

blog_line1.gif


今日は、確定申告書作りで時間が無かったので、 久しぶりに市郊外の“いつもの池”を歩きました。
オシドリが居るのですが 木陰で休んでおり・・・水面に出て来ません^^;;
他には マガモとコガモとホシハジロが少し居ただけです。

池の近くの梅の木の所へ行き、今日は 梅+メジロ=『梅次郎』 を撮るつもりです。 
紅梅、白梅の梅の木の所へ行き、梅の花を眺めると・・・もう盛りを過ぎています(>_<)
こんな花でも メジロは来るのかな?^^;;

少し待っていたら・・・メジロが来ました!d(^^)
動きが早いし、梅の枝が邪魔で・・・綺麗に撮れませんが・・・苦労しながら撮りました!
     ⇊
a_Rs-mejiro__662 (BB)

a_Rs-mejiro__538 (2)

a_Rs-mejiro__567 (2)

a_Rs-mejiro__664 (bb)

a_Rs-mejiro__671 (2)
 

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この春は満開の桜に沢山のメジロが来てくれるように願っています。
満開になった梅の花でもほとんど見ないので心配ですけど。

No title

梅にメジロがかっこよく撮れましたね〜
>動きが早いし、梅の枝が邪魔で・・
だから、うまく撮るのほんとに難しいです。

メジロのいない梅の方が断然多いですし〜

No title

白竜雲さん
おはようございます
梅次郎! 私は、まだ見たことがありません
メジロと河津桜は、毎年見ているのですが・・・
白梅の白を背景に、黄緑のメジロが綺麗に映えていますね

No title

おはようございます。
花と鳥は絵になりますね。このような機会はなかなか出会いません。

梅に・・・

ウグイスでなくメジロですね。
ブルーの空を背景に
色合いはやはり梅次郎!の方が映えるようです。
きのうは散歩帰りの道路にメジロの死骸を見つけました。
車の通りが少ない所でした。死因は何だったんでしょうね。

No title

梅次郎ですか・・・・ 良いですね。
これも季節の慣例の行事みたいなものですね。
私ん所なんか「梅ヒヨ」程度のものですよ。
次は桜にメジロ 桜次郎(オウジロウ)となりますね。
でもメジロは桜に寄りますかね~?

No title

う~ん。
やっぱり梅とメジロの組み合わせは良いですね。
でも動きまわるメジロをとるのは至難の業ですよね。

No title

こんばんは。
梅の花だけではやはり物足りませんね、梅にメジロ・・小鳥が居る事で絵も生きてきます、今の時期はメジロに感謝ですね。

No title

我が家は太陽光発電の電力を
東京電力に買って貰ってるから
このまま東電がいいのか
全くテレビでやらないので
エネチェンジで調べてみようかな。
応援ポチ!

No title

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
これまで、メジロなどの鳥たちが来ていた花の所を 見に行って下さい。
従来 鳥たちが来ていた樹には 必ず来ます♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
仰る通りです!
この梅の木には 毎年、メジロが 繰り返し繰り返し やって来ます!
時々、ヒヨドリも来ます^^;;
近くに 紅梅・白梅の畑があるのですが・・・木が多いのに 鳥は全く寄り付きません。
梅の木にも 種類があって、美味しい蜜と不味い蜜があるのでしょうか??

     フクジイさん
ありがとうございます!
ちょっと花が時期を過ぎていて、 残念でした。
メジロと河津桜も 綺麗でしょうね!d(^^)

     KOZAKさん
梅や桜の花が咲いているところを 見て回って下さい。
必ずメジロが蜜を吸いに来ているのが見られますよ♪(^^)

     どんこさん
梅に鶯は、花札の世界ではないでしょうか?(^o^)
私は、梅に鶯は 見たことがりません(^^;)

     玉五郎さん
桜にメジロ は 何と呼ぶのかなあ~(?_?)と、 考えていました(^〇^)
桜次郎(オウジロウ)ですか!
次回、使わせて頂きます(^^)
メジロは 桜にも来ますよ♪(^^)

     白鴉さん
そうなんですよ・・・メジロの動きは案外早くて・・・ピントが合ったと思ったら 動くので、なかなか撮れませんね(^^;;
上を向いているので 首が居たくなるし・・・カメラは重いし・・・(^^;)💦

     Hiro-photoさん
そうですね!
Hiro-photoさんも お城のメジロ・・・綺麗に撮られましたね!♪(^^)

     せいパパさん
えっ! せいパパさんは 東電に電気を売っているのですか!@@
太陽光発電を御自宅で!
凄いですね! 時代の先端を 行ってますね!ヽ(^^)ノ
  
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング