▶ “野鳥の楽園”の小鳥たち


【2016-3-6(日) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

『つまらぬ見栄を捨て 内面を豊かに』 <3/6>
 


blog_line1.gif


さて、ヤマセミを撮る前の、 “野鳥の楽園”での小鳥たちです(^-^)
いつもの通り、小川に沿った小径を歩きながら撮ったのですが・・・次から次へと飛び立っていた小鳥の姿は無く、時々飛ぶ鳥のみです(^-^)

もう旅立ったのかと思っていた「カシラダカ」(冬鳥)が居ました!
     ⇊
a_Rs-kashiradaka__73 (2)

a_Rs-kashiradaka__154 (2)

シジュウカラ(留鳥・漂鳥)は “始終” 元気です!(^〇^)
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__246 (2)

a_Rs-shijyuukara__218 (2)

背中の色が綺麗ですね(^-^)
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__212 (2)

ジョウビタキ♂(雄)です。
もうすぐ 遠き生まれ故郷を目指して 旅立ちますね!(TT)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__323 (2)

小川の中では、キセキレイ(漂鳥・留鳥)が食べ物を探していました(^-^)
     ⇊ 
a_Rs-kisekirei__915 (2)

暖かくなったので キセキレイも もうすぐ川の上流域に移動するでしょう。
     ⇊
a_Rs-kisekirei__478 (2)

a_Rs-kisekirei__507 (2)

a_Rs-kisekirei__936 (2)

何かと思ったらビンズイ(漂鳥)ーセキレイの仲間ーでした!
     ⇊
a_Rs-binzui__589 (2)

ちょっと無理をして 花と共に(^^;)
     ⇊
a_Rs-binzui(2).jpg



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ビンズイさんと花の画像がすてきです

キセキレイ、ジョウビタキ
もうすぐお別れですか
名残り惜しいです

終日の雨

もう菜種梅雨?

無理しても、花鳥(風月)いいですねぇ〜
お散歩公園のビンズイ、このところ見かけません。

ジョウビタキもそろそろ見られなくなりそうですね。
名残惜しいです〜

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     とりこさま
花がビンズイの上にあるのに気付いて、 無理やりに 花が入る構図にしました(^-^) 花があると、 画になりますねv(^^)
もうすぐ 野鳥は御仕舞いですね(TT)

     ウィンターコスモスさま
雨が続くと、自然観察が出来ないので 困りますね(^^;)
明日は晴れそうですから・・・ヤマセミの様子を見に行こうと思います(^-^)

こんばんは。
春が来て嬉しい反面、冬にしか来ない鳥とお別れとなると何処と無く寂しい思いがしますよね。

そう言えば、シジュウカラを国際センターの近くで見かけました。
こんな街中でまさかの出会いにびっくりしましたよ。

No title

楽園にはまだ多くの野鳥が居ますね
たくさん観察ができて
嬉しいですね。
応援ポチ!

No title

白竜雲さん
おはようございます
冬鳥とは、そろそろお別れですか
寂しいですね!
啓蟄も過ぎたので、これからは昆虫ですね
楽しみにしております
花も、色んな草花が咲き始めました

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     白鴉さん
そろそろ 小鳥たちとは お別れですね!(TT)
繁華街にシジュウカラですか!
お城の方から グリーンベルト伝いに飛んで来たのでしょうか?

     せいパパさん
今日は 暑かったので チョウが飛びましたよ!
季節は移り替わりますね!♪(^^)

     フクジイさん
また気温が下がるようですが・・・もう 春本番ですね!
ウグイスも 今日はホーホケキョと 綺麗に囀りましたよ!
 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-