▶近くの公園で・・・(^-^)


【2016-3-7(月) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

『人生を立ち止まり 振り返る余裕を』 

blog_line1.gif


近くの公園を歩きました!
市内には あまり野鳥は居ません(^^)
まず 会ったのは、ジョウビタキ♂(雄)
今年は あちらこちらで 好きなジョウビタキに出会えて、ラッキーでした!v(^^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__4 (2)

少し歩いたら コンコンと木の幹を突く音!(^o^)
久し振りのコゲラです♪(^^) 
日本で 一番小さなキツツキだそうです(^^)
     ⇊
a_Rs-kogera__34 (2)

今季は、 いい写真が撮れなかった 「シロハラ」!
出会った野鳥は これだけでした(^^;)
     ⇊
a_Rs-shirohara__62 (2)


blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
こちらもほぼ同様の釣(鳥)果です<(_ _*)> 。。ピッ!

No title

なんだかあっという間に春になったような気がします。
家のそばにいたジョウビタキ♂♀も姿が見えません。

ジョビ男くんにまた出会えていいですね〜
シロハラもまだいるんですねぇ

No title

今晩は。

いつもの沼にいったらオナガガモがいませんでした。
早くも帰った様で・・・
他のはまだ居ますが淋しくなりましたね。v-12

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     KOZAKさん
野鳥・・・冬鳥・漂鳥が ともに旅立ちますね!
寂しくなります(TT)

     ウィンターコスモスさま
小鳥たちは 少なくなりましたね。
今日は ウグイスが ホーホケキョと囀りました!
もう 春は旬ですね!

     Simoさん
オナガが旅立ちましたか!
市内の池では オナガとヒドリガモガ多かったのですが・・・オナガが居るかどうか、見に行きたいと思います(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング